外国人女子 出張女子会で解決できる課題・悩み

Problem
1
外国人女子のトレンドを知りたい
2
インバウンドで女子目線の商品開発をしたが、パッケージなどに悩んでいる
3
商品、WEBサイトのブランディングを外国人女子目線で判定してほしい

インバウンドビジネス事情

Inbound Business
年々増加する訪日外国人と
インバウンド需要
JNTOの発表するデータを見ると、訪日外国人はここ数年で急激に増加していることがわかります。 日本人目線で計画、作成された観光コンテンツ、商品では外国人を惹きつけることができません。日本人が苦手な外国人目線をうまく取り入れることにより、インバウンドで勝利を得られます。
トレンドに敏感な外国人による女子会
その女子会をオーダーメイドで開催してみませんか?
選べる国籍は110か国以上。すべて日本にいる外国人女子 100人以上動員可能な動員力で、アジア圏No.1 日本全国で開催可能な、強い在日外国人ネットワーク
お気軽にお問い合わせください
提案内容・サービスを詳しく知りたい

外国人女子出張女子会のサービス内容

Our Service

外国人女子出張女子会とは

トレンドに敏感な外国人女子が集まって開催される女子会。その女子会には、次のヒットトレンドのヒントが隠されています。 弊社が提供する外国人女子出張女子会は、女子会を日本企業様のためだけに開催するオーダーメイドの「座談会」です。 通常の座談会調査ではなく、女子会テイストで行うため、参加者の意欲が高く、質の高い結果が得られます。また、参加者によるSNS発信でプロモーション効果も。リーチしにくい在日外国人コミュニティへ深い情報を届けることもできます。

訪日外国人リサーチ/在日外国人リサーチの様子

その目で外国人女子の反応を見ることで得られる確かな改善への気づき

外国人向けに商品を開発し、リリース。しかし、外国人に商品を選んでもらえない。これにはちゃんと理由があります。 「ひょっとしたらこうなんじゃないか」と仮説を持っていたとしても、それが正解だと証明することが日本人にはできません。その証明ができるのは、実際のターゲット国の「トレンドリーダー」である外国人女子。 弊社の出張外国人女子会は、正解の見えないインバウンド業界、外国人向け商品開発の現場においてお客様の力になります。ときには御社で、ときにはクライアント様の前で。トレンドリーダーである外国人女子が、現場に出張いたします。
お気軽にお問い合わせください
提案内容・サービスを詳しく知りたい

外国人女子出張女子会の特徴

Our Strength
1
トレンドに敏感な外国人女子による女子会
参加する女子も楽しみながら行うため、通常の座談会調査では得られない価値のある本音を得られます。
2
110か国以上の外国人を集められる高い集客力
各国の大使館、日本語学校とも連携しているため、マイナー国になればなるほど実力を発揮します。
3
外国人女子の本音を引き出す企画力と共感力
社員の70%以上が海外出身かつ外国人の人材事業を行う弊社だからこそできる”本音を引き出す企画力”
実績事例
Client results
事例(1) 日本の抹茶製品のトレンド × ドイツ人女子会
お菓子メーカー 様
①業種:製造 ②参加者の国籍:ドイツ人 ③参加人数:3人 ④開催概要:多くの製菓メーカー様にご協賛いただき実現。得られたデータはインバウンド対象市場企業様の新製品開発用のデータとしてご提供しました。 ⑤改善結果:インバウンド向けにリリースする商品のパッケージへの改善意見。
事例(2) あめやえいたろう様の製品 × ミャンマー人女子会
(うち、1名は現地の芸能人)
あめやえいたろう 様
①業種:製造 ②参加者の国籍:ミャンマー人 ③参加人数:5人 ④開催概要:まだ未知の国である「ミャンマー」の女子を集め、製品の受容性調査を実施。あめやえいたろうの商品は世界共通で「Kawaii」ことが証明されました。 ⑤改善結果:SNSによるミャンマー人への発信、味・素材への意見出し。
事例(3) ~妄想彼氏~ 彼氏との日本旅行&プレゼント × 台湾人女子会
大手旅行代理店様 様
①業種:菓子製造 ②参加者の国籍:台湾人 ③参加人数:3人 ④開催概要:「妄想彼氏」がテーマ。WEB上でどのように日本の情報を収集し、どうやって日本を訪れているのか、実際PCを操作しながら聞き取り調査を行いました。数字には表れにくいリアルな情報を収集することに成功。今どき台湾人女子のプレゼント事情も明らかになりました。 ⑤改善結果:得られたデータをもとに仮説立てし、WEB集客施策の第一歩に。
お気軽にお問い合わせください
提案内容・サービスを詳しく知りたい
サービスの流れ
Service Flow

ご相談から女子会開催まで

ご相談頂いてから約2週間ほどで女子会の開催が可能です。
まずは、お問い合わせにてご相談ください。
  • お問い合わせ
  • ヒアリング・お打ち合わせ
  • 企画のドラフトチェック、女子会参加女子のリクエスト
  • お客様のリクエストをもとに女子会の参加者を選定します。
  • 女子会の準備を行います(準備は弊社が行います)
  • 女子会の開催日。お客様の同席も可能です。