中国本土向け訪日観光実態リサーチ 事例

中国本土向け訪日観光実態リサーチ

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訪日中国人観光客実態リサーチ

課題

・日本を訪れる中国人を対象に、観光体験サービスを開始したい。しかし、そもそも海外で同類の観光体験を行うのか?ニーズを探りたい。

・初期の調査は広く行い、プロモーションを行うのか、それとももっと深い仮説検証を行うのか?低予算で決めたい。

提案内容、使用したソリューション

お客様の予算を伺い、予算内で最大の効果が出せるようWEBでの調査を設計。事前の仮説立て、調査票の翻訳、サンプルの回収まで行いました。手法は弊社の抱える中国本土の調査サンプルへのWEBを使ったリサーチ。

結果

中国人の反応は事前の仮説を覆すものだった。そのため、深い仮説検証は必要なくなり、プロモーションに移行。低予算で最大の効果を出すことができた。

弊社の担当が話す成功のポイント

お客様と弊社の担当者で、事前の仮説立てをきちんと実施できたことだと思います。また、予算を明示いただけ、とても助かりました。弊社は通常の場合のサンプル数、最低限のサンプル数などをお客様に提案することができますから。

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