株式会社LIFE PEPPER (本社:東京都中央区、代表取締役:菅沼哲也、冨永重人、吉田行宏 ) は11月24日(月)より「台湾恋バナプロモーション」の本格提供を開始します。「台湾恋バナプロモーション」は、台湾インフルエンサーが従来の”広告臭のする情報発信”ではなく、自身のライフスタイルに合わせた”恋バナ形式”で情報発信を行う、台湾人消費者のカスタマージャーニーに寄り添った新しい施策です。台湾向けのクリスマス商戦や春節対策に絶大な効果が期待できます。

■台湾恋バナプロモーション提供の背景
台湾へのプロモーション手法において、台湾人のブロガー、ユーチューバー、インスタグラマーなどのいわゆる「インフルエンサー」を起用したプロモーションが一般化しておりますが、「台湾人のTOP級インフルエンサーを起用したのに効果がなかった」「台湾ではブログが効果的と聞くから試したが、効果を実感できない」などの被害報告が散見されています。

弊社は長年台湾人消費者の動向を分析。日本企業様にご提供するために「話題になりやすいプロモーション」の研究を行なって参りました。「台湾恋バナプロモーション」は、研究成果を具現化した第一弾パッケージです。

台湾人のSNS上の行動、シェアの状況、さらには3,000人以上の台湾人女子との直接の会話から、恋バナの拡散のされやすさに着目。台湾のインフルエンサーの特徴である「彼氏の存在をオープンにしている」生態を活用し、従来の「広告っぽいプロモーション」から完全に脱却することに成功。ノウハウを活用したプロモーションパッケージを一般公開しました。

「恋バナ」という性質上、クリスマスや春節などの長期休暇で、台湾現地で商品を販売されているお客様、台湾向けの越境ECをお持ちのお客様、さらには台湾人集客を行いたい観光業界の方に最適なプロモーションパッケージです。

▼台湾恋バナプロモーションページ:http://lifepepper.co.jp/promotion/taiwan/koibana/

■(参考)台湾人女子の3つの特徴
SNSが大好き
恋バナが大好き
企業の広告が大嫌い

■恋バナプロモーション実施の5ステップ

・企業様は、まず恋バナとして拡散したい商材(商品、観光地、サービス 等)を弊社へ登録。

・お客様と弊社で企画会議を行った後、弊社から恋バナ企画の概要、最適なインフルエンサー、予想される効果数値をご提案します。(主な媒体はブログ、Facebookを想定。)

・お客様にご検討いただいた後、契約。この時点でインフルエンサーに正式依頼を行います。

・実際にインフルエンサーのSNS/ブログで恋バナプロモーションを実施。

・一定期間経過後、どれくらい台湾人に”ウワサされたのか”を可視化し、レポート形式でご納品します。

▼台湾恋バナプロモーションページ:http://lifepepper.co.jp/promotion/taiwan/koibana/

■すでに実施中の台湾向け恋バナシリーズ

台湾人女性インフルエンサーと日本人男性との国際結婚を綴った「私の彼氏シリーズ」
台湾女性インフルエンサーが、自分のカレの行動を観察する「カレの名はシリーズ」
一生恋愛生活をテーマに発信する「神様の贈り物シリーズ」
など、台湾人のインフルエンサーによる恋バナ企画の累計 PV 数は1,000 万を突破。

■今後の展開

今後もLIFE PEPPERでは、外国人の消費者心理に密着した最適な手法を分析・研究し、日本企業様へ提供して参ります。

2017年の12月には、すでに海外へ進出した日本企業様向けのパッケージ ” Dr.アウトバウンド ”、台湾人・韓国人消費者の集客・購買を促すパッケージ、認知ではなくWEB上での刈り取りに徹底的にこだわったプロモーションパッケージなどのリリースを予定。

徹底的に本質を追求した海外向けソリューションを世の中に生み出し続けます。

▼台湾恋バナプロモーションページ:http://lifepepper.co.jp/promotion/taiwan/koibana/