2月10日付け産経ニュースに弊社が実施した訪日中国人に関する自主調査が取り上げられました – グローバルデジタルマーケティングのLIFE PEPPER
2016.2.10
ニュース

2月10日付け産経ニュースに弊社が実施した訪日中国人に関する自主調査が取り上げられました

この記事が役に立ったら友達にシェアしよう!

2月10日付け産経ニュースに弊社が実施した訪日中国人に関する自主調査が取り上げられました。

記事概要(抄)

2015年の流行語大賞にも選ばれた「爆買い」に関する意見は多く目にしますが、その実態はまだつかめているとは言えません。LIFE PEPPERでは、爆買い現象を科学するために今現在日本に来ている「訪日中」の個人中国人観光客に街頭調査を行っています。
過去行った調査例:
・「本当に中国人観光客はSNSを通して日本の情報を仕入れているの?中国人観光客のSNSに関する信用度調査(微信、微博 等)」
・「買い物リストに載らないと商品は本当に買われない?中国人観光客の「衝動買い」調査」
・「中国人観光客の衝動買いが起こるキッカケは?中国人観光客の「店頭でのコミュニケーション」調査」
・「中国人観光客集客にはクーポンが有効?中国人観光客の「クーポン使用」調査」
・「爆買いされる化粧品。それには色や表記などパッケージデザインは関係していた?中国人女性観光客の「日本製化粧品への印象」及び「その印象ごとの最適なパッケージの色」調査」
など。 

この事業の担当者

株式会社 LIFE PEPPER
取締役
高橋 佑輔
経済産業省で約6年間勤務し、退官後株式会社LIFE PEPPERに参画。
LIFE PEPPERでは、台湾・韓国人向けの新規サービス開発とチームマネジメントを行う。アジア全般のインフルエンサー、ブロガー広告サービスに精通し、複数の日本企業の海外進出・インバウンド戦略に関わる。妻が台湾人の人気ブロガーであり、実際に台湾現地の最前線でインフルエンサーマーケティングを学び、新たなマーケティング戦略に反映。”その国の国民性”に着目したプロモーション企画で唯一無二の価値を提供している。

 


この記事が役に立ったら友達にシェアしよう!
LIFE PEPPERをもっと知る