外国人留学生モニター・在日外国人モニター

こんなご要望はありませんか?
インバウンド調査の一環で、在日外国人にインタビュー調査を行いたい!
外国人の反応を知るために外国人留学生に商品サンプリングを実施したい!
大人数の在日外国人を起用した調査を検討している!
海外現地進出の簡易ニーズ調査として在日外国人にインタビューしたい!

外国人留学生モニター・在日外国人モニター

在日外国人モニターによる会場調査!

在日外国人モニターを集め、会場調査を行います。台湾・韓国・中国・香港など、訪日外国人の多いエリアを中心に、アメリカなどの西欧諸国、東南アジア圏など110か国以上の外国人モニターを集め、会場調査/インタビュー調査を実施できます。また、会場での司会進行、調査設計などもお受けいたします。さらに、動員人数も1~2名の少人数から、100名以上の大人数まで動員が可能です。質、量ともに国内最大級の在日外国人モニターサービスです。

主にキャスティングが可能な出身地:台湾人・韓国人・香港人・中国人・欧米人・東南アジア
外国人調査
在日外国人を動員する会場調査
日本語が使える外国人を集められる
予想外な生の声や、Webでは入力されない情報を収集できる
欧米圏、東南アジア圏、中華圏など世界中の外国人の意見を国内で収集できる
日本全国どこでも会場調査可能な動員力
1~2名でも、100名以上の大人数でも動員可能な在日外国人ネットワーク
「外国人を集める」「会場で仕切る」「結果を分析する」全ての行程を提供可能
まずはお悩みをお気軽にご相談ください
事例紹介・ご利用イメージ
事例紹介

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外国人モニター/在日外国人モニター/留学生モニターならこんなことが可能です。
外国人サンプリング調査

お客様の目の前で製品体験をするので、生の反応を見ることができる座談会型リサーチ

実際に外国人が商品を食べる、あるいは体験することによって得られる貴重なデータは”その場でしか見られない唯一無二”のものです。お客様がご希望されれば、お客様の同席も可能です。
外国人調査

サービスの魅力と改善点を「外国人の生の声」で明らかにする体験型リサーチ

実際に日本に住む外国人や留学生にサービスを体験させ、得られた生の声をもとにサービスの魅力・改善点を調査します。お客様に同席いただくことにより、"WEB調査では知ることのできない生の反応"をご覧いただけます。
留学生モニターツアー

自身の地域に外国人モニターを呼び、外国人目線での意見収集

弊社では早くから外国人モニターによる地方創生事業を行っており、外国人とともに地方へ赴き実際に観光地や観光アクティビティを体験。その上で外国人目線での意見出しやアンケートを行い、外国人受け入れ体制強化に協力して参りました。動員人数も2人ほどの少人数から100名を超える動員、さらには国籍・年代も登録モニターの中から自由にご指定いただけます。
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利用イメージが浮かばない方はこちら

社内企画「LIVE PEPPER」について

その1 日本の旨辛は世界に通用するのか?

カレー好きのスリランカ人、辛いもの好きの中国人、激辛好きのインドネシア女子の3名で実施した企画、LIVE PEPPERの第一弾

その2 ドイツ人女子会

日本の抹茶製品は通用するのか?をテーマに開催。ドイツが本場のバームクーヘンの抹茶味についての反応はいかに・・・?

その3 ミャンマー人女子会

新宿区の某所で行ったミャンマー人女子会。あまり日本では知られていない国、ミャンマー。ミャンマー女子の実態とは?
       

「留学生対象のリサーチ勉強会」

弊社では月に1度留学生向けにワークショップ形式でリサーチ勉強会を行い、リサーチ、モニターの質の向上に努めています。参加してくれたのは「上海出身の王 詩榕くん」と「深圳出身の陳 艶平さん」です!二人とも1年前に来日し、現在は日本語学校に通う中国からの留学生。

まだ日本に来て1年とは思えないほどの日本語力。本日の勉強会では、「香港人×訪日旅行×グルメ」というテーマで2時間半の勉強会を行いました。二人とも海外ビジネスの視点で中華圏の旅行者を分析したのは初めてということでしたが、さすが中華圏の文化を理解しているだけあり、日本人には予想できないような分析を見せてくれました。

       

「外国人モニターによるアンケート、留学生モニターによる地域点検事業」

留学生モニターツアーの概要と人気

外国人モニターを日本に呼びモニターツアーを実施し、地域の魅力の総点検を行うことができます。人気の国は欧米圏であればアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス。東アジア圏であれば中国、台湾、香港、。東南アジア圏であればタイ、インドネシア、ベトナムあたりがモニターツアーの実施対象国になることが多いです。

アンケート対象

地域を実施対象とする場合、店舗施設、公共交通機関、商業施設、宿泊施設、観光案内所が対象になること多いです。実際にこれらの施設を体験していただき、アンケートを実施します。 

在日外国人を起用したリサーチの様々な使い方

その1 在日外国人によるホームユーステスト

その2 在日外国人による会場調査

その3 在日外国人によるミステリーショッパー/店舗調査

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