在日外国人調査

こんな事でお困りではありませんか?
外国人から商品の感想を聞きたい
外国人を集めてグループインタビューを行いたい
外国人に自社商品のテストしてもらいたい(ホームユーステスト)
自店の外国人対応が適切か確認したい(ミステリーショッパー)

在日外国人/外国人留学生リサーチ

日本在住の外国人からの情報収集!

海外でのビジネスは国内とは異なり「顧客の顔」が見えづらく、施策の有効性やサービスの満足度が測れずに、施策を改善しづらいのが現状です。しかし、海外事業を進める上で製品の改善や、自社サービスを体験した外国人からの意見収集は必要不可欠かつコストが大きく膨らむ部分です。弊社では、関東地方に住む韓国人コミュニティや都内大学の留学生コミュニティを始めとする多くの「在日外国人コミュニティ」と関係を構築しております。このコミュニティを活用し、弊社では在日外国人/外国人留学生による座談会やサンプリング等のサービスをご提供しております。
在日外国人調査
日本文化を理解している外国人からアドバイス取得
日本語が使える外国人を集められる
予想外の生の声や、Webでは入力されない情報を収集できる
日本に住んでいる潜在顧客であり、アプローチしにくい在日外国人と直接交流できる
他社様より安くご提供
調査結果からの次の一手のご提案が可能
「外国人を集める」「会場で仕切る」「結果を分析する」全てのフローでバイリンガルが関与する
お気軽にお問い合わせください
提案内容・サービスを詳しく知りたい
事例紹介・ご利用イメージ
在日外国人/外国人留学生リサーチならこんなことが可能です。
外国人サンプリング調査

学研Get Naviで好評連載中!「勝手にテスマケ」

「日本の人気商品は海外の人にも通じるのか?」をテーマにした「勝手にテストマーケティング」略して“テスマケ”を学研さんの人気雑誌「Get navi」とコラボ連載をしています。例えば中国人留学生が日本の人気カップラーメンを食べたり、イタリア人が日本の宅配ピザを食べたり・・・。リアルな点数、評価が出るから面白い企画です。
外国人調査

サービスの魅力と改善点を「外国人の生の声」で明らかにする体験型リサーチ

実際に日本に住む外国人や留学生にサービスを体験させ、得られた生声をもとにサービスの魅力・改善点を調査します。お客様に同席いただくことにより、"WEB調査では知ることのできない生の反応"をご覧いただけます。
外国人サンプリング調査

お客様の目の前で製品体験をするので、生の反応を見ることができる座談会型リサーチ

実際に外国人が商品を食べる、あるいは体験することによって得られる貴重なデータは”その場でしか見られない唯一無二”のものです。お客様がご希望されれば、お客様の同席も可能ですし、弊社の動画チームが当日の様子を動画で配信することも可能です。
お気軽にお問い合わせください
提案内容・サービスを詳しく知りたい
利用イメージが浮かばない方はこちら

社内企画「LIVE PEPPER」について

その1 日本の旨辛は世界に通用するのか?

カレー好きのスリランカ人、辛いもの好きの中国人、激辛好きのインドネシア女子の3名で実施した企画、LIVE PEPPERの第一弾

その2 ドイツ人女子会

日本の抹茶製品は通用するのか?をテーマに開催。ドイツが本場のバームクーヘンの抹茶味についての反応はいかに・・・?

その3 ミャンマー人女子会

新宿区の某所で行ったミャンマー人女子会。あまり日本では知られていない国、ミャンマー。ミャンマー女子の実態とは?

在日外国人を起用したリサーチの様々な使い方

その1 在日外国人によるホームユーステスト

その2 在日外国人による会場調査

その3 在日外国人によるミステリーショッパー/店舗調査

お気軽にお問い合わせください
提案内容・サービスを詳しく知りたい