インバウンドといえばここ!銀座/築地にオフィスを移転しました!

20160523_2036
Pocket

オフィス移転のお知らせ

 

20160523_7185
皆様には日頃から格別なご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

社員数の増加に伴い、オフィスが手狭になってしまった為、「銀座・築地地域」にオフィスを移転いたしました。
(東京都中央区築地3丁目1−10 Shinto GINZA EAST 6 階)
(03-6869-7976)

インバウンドの中心地に引っ越し!

ginza
銀座といえば、今や「中華圏(主に中国本土)からの旅行者のゴールデンルート」です。
銀座三越を中心に、南はドン・キホーテ・LAOX・ユニクロと、北は松屋・Appleストアと「日本での買い物は全てここで完結するような聖地」のような場所になっているようですね。

 

街中で中国の方に声をかけてみると、、、

その多くの方が来日1日目とのこと。さすが、ゴールデンルートということもあってまずは訪れたい場所なんでしょうか?

ちなみに、ゴールデンルートのもう一つの目玉「浅草寺」でも、来日1日目の方が圧倒的に多いという状態です。
「爆買い」「インバウンド」という言葉が流行語大賞になってから半年近く経ちますが、この二箇所は初めての旅行には欠かせないようですね。

築地の様子は?

tsukiji
いきなり銀座の紹介をしてしまいましたが、実は住所は築地なんです。(誰でも銀座オフィスに憧れます。よね?)
「Tsukiji Fish Market」の呼び名で親しまれている築地市場。
銀座エリアとは打って変わって訪日外国人の中でも「欧米圏」「東南アジア」特に目立つのは「シンガポール」の方々が多くなっています。
朝早くは4時前から解体ショーの見学、そして新鮮な海鮮を早朝に食べ、その賑わいは昼過ぎまで続きます。

 

 

このエリアは観光目当ての旅行客が多く、築地で午前中を過ごしてそのまま皇居や東京駅まで散歩をするという方も多い様子。
実際にシンガポールの方にこんな風に声をかけられました。

シンガポール人男性 「徒歩で東京駅と皇居までいろんな観光スポットを経由しながら行きたいんだ。オススメはどこ?」
筆者 「ここら辺だと、銀座が人気ですよ!」
シンガポール人男性 「銀座には何があるの?」
筆者 「たくさんビルがありますよ。」
シンガポール人男性 「ビルはシンガポールにもたくさんあるから、もう十分だよ。hahaha」

 

。。。インバウンド業界で働いているのだからもっとオススメも上手になりたいですね。

関連記事:livepepperその4―早朝の築地に並ぶ観光客、彼らはいったい!?①

オフィスづくり

20160523_5032

オフィスの機能を移してきたのは実は3月頃でしたが、ゆっくり3ヶ月かけてオフィスの改装をメンバーで進めました。
(↑改装前の少し殺風景なオフィスの様子)
20160523_7637
↑「最年少コンビ厚海・都所と執行役員の高橋の3人」で机の色ぬり。
office3
↑「執行役員の吉田(通称:ノリさん、のりーん)と台湾留学生インターンみどり」の二人でソファの組み立て。実は日・仏バイリンガルの長橋も隣に。

 

そんな新しいオフィスでの初イベント

20160523_2036
LIFE PEPPERのインターン生・普段から協力してくれている留学生・その友達を集めて交流イベントを開催しました。
普段から外国語がたくさん飛び交っているLIFE PEPPERですが、この日は「日本語の方が聞く機会が少ない」という雰囲気に。

そんな友達のつながりの中からまた「LIFE PEPPERでインターンをしたい」と言ってくれる人も出てきて、嬉しい限りです。。
↓インターン生の募集を今も継続して行っているので、気になった人はこちらから↓
「爆買い」の最前線でビジネスを学びたい学生インターン募集!
(中文能力大歡迎)超大手の採用者続出!中国語で活躍する力をつけたい人募集中

 

 

築地エリアの良さ

仕事面でも訪日外国人への突撃インタビューをすることが多いため、「中華圏の人を探すなら銀座」「欧米圏の人を探すなら築地」「香港の人を探すならお台場」など、とても仕事のしやすい立地。また、時たま遊びに来てくれる海外のブロガーさんにもお勧めできる海鮮料理もたくさん。

20160523_1323
↑豊洲エリアに向かう途中の日本料理の料亭”活作”さん。この入り口は留学生インターンにも喜んでもらえるスポットの一つです。

仕事以外でもたくさんの充実したスポットがあり、公私を充実させています。
office1
↑豊洲エリアを眺めながら散歩ができるスポット(写真は「なんと5言語を話す”せいや”と台湾留学生”みどり”。会話は英語と日本語です。)
20160523_2978
↑オフィス横の入船橋には、体を動かせる運動場が。夕方の涼しい時間に小一時間バスケットという風景も時々あります。

最後に

よく考えてみると、オフィス移転の記事でしたが内装の写真がないことに気づきました。
実は今週末に最後の改装が終わるので、その頃に新しいオフィスの雰囲気をすべて伝えられればと思います!
次回お楽しみに!

 

関連リンク:

インバウンド・訪日外国人対象アンケート紹介ページ
LIFE PEPPERのWantedly採用ページ
インターン生MJによる築地レポート

最新プレスリリース:

GMOリサーチ様とインバウンド調査で業務提携

最新情報:

弊社執行役員の台湾現地レポート連載

20160523_9592

Pocket

この記事は参考になりましたか?