Q&A:どうやって海外リスティング広告のキーワードを選択すれば良いですか?

Q&A:海外リスティング広告用のキーワードを抽出する方法

 海外リスティング広告の成功を大きく左右する要素の一つである、キーワードの選定。言語も分からないし、どのようにして海外リスティング広告用のキーワードを選べば良いのか分からない日本企業が非常に多いと思います。結論から申し上げますと、キーワードを抽出する方法は非常にシンプルです。各海外向けリスティング広告サービスを提供している媒体は、キーワードを抽出するためのツールを用意している(例:Google のキーワードプランナー)ケースが多いので、そのツールを通じて、海外リスティング広告向けキーワードを抽出してください。仮にツールが用意されていない場合は Google AdWords のキーワードプランナーなど、複数言語で利用できるツールからキーワードを抽出してみてください。

海外向け提供サービス

海外に関するマーケティングノウハウ