台湾現地イベントのSNS拡散型プロモーション 事例

台湾現地イベントのSNS拡散型プロモーション

main_img01_1

台湾現地イベントのSNS拡散型プロモーション

課題

・台北で開催される同社のイベントを安価でプロモーションし、来客を促したい。

・「インフルエンサー」と呼ばれる影響力の高い層にアナウンスしたい。

オークションアプリを開発する同社の台湾現地でのリアルイベントの集客を行った。

提案内容、使用したソリューション

台湾のインフルエンサーに同イベントのアナウンスをし、興味を持ったインフルエンサーが「Facebookでのイベント告知投稿のコメント付きシェア」を実施。また、インフルエンサー同士の口コミネットワークでもイベント開催の認知が高まった。

結果

通常の記事配信型プロモーションの5分の1程の費用で、「総いいね数2,633」「40,000リーチ」を実現。

弊社の担当が話す成功のポイント

ご依頼から実行まであまり時間がないとお伺いしたのでプロモーションの成功率の高い「SNS」でのインフォメーションが実現できるよう工夫をしたところ。また、台湾人の特性を生かし「ブランド製品」を訴求点にした点もポイント。

お気軽にお問い合わせください
提案内容・サービスを詳しく知りたい
海外マーケティング最新News Letter
提供サービスを探す
MENU
お気軽にご相談ください