韓国プロモーション

こんな事でお困りではありませんか?
韓国人を集客したいが、どうすれば良いのかわからない
韓国人の間で口コミを起こし、話題を作りたい
韓国人に対し、WEBアプローチのしにくさを感じている

韓国プロモーション



“韓国人集客・購買促進”をするための有効な手法として
「韓国Naverブログを活用したプロモーション」という選択肢をご提案します。弊社が韓国人集客のためにご紹介しているサービスは、韓国プロモーションを低予算で始めたいクライアント様向けサービスである「自社Naverブログ運用・SNS運用」と、短期間で記事の露出を起こしたいクライアント様向けサービスである「韓国人インフルエンサープロモーション」の2種類。どのようなフェーズのクライアント様も、安心してご利用いただけます。
韓国 広告
圧倒的ブログ閲覧率を誇る「ブログ大国 韓国」で最も一般的なプロモーション手法
韓国でシェアナンバー1の情報プラットフォームであるNaverで行う手法
Naver最適化ブログを運営する現地で大人気のブロガーによる記事書き
弊社独自の読まれるブログメイキングノウハウで高品質かつ差別化された記事で会社のイメージを向上。
ジャンル別パワーブロガーとの密着なつながりを生かし、社会への浸透率の高い記事を配信することができる。
各ポータルの規定を厳守、またブログを停止・修正したい場合は素早い対応と修正が可能。
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提案内容・サービスを詳しく知りたい
韓国向けプロモーションならこんなことが可能です。

韓国人集客を成功させるための検索エンジンNAVER攻略!

韓国でプロモーションを行うためには、まず韓国のインターネット文化を理解する必要があります。韓国国内で最も情報収集に使われている検索エンジンは「NAVER」というポータルサイトです。PCでのシェア率は76%、モバイルでのシェア率は79%にも登ります。(続いてDaum13%,Google8%,etc…)まさに日本でいうところのGoogleのポジションにあたります。そのため、必然的にNAVERを中心としたプロモーションがマーケティング業界で多用されています。この世界で数少ない検索エンジンの攻略を行うことができます。

自社NAVERブログを立ち上げと継続運用

Naverブログの立ち上げ→キーワード戦略→継続的なコンテンツ作成→広告運用。一連のフローを一括でご提供。一部分のみでの依頼も可能です。
利用イメージが浮かばない方はこちら

韓国プロモーションTips

韓国のSEO事情

世界のインターネットユーザーの90%以上は、検索エンジン経由でサイトを発見します。検索エンジンに打ち込む「キーワード」はユーザーの関心そのものを示しています。検索エンジンでは、見込み客が自らキーワードを入力しサイトを探しています。企業のマーケティングでは、偶然表示されるバナー広告からのサイト誘導ではなく、あくまで優良見込み客に能動的にサイトに訪問を促すことができなければ、成約や購入にうまく結びつかないのが現実です。ブランディング強化によって、検索エンジン上に上位表示されている企業は信頼のできる企業・ブランドであるとインターネットユーザーは考えます。つまりユーザーはTOPに出てくるサイトを、関心を持った「キーワード」のプロと認識します。(但し、ユーザーの期待通りのサイトであることが大前提です。)もしも、クライアント様が強化していきたいと希望する「キーワード」での検索順位が、同業他社よりも下位表示であるならば、予想以上にライバル社に差をつけられているのが現実です。
このような状況の中、韓国の企業はプロモーション活動として「ブログによるコンテンツマーケティング」「ブログによるインフルエンサープロモーション」を多用しております。

Naver検索上位表示の重要性についての議論はもうやめるべき

韓国国内では、数年前よりブログを活用したプロモーションが発達し、現在では主流なプロモーション手法となりました。このブログを活用したプロモーションが誕生した当初は、どのマーケティング会社も「検索上位表示」を売りにサービスを展開していました。しかし、この考え方は売上を上げるための「本質的な解決策」ではありません。しかし、当然のことながら、上位表示(=ブログの露出回数)のみが答えではありません。企業のマーケティングに従事されている方であればもちろんご存知だと思いますが、下の式は、企業の売り上げの基本的な公式です。売上高= 流入数×コンバージョン率×客単価
検索エンジンでの露出はこの「流入数」に該当し、コンテンツ・ブログ運営戦略は、「コンバージョン率」の項目に該当します。つまり、上位表示を狙うことはもちろん大切ですが、コンバージョン率を向上させるために「コンテンツ戦略」「ブログ運営戦略」を練り、一度記事を読んだユーザーの満足度を高めることが同様に大切になります。韓国在住経験がなく韓国人の感覚がわからない。そもそも外国人と日本人でコンテンツをどのように変えるべきなのかわからない。これは当たり前のことです。お悩みの相談でも問題ありませんので、まずはお気軽にご相談ください。

低品質ブログ?韓国プロモーションの落とし穴

ノウハウを持たずに韓国のプロモーションを進めると、陥りやすい状況があります。「SEOを意識してブログを量産したおかげで、やっと検索順位が上がってきたのに、急に検索がされなくなってしまった。」
こんな声を韓国のマーケティング関連のカフェ(オンラインコミュニティー)で見かけます。つまり検索制限がかかった状態です。この状態はノウハウを持っていれば、避けることが可能です。
Naverが検索に制限をかける理由はいくつかあります。「1.同じ文章の複数投稿」「2.他のブログの文章をコピーし、つぎはぎを行った場合」「3.違法内容の投稿」「4.他人を大きく誹謗し、申告された文章」これらによって、検索に制限をかけられた状態を低品質ブログと呼びます。
(上記以外の原因で検索制限をかけられている場合は、Naverのカスタマーサポートを利用し、ブログの検索制限を解くことができます。)
この低品質ブログに陥ってしまうと、ブログ育成にかけてきた費用が水の泡です。ただし、幾つかの方法でまた正常なブログに戻すことも可能です。
韓国でのブログ育成を行う際には、正常な運用で低品質ブログを作らないことが重要ですが、弊社ではもしもの際の対処も迅速に行うことができます。
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