越境EC、SNSコンテンツ、インフルエンサー によるテストマーケティング施策 事例

越境EC、SNSコンテンツ、インフルエンサー によるテストマーケティング施策

maruwaseni

越境EC制作と、メディアミックスプロモーション施策

課題

・海外に向けて、WEBでテストマーケティングを行っていきたい。 ・価格、ターゲット国、商品選定、ローカライズを行いたい

解決策・ソリューション

キャッチコピーやサイト内のブランディング文言、写真選定から全て手がけ、台湾向けのブランドECサイトを作成。商品の1番の特徴である「乱れない」を強調する為に、世界で活躍するパフォーマーを起用し、動画コンテンツを作成。Facebookユーザーを増やし、動画コンテンツを台湾ユーザー間で拡散。越境EC内部の動画コンテンツ企画作成や台湾人の有名インフルエンサーによるタイアップブログ記事を制作。

結果

台湾人ブロガーの記事を起点としてFacebook等のSNSでシェアされ認知度の向上に貢献しました。また、台湾人ブロガーの記事を見た読者のうち、1%がECサイトを訪問し、0.5%が商品の購買行動を行いました。

弊社の担当が話す成功のポイント

越境EC、SNSキャンペーン、インフルエンサーの3つを組み合わせて活用したことだと思います。今後は海外向けリスティング広告を活用し、安定的な売り上げにつなげていければと考えています。

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