フィレンツェのラーメン屋に行きましたー1軒目

image
Pocket

みなさま、こんにちは。
lifepepperのMJです。現在フィレンツェにおります。
海外で滞在すると、どうしても日本食が食べたくなりますよね。私もどうしてもイタリアでラーメンが食べたくなりました。トリップアドバイザーで検索したところ、私が今いるフィレンツェには何軒かあるとのこと。これは行くしかないということで現地でラーメンのレポートを書くことにしました。食レポ初挑戦です。

今回は「Koto Ramen」さんに行ってきました。

おしゃれなラーメン屋さん

駅から歩いて7、8分のところにあります。とてもおしゃれな外観で「本当にラーメン屋か?」と疑うほどです。開店直後に行ったため、比較的空いていました。内装も和のテイストがありとても心地よく感じました。

image

醤油ラーメンを注文!

ちゃんと英語のメニューもあり助かりました。私は醤油ラーメン(11ユーロ)と生ビール(3ユーロ)を頼みました。日本と比べ値段はやはり高めです。ラーメンは10分ほどで運ばれてきました。

Sサイズを頼んだので、丼物のどんぶりサイズでした。チャーシューと味玉、ほうれん草、ネギがトッピングされています。とてもシンプルな醤油ラーメンの見た目です。桜デザインのどんぶりも日本情緒たっぷりです。

image

すっきりした味わい

気になる味の方ですが、すごくさっぱりしていました。あぶらも少なめで後味はどこか蕎麦のつゆのような風味です。麺は中太の固め、さすがアルデンテのイタリアと言ったところでしょうか。パスタのような感じではなく、歯ごたえのある中華麺でした。チャーシューは日本のものより少し長めですが、とても柔らかく優しい味でほとんど遜色ありませんでした。

久しぶりの日本食ということもあり、スッと染み渡るような味に感激してしまいました。まだ1軒目なのでなんとも言えませんが、麺を中心としたラーメンとして整えられているように感じました。2軒目以降も楽しみになってきました。

参考リンク

トリップアドバイザー
Koto Ramen公式サイト

Pocket

この記事は参考になりましたか?