第二回韓国マーケティングセミナーはLIVE配信を実施!

第二回韓国向けマーケティングセミナーを開催いたしました!今回は、初の取り組みである「事前申し込み者限定のYoutube生配信」を実施いたしました。LIVE配信に至った経緯としては、地方企業様から「海外マーケティングに関する専門的な知識を持つ企業さんが近くに少ないから、ぜひ配信をしてほしい」といったお声を頂いたためです。

インバウンドの波が日本全国に広がっているものの、事業者が全国的に対応できていないというインバウンド業界の課題を感じる部分です。

 

LIVE配信の準備を整える韓国マーケティングメンバーのイム(写真左)と

今回セミナーの主催メンバー執行役員の厚海(写真右)

今回のセミナー講師は取締役の斉藤が務めさせて頂きました。

前回の韓国マーケティングセミナーに引き続き、講師は弊社LIFE PEPPERの取締役の斉藤が務めさせて頂きました。前回の内容からより分かりやすい内容になり、会場でもお客様の大きな頷きを何度も見かけたセミナーとなりました。

今回は、訪日韓国人が実際にどのような情報収集を行うのかというケーススタディ及び、デモンストレーションを交えながら進行させて頂きました。

次回セミナーは、株式会社フリープラス様との共同開催を予定しており、大阪と東京での2回開催を予定しております。関西圏企業様の多数ご参加もお待ちしております。

来場者様の声

ご来場のお客様からのご感想をいくつか紹介させて頂きます。

 

インバウンド関連企業様

韓国は弱いので、このような基本的な情報から教えていただけるのはとても助かります。今回は「STEP1」というようなイメージの内容だったかと思うので、ぜひ「STEP2」の内容を教えて頂きたいです。

 

大手WEBサービス企業様

NAVERについて詳しく知りたかったため、参加させて頂きました。後日、貴社でのNAVER実績例を頂きたいです。また、過去にパワーブロガーを起用したが、継続し続けなくてはいけないのか?などアドバイスを頂きたいです。

 

WEBマーケティング企業様

海外マーケティングの新規参入者のため、勉強したく参加しました。すでに御社の高橋さん、菅沼さんとお話しさせて頂いております。

セミナーのワンシーンをご紹介

懇親会兼個別相談会にて#1

懇親会兼個別相談会にて#2

 

自社の課題や次回セミナーに期待することなどをご記入頂き、セミナーの品質向上に務めております。

 

アンケートの際にお悩みを頂き、共に海外事業を進めるをする運びになることも。

 

代表取締役創業者の菅沼哲也(写真左)と最年少メンバー都所廉樹(写真右)で参加者様をご案内

今回参加されなかった企業の皆様へ

今回参加されなかった企業様で、韓国のマーケティングにご興味のある方はお気軽にお問いあわせください。御社のお悩みに合わせて韓国のWEBマーケティングのアドバイス・ご提案をさせて頂きます。