台湾ブログ分析!台湾人に話題のラーメン屋10選〜後編〜

P2850825
Pocket

台湾最大のブログプラットフォームPIXNETを分析し、台湾人のトレンドとネクストトレンドを分析する台湾人ネクストトレンド動向分析。大好評「東京で必ず食べるべきラーメン屋(東京拉麺必吃)」の後編をお届けします!

まだ見ていない方へ〜前編はこちら〜
http://lifepepper.co.jp/beginner/pixnews05-1/

それでは早速見てみましょう!

<東京拉麺必吃>

<6,九州じゃんがら拉麺>

130303919528016323135_SBCA2086_20110417201954
画像引用:http://fps858jme6.at.webry.info/201104/article_7.html

九州じゃんがらラーメンは東京に7店舗あるが、その本店は「オタクの聖地」とも呼ばれる秋葉原にある。九州じゃんがらの特徴は細麺の豚骨スープにある。店内には多くの香辛料や高菜などが置いてあるため、自分好みにラーメンをカスタマイズして食べることをお勧めする。

九州じゃんがらHP

<7,AFURI 阿夫利>

2994169949_64575520c9_b

AFURIは都内に7店舗あるが、本店は恵比寿にある。AFURIの特徴は芳醇な柚子の香りと清潔な水を使っているところだと考える。海鮮を使った爽やかな味は地区で一番であろう。ぜひ、食べてみてほしい、お勧めのラーメンだ!

AFURI 阿夫利HP

<8,らーめん 山頭火 新宿店>

ee24def3

らーめん山頭火は台湾にも分店がある超有名なラーメン店。しかし、そのルーツは北海道にあり時間をかけて丁寧に煮込んだ白湯スープが特徴だ。店主の「スープの最後の一滴までらーめんを楽しんでほしい」という思いがこもった一杯はぜひ食べてほしい一品だ。

らーめん山頭火HP

<9,一風堂>

6237803591_7b06eca899_b

1985年に成立した一風堂は2005年には世界中に店舗を持つラーメン屋へと成長した。一風堂は台湾にも店舗を持っていることもあるため、その美味しさはもはや説明の必要はないだろう。ぜひ台湾にある一風堂と日本にある一風堂、どのような味の違いがあるのかを試してほしい。

一風堂HP

<10,銀座 篝>

24390752232_251b85acca_b

最後に紹介するのは銀座地区で最強の味を誇る「銀座 篝」だ。篝は2013年のオープン後、瞬く間に人気店へと成長した。日本で大人気のTV番組である「いきなり黄金伝説」において、「行列のできる即日完売グルメ」の第一位に選ばれたこともある。ぜひ、試してほしい一品だ。

 

<最後に>

いかがでしたか?すべてのラーメンが美味しそうですね。そして、どの紹介文も、細かい味やルーツなどが盛り込まれていることに驚きました。また、これよりもさらに細かいレベルで各ブロガーさんたちが写真付きの紹介記事を書いています。台湾人はこのような紹介文や各ブロガーさんの記事を「口コミ」「信頼出来る情報ソース」として捉え、日本へやってきます。

スクリーンショット 2016-05-31 14.59.59

台湾人の集客を行いたい場合、今のセオリーは「団体観光客を集めること」だと思いますが、まずは小さい工夫からでも初めてみませんか?お問い合わせはこちらから。

<そもそも台湾ブログ?という方はこちらの記事がオススメ>

台湾最大のブログプラットフォームPIXNET分析サービス開始

今さら聞けない!台湾人ブロガーはインバウンドマーケティングに有効って本当!?

 

【インフルエンサープロモーションの例】

女子会プロモーション

サービスぺージ
はこちら

ここだけでしか手に入れられないダウンロードコンテンツ

最新台湾ドラックストア店頭商品写真6点セット

 

Pocket

この記事は参考になりましたか?