ドイツ人も驚愕の技術!浅井 宣通(のぶみち)とは?

europe-1055420_960_720
Pocket

こんにちわ。ジョナです。いきなりですが、まずはこちらの動画を御覧ください。


OMOTE / REAL-TIME FACE TRACKING & PROJECTION MAPPING from nobumichi asai on Vimeo.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、浅井 宣通(のぶみち)氏の作品で、なんと人の顔にプロジェクションマッピングを行っているものだそうです。
ドイツでこの作品が絶賛されている記事がありました。日本でも昨年かなり話題になりましたが、ドイツ人の記者も絶賛しています。記事は驚きと興奮が伝わってきますので、部分翻訳したものをお届けします。

「このビデオは人々を魅了し、同時にゾッとさせもする。」

「これは芸術的、かつ技術的能力を必要とする芸術の結晶である。」

確かに、何度見ても驚く動画です。
少し調べてみると、どうやらドイツだけではなく世界中で話題になっていたみたいです。日本の技術を駆使したものが世界で話題になったりすると、嬉しいですね。

これからも弊社ではこのような海外で話題の記事・情報を日本企業の皆様へお届けしていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅井 宣通 氏 プロフィール
株式会社ピクス プロデューサー・ディレクター・テクニカルプロデューサー
東北大学理学部卒業。ANSWR、COLOR FIELDなどを経て、P.I.C.S.へ参加。
MV、CM、プロジェクションマッピングの企画、プロデュース、テクニカルディレクションを担当。
理系的な開発脳とアート感覚を生かして、常に0ベースからアイデアとワークフローを生み出すスタイルでイノベーティブな作品をプロデュース。
日本初の大規模プロジェクションマッピングSEIKEI 3D PROJECTION MAPPING以降、マッピングシーンに貢献してきた。
DOCKYARD 3D PROJECTION MAPPING / YOKOHAMA ODYSSEY メディア芸術祭受賞。

記事元:http://www.spiegel.de/netzwelt/web/projection-mapping-digitales-make-up-aus-dem-computer-a-986874.html

Pocket

この記事は参考になりましたか?