株式会社 ハシモト様
【お客様の声】「海外」と聞いて真っ先に思い出す企業、それがLIFE PEPPERさんです。
株式会社 ハシモト様
【お客様の声】「海外」と聞いて真っ先に思い出す企業、それがLIFE PEPPERさんです。
プロジェクトリーダー
高橋 佑輔 YUSUKE TAKAHASHI
国家公務員の行政職で、約6年間勤務(経済産業省で4年間、原子力規制委員会の設立までの約3ヶ月間、原子力規制組織設立準備室、1年10か月ほど原子力規制委員会)し、退官後株式会社LIFE PEPPERに参加。LIFE PEPPERでは主に新規領域開拓とチームマネジメントを行う。
背景
弊社LIFE PEPPERと3年以上のお付き合いをさせていただいている企業様。海外バイヤーとの取引きを楽にする「発注管理」の目的で海外向けECサイトを発注いただきました。
施策結果
越境EC制作
海外バイヤー・海外一般顧客共に利用可能EC
クライアント様紹介
株式会社ハシモト
Eビジネス事業部 ゼネラルマネージャー
小島 敏郎 様
御社の事業内容を教えてください
ハシートップインは、おもちゃのOEM事業、オリジナル商品制作事業、海外工場運営事業など幅広く手がける株式会社ハシモトの販売部門です。 国内外のバイヤー、消費者と取引しています。主に扱う商材は「玩具」「雑貨」で、国内はもちろんのこと、韓国・台湾・中国などの東アジア、東南アジアなどアジア中から引き合いが強いです。
海外向けのECサイトが必要だった理由を教えてください
ハシーブランドの海外展開に際し、ECを他言語化する必要が生じました。そこで、複数社にお見積もりをお願いし、その中からLIFE PEPPERさんに決めました。一番の決め手は価格の安さでした(笑)もちろんそれだけではなく、メンバーの多くの方が海外出身ということもあり、海外視点で商品説明の翻訳をしていただけそうだなと感じたため依頼させていただきました。弊社の商品はその特性上感性に訴求する名前の商品が多いので、きちんと海外の文化を理解した方に対応いただかないと伝わらないんですよね。
弊社のサービスの質はいかがでしたか
とてもスピード感があるなと感じました。来て欲しいときはすぐに来てくれましたし、特段不満点はありません。 また、弊社の希望で海外向けのECサイトに関しては、海外のバイヤー向け・海外の消費者向けとそれぞれに管理・販売できるようにして欲しいとお伝えしました。使用するシステムの制約に苦しめられながらも工夫していただけたことが良かったです。また、翻訳の質に関しても、弊社の中国現地工場スタッフに見せても違和感のない翻訳になっていたので、とても満足しています。
一緒に仕事を進める上で改善点や、今後のLIFE PEPPERに期待することは
今回は、弊社の他にもう一社が関わる3社でのプロジェクトだったのですが、関係企業での調整を、もっと強力にして欲しかったかなと思います。あらかじめ他の企業へ伝えるべきことを伝え、動かしてくれる力が必要じゃないかと感じました。その部分は、これからに期待ですね。
現状の課題ヒアリング
ECサイト設計・デザイン提案
越境EC制作・多言語決済導入・多言語ローカライズ
越境EC公開
まずは無料相談から