株式会社フルスピード 様困ったときのLIFE PEPPER (厚海さん) – グローバルデジタルマーケティングのLIFE PEPPER

株式会社フルスピード 様
海外マーケティングで困ったら、LIFE PEPPERの厚海さんに電話してます。
株式会社フルスピード 様
海外マーケティングで困ったら、LIFE PEPPERの厚海さんに電話してます。
プロジェクトリーダー
厚海 洋介 YOSUKE ATSUMI
2014年株式会社LIFE PEPPER入社。営業、新規ソリューションの販売・展開を主に担当し、GMOリサーチ株式会社とのリサーチにおける業務提携やGetNaviとの共同企画「勝手にテスマケ」の企画運営などのプロジェクトに従事。様々な業界のプロモーションを成功に導く。
御社の事業内容を教えてください。
元々SEOやリスティング、SNS運用、Web制作などWebマーケティングを行っている企業です。
2015年からインバウンド系・海外系のマーケティング提供を始めまして、具体的には、GO JAPANやBaiduマーケティング・インフルエンサープロモーションなどでマーケティング支援を行っています。
海外マーケティングに関しては、主な領域が中国向けのプロモーション支援ですね。

単純に訪日中国人旅行者を狙っていくといっても、直近では様々な媒体が乱立しているため、インバウンドコンサルのような形で全体設計を担わせていただくことが多いです。

弊社とお付き合いが始まった経緯は?
初めてのお会いした時は、LIFE PEPPERの厚海さんからのご連絡でお会いしましたね。そこで海外マーケティングを広くやっているということで、弊社もパートナー企業様と一緒に提案することもあるので、そこからお仕事を一緒にやる機会が増えていきました。

弊社にご相談いただく時はどんな時ですか?
やはりLIFE PEPPERさんは、海外マーケティング支援の対応領域の広さと速さを持っているという部分と、何より厚海さんの対応の速さですね。笑

もう2年以上のお付き合いですが、困った時は厚海さんに相談しよう!と思います。相談しやすくて、小さいことから相談させてもらっています。

LIFE PEPPERが他のパートナー企業さんと違う点はなんですか?
多言語人材を抱えているのは強いですね。ヨーロッパや東南アジアなど、かなり広く言語対応できたり、現地に在住していた人材がいるのが非常に大きいと感じています。

また、以前ある提案をお願いした際のエピソードなのですが、提案内容の背景資料として「インターン生や囲っている外国人の方の声」を提案資料に盛り込んでくださったことがありました。

全体的な品質だけではなく提案書のレベル感まで細かいところまでこだわってくれているのが、ほかの会社さんにはできない点かと思います。

セミナーにもよく参加させてもらっていまして、去年3回ほど参加させて頂いたのですが、他のパートナーさんがあくまで「媒体社です」というような企業さんが多い中、市場動向を理解した上で提案を一緒に作れるような情報を持っているのがやりやすい点ですね。

LIFE PEPPERの改善点ってどんな部分でしょうか?
2つありますね。一つは連絡の窓口なんですが、いつも厚海さんとだけやりとりさせてもらっているので、他の連絡窓口になってくださる方もいらっしゃると良いかなと思います。

もう一つは、対応領域が広い分、どこまでできるのかがわかりづらい時があるので、定期的にオススメな商材とかを教えて頂けるとクライアントさんに提案しやすいという点ですね。

今後弊社に期待するところは、どんな点ですか?
海外のユーザーがどういう風に情報収集しているのかなど、最新情報を常に頂けたら嬉しいです。だからこそ、このプロモーションが有効でというような提案の説得力・質を高めたいと思っています。
編集後記
お二人ともありがとうございました!最新情報お伝えできるようにメルマガや営業担当からの連絡などもっと強化させて頂きます。今後ともよろしくお願いします。
まずは無料相談 >