中国越境ECで中国市場を勝ち抜くためプロモーション手法

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中国越境ECで中国市場を勝ち抜くためプロモーション手法

越境ECは現地に進出するより低いコストによって、海外現地に商材の販売を行うことができる手法です。しかし、 全く知名度のない商品を商習慣の異なる地域で販売するということには変わりありません。そのため、商材のターゲット選定や魅力の訴求点の洗い出し、プロモーションを行う手法の調査は必要になってきます。

弊社で提供している手法は、海外向けのWEBプロモーションの基本となる「リスティング広告」と「インフルエンサープロモーション」です。

リスティング広告

リスティング広告は、見込み客が検索エンジンで検索をした際に、そのキーワードによって表示される広告です。そのため、リスティング広告ではすでに購入を検討していると思われるユーザーや、商材によって解決できる悩みを抱えるユーザーを狙い撃って広告を配信することが可能です。さらに表示された広告をクリックすることで好きなURLまで見込み客を誘導可能なため、越境ECなど購入することがWEBで可能な状態において高い効果を発揮します。

インフルエンサープロモーション

インフルエンサープロモーションは海外に向けたプロモーションで有効な手法です。全く認知度がない商品の場合、広告を配信した際に認知されていないことが原因で購入に至らないケースが多数あります。インフルエンサーとはSNSやWEB上で知名度を持つ個人のことで、インフルエンサーを活用したプロモーションでは、まだ知られていない製品や場所を実際にインフルエンサーが体験した様子を自らコンテンツとするため、商材の認知度向上と同時に商材への深い理解を与えることができます。一方で、インフルエンサープロモーションはそこから直接購入を行うという形式の広告ではないため、効果を検証しにくいという特徴もあります。テレビでの広告とリスティング広告との中間のようなイメージです。

この二つを基軸に施策を組み合わせていくことが重要

中国へのプロモーション手法はこれだけではありませんが、インフルエンサーとリスティング広告は王道の広告手法で様々な広告手法の軸となることが多々あります。WEBでのプロモーションでは有効な施策のため、一度検討されるのも良いかもしれません。

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