韓国NAVERリスティング広告で解決できる課題・悩み

Problem
1
韓国人が利用する媒体でのプロモーションを行いたい
2
右も左も分からない韓国プロモーションで効果をあげたい
3
自社WEBサイトや自社ECへの集客力・コンバージョン数を高めたい

韓国プロモーション事情

Korea Promotion
インバウンドもアウトバウンドも、 情報収集の70%以上はWEBから
韓国人はブログやSNSを中心にWEBを活用して、旅行スケジュールやショッピングの予定を立てています。 企業が実施可能なプロモーション手法では、リスティング広告とブログを活用した広告が有効です。
WEBでの情報収集に最も利用される
韓国No.1検索エンジンはNAVER
韓国の検索エンジンシェア率一位は”NAVER”続いて”DAUM” GoogleやYahoo!は利用されていない 韓国でプロモーションを行う上ではNAVERの仕組みに合わせたプロモーションを展開することが必須
NAVERにはSEOが存在しない、
サイトを見つけてもらうにはリスティング広告が必須
NAVERに慣れ親しんだ韓国人は独特な情報収集習慣を持っており、興味のあるキーワードをNAVER上で検索後、大半のユーザーはブログを閲覧します。そして、いくつかのブログを比較したのちに興味のある商品名やカテゴリー名(地域名など)を検索し、WEBサイトや予約サイト、ECなどに辿り着きます。 また情報収集段階から直接リスティング広告をクリックして、WEBサイトを訪れるケースも存在しています。その際にGoogleやYahoo!の広告と異なる点は、NAVERではリスティング広告の表示数が最大20以上と膨大なため、韓国人はその広告のキャッチコピーを比較してWEBサイトを訪れるという習慣があります。 上記二点が韓国人のNAVER上での主な行動導線です。ここから分かるように、閲覧が多いのはブログですが、「SEOの存在しない」=「WEBサイトが直接検索に表示されない」NAVERでWEBサイト・ECに集客するためには、リスティング広告の出稿が必須になります。
お悩み・疑問点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

弊社の韓国NAVERリスティング広告運用の強み

Our Strength
1
韓国のウェブ事情を熟知
LIFE PEPPER には韓国のウェブ事情を熟知しているネイティブスタッフがいます。現地の検索習慣など、ネイティブならではの知識を活かし、貴社の韓国プロモーションを成功に導きます。
2
SEO専門家による広告監修
NAVERのリスティング広告はGoogle・Yahoo!とは大きく異なる完全一致方式という出稿方式を取っています。弊社ではこの特殊なシステム対応のため、SEOの専門家の監修で広告を運用します。
3
韓国現地でのサポート体制
LIFE PEPPER には韓国現地にてウェブマーケティングを専門とする協力企業・フリーランサーがいます。その協力により、いち早く現地の情報をキャッチし、実際の施策に反映いたします。

韓国NAVERリスティング広告サービス内容

Our Service

韓国NAVERリスティング広告とは

韓国NAVERリスティング広告とは、NAVER上で検索された任意のキーワードに対して、広告を出稿している企業の広告が配信される広告手法です。 Googleアドワーズのキーワード広告に近い仕組みの広告ですが、大きな違いとして「完全一致方式」というキーワードの設定方式が採用されています。 完全一致方式の場合、一文字でもキーワードが違う場合や、語順・空白の入れ方が入稿したキーワードと異なる場合に広告が配信されません。そのため、韓国人が検索する際の感覚を理解していること=韓国人リスティングスタッフが必要になります。

NAVERリスティング広告の表示方法

NAVERリスティング広告の検索システム

韓国NAVERリスティング:メリット①
WEBサイトへの数少ない集客方法

韓国NAVERの検索システムはユーザーの検索した語句に応じて表示するコンテンツのジャンルを出し分けます。例えば、「日本旅行」と検索した際には、ユーザーの日本旅行に行きたいという検索意図を汲みとって、「ブログのみが表示されるブロック」を一番上に表示するというようなシステムになっています。 企業のWEBサイトやECは「サイト」というブロックで表示されますが、NAVERのブロック表示のシステムでは、「サイト」ブロックは重要視されていません。そのため、企業サイトが表示されるのは「企業名」「ブランド名」などを検索した場合のみと限られています。 このようなNAVERのブロック表示の仕組みがあるため、「韓国ではSEOが存在しない」と言われることもあります。 上記のような事情から、韓国の企業は自社の見込み客を自社サイトに集客するために、リスティング広告出稿によって見込み客が検索するであろうキーワードで広告を出稿しています。(画像下の広告は、ネスカフェというキーワードに広告を出稿する競合他社のリスティング広告です。)

韓国NAVERリスティング:メリット②
見込み客のみに広告配信可能

NAVERリスティング広告では、完全一致という形式のキーワード選定方式を取っています。これにより、実際に設定したキーワードと全く同じ文面で検索を行ったユーザーのみに広告配信が行われます。つまり、初期設定が通常より時間がかかりますが、それ以降は意図しないキーワードでの広告配信が行われないため、見込み客のみに絞った広告配信が可能になります。

NAVERリスティング広告の完全一致の仕組み

韓国WEBプロモーション事情

韓国NAVERリスティング:メリット③
認知度施策のコンバージョン獲得に

韓国ではWEB上で情報収集を行う際にブログを参考にするというデータがあります。実際に商品を購入したり、その場所を訪れた人の意見を収集し自分の購買・行動に役立てるためです。 このような習慣を活用したプロモーションが「NAVERでの著名人にブログ作成を依頼する」という手法です。このような認知度を拡大させる施策によって商材に興味を持った韓国人は、その場所や商品のジャンル・名前などを検索します。しかしこの時、適切にWEBサイトへ見込み客を導くためにはリスティング広告が必須になります。なぜならWEBサイトはNAVERでは表示されづらいためです。
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実績事例
Client results
事例① 宿泊予約サイトのコンバージョン率120%成長!
年間40万予約から80万予約越え達成
某旅行予約サイト様
①業種:旅行 ②リスティング期間:1年以上 ③費用:約 1000万 / 月 ④数値(昨対比数値):CVR(コンバージョン)が4%上昇し、表示回数クリック数が 130%上昇した結果、同等のCPA(コンバージョン単価)でCV 数(予約数)が120%増加(年間40万から80万以上) ⑤施策内容:リスティング広告、ディスプレイ広告
事例② アプリリリース後、数ヶ月で 60万インストール
顧客目標インストール数の約2倍を達成
某アプリ・ゲーム会社様
①業種:ゲーム ②リスティング期間:6ヶ月 ③費用:約 1000万 / 月 ④数値:ローンチから数ヶ月で 60万インストール(顧客目標インストール数の約2倍)、目標CPI(インストール1件あたりのコスト)を20% 削減 ⑤施策内容:動画広告、リスティング広告、ディスプレイ広告
事例③ 一年半の運用でCTR(広告クリック率)200%上昇
CV数(電話お問い合わせ数) 200%上昇
法律相談系企業様
①業種:法律 ②リスティング期間:1年6ヶ月 ③費用:約 1000万 / 月 ④数値(昨年対比数値):CTR(広告クリック率) 200%上昇、CV数(電話お問い合わせ数) 200%上昇 ⑤施策内容:リスティング広告、ディスプレイ広告
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サービスの流れ
Service Flow

ご相談から広告運用報告まで

ご相談頂いてから約2週間ほどで広告出稿開始可能です。
まずは、お問い合わせにて「広告を出したい商材」「ターゲット」「現状の課題」などをご相談ください。
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