外国人インタビュー(定性調査)

Problem
1
外国人を集めてグループインタビューを行いたい
2
外国人から商品の感想を聞きたい
3
外国人に自社商品を試して貰いたい

外国人インタビュー(定性調査)の特徴

Our Service

ニーズに合わせて細分化したリクルーティング

調査したい条件に合わせて、年齢、性別、職業、生活習慣など、細かくターゲットをセグメントしたリクルーティングが可能です。
国、宗教、文化によって、全く違う意見を収集し幅広いデータ活用が可能となります。

現地語でコミュニケーション、ネイティブ調査スタッフ

訪日外国人調査はターゲットによって、言語、文化、習慣など多岐にわたります。
そのように様々な背景を持つニーズを把握するために、弊社では現地の言語および文化に精通したモデレーターを通して、外国人の意見や本音を引き出します。

様々な調査手法から選べるインタビュー

調査内容に合わせて、座談会、試食会、女子会などクライアント様とインタビュー回答者が最もコミュニケーションを取りやすい形式をご提案させて頂きます。形式ばったインタビューだけではなく、より双方がコミュニケーションを取りやすい環境を構築することで、最も本音に近いデータを収集する事が可能となります。
在日外国人/外国人留学生リサーチならこんなことが可能です
Client results
学研Get Naviで好評連載中!「勝手にテスマケ」
「日本の人気商品は海外の人にも通じるのか?」をテーマにした「勝手にテストマーケティング」略して“テスマケ”を学研さんの人気雑誌「Get navi」とコラボ連載をしています。
例えば中国人留学生が日本の人気カップラーメンを食べたり、イタリア人が日本の宅配ピザを食べたり・・・。リアルな点数、評価が出るから面白い企画です。
サービスの魅力と改善点を「外国人の生の声」で明らかにする体験型リサーチ
実際に日本に住む外国人や留学生にサービスを体験させ、得られた生声をもとにサービスの魅力・改善点を調査します。
お客様に同席いただくことにより、”WEB調査では知ることのできない生の反応”をご覧いただけます。
お客様の目の前で製品体験をするので、生の反応を見ることができる座談会型リサーチ
実際に外国人が商品を食べる、あるいは体験することによって得られる貴重なデータは”その場でしか見られない唯一無二”のものです。
お客様がご希望されれば、お客様の同席も可能ですし、弊社の動画チームが当日の様子を動画で配信することも可能です。
お悩み・疑問点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
実績事例
Client results
外国人の生声を海外マーケティングへ活用
某製菓メーカー様
外国人目線から商品の課題改善!
対象国 : 欧米、韓国、中国、台湾、タイ
サンプル数 : 20人
<詳細情報>
今後外国人向けに海外マーケティング強化を見越した某メーカー様のご要望に応えるべく、外国人による商品レビュー座談会を実施。 欧米圏、アジア圏と幅広いターゲット層から商品パッケージやネーミングなど、各ターゲット国参加者の視点から真剣なレビューを取得。
現地ならではパッケージデザインの捉え方やネーミングを活かして、次期展開予定の海外向けのマーケティング戦略案へ導く。
会場調査で自社ブランド認知を徹底分析
某家電メーカー様
対象国 : 北米、フランス、ドイツ、スペイン
サンプル数 : 25人
<詳細情報>
これから自社製品の欧米展開を見越して、自社製品ブランド事前調査を実施。
数値上の定量データだけでなく、現地の消費者から生の声を聴く事で、現状の実態をより深く分析。
得られたデータを元に、ターゲット国毎の今後マーケティング課題を抽出。
お悩み・疑問点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
サービスの流れ
Service Flow

ご相談から納品まで

ご相談頂いてから最短10日ほどでインタビュー調査を開始可能です。 まずは、お問い合わせにて「調査目的」「ターゲット」「現状の課題」などをお気軽にご相談ください。
  • 無料相談
  • ヒアリング・お打ち合わせ
  • インタビュー対象者リクルーティング
  • インタビュー調査設計/インタビューアジェンダ作成
  • クライアント様のチェック
  • グループインタビュー実査開始
  • インタビュー議事録作成/翻訳
  • 議事録データご納品/完了のご報告