大手ホテル運営企業様の予約率向上施策 事例

大手ホテル運営企業様の予約率向上施策

大手ホテル運営企業様の予約率向上施策

課題

・OTAサイト経由で集客には困っていないものの、利幅を上げるために自社予約フォームからの直予約を増やしたい。

・様々な層からの予約を増やしていきたい。

大手ホテル運営企業様からの依頼で、インバウンド需要の高まりを受け、集客を強化していきたいとのご相談。

提案内容、使用したソリューション

弊社からクライアント様へ、マーケティング領域に強みを持つブロガーと観光ジャンルで最も知名度の高いブロガー2名を日本へ招待しホテルのファン化を促す施策をご提案。ブロガーへの声掛け、日程調整、空港への送迎、現地アテンド 等の全てを担当。

結果

ホテルの利便性に感動したブロガーが記事化。ホテルの強みだけではなく、台湾人のリアルな意見もわかるブログ記事が出来上がった。また、周辺情報も織り込んだ記事は、集客効果も高く、現在も送客中。また、東京駅のそばにあるホテル として、SEOワードでも1位を独占した。

弊社の担当が話す成功のポイント

ホテルの魅力を事前に弊社のスタッフからブロガーへ伝え、ブロガーが来日を決めた段階で成功は見えてました。実はブロガーの来日日がずれ込んだのですが、滞在日の変更を即座に決定いただいたクライアント様へ感謝しています。

お気軽にお問い合わせください
提案内容・サービスを詳しく知りたい
海外マーケティング最新News Letter
提供サービスを探す
MENU
お気軽にご相談ください