News&Blog

【無料ウェビナー 3/24(木)19:30~】ホテル企業の疑問である「海外インフルエンサーとホテルは、どう付き合っていくべきか?」を中心に悩みにお答えするウェビナーを開催します

株式会社LIFE PEPPER (本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:吉田 行弘、冨永 重人、斉藤 諒、以下「LIFE PEPPER」) は、海外マーケティング、訪日インバウンドに関連したライブ配信専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」にて、「ホテルと訪日インバウンド」をテーマに集中コンテンツを配信して参ります。
まず第一弾は、「インフルエンサーとホテルは、どう付き合っていくべきか?」の疑問を中心にお答えします。

■ 集中コンテンツの背景と配信予定のコンテンツ

現在、来たるべくアフターコロナに向け、ホテル企業様のインバウンド準備への関心の高まりを感じております。そんなホテル企業様に向け、アフターコロナに備え、役に立つ情報を中心に発信してまいります。
第一弾は、「インフルエンサーとホテルは、どう付き合っていくべきか?」をテーマにお話しします。

■ 本日配信するコンテンツの例

・Before コロナではインフルエンサーのプロモーションをたくさん行った。これは今後も続けていくべきなのか?
・インフルエンサーからの試泊体験の逆オファーをもらったけど、自社のブランドに反するインフルエンサー華道家のチェックはどうするべきか
・今後、インフルエンサーからの試泊体験の逆オファーへは、どう対応していくべきか?

ファシリテーターは「海外マーケティング Assemble」のホストを務めている株式会社LIFE PEPPER 執行役員の高橋が務めます。

■企画概要

2022年3月23日(木) 19:30より以下の YouTube チャンネルからご視聴ください。

https://www.youtube.com/channel/UC_LAn_bTi9rZacs81DlN5xA

■海外マーケティング Assemble とは?

日本企業の海外進出やアフターコロナの訪日インバウンド対策など、企業の「マーケットを拡大する」取り組みが必要と叫ばれて久しいところですが、

❶ 既存売上の大きい国内市場優先で、海外まで手が回らない
❷ 新型コロナウイルスにより訪日客が来なくなった
❸ 海外現地には販路・流通網がなく、有効なマーケティング手法がわからない
❹ 過去に進出して失敗している
❺ 商品・サービスの規格や規制の問題

等により、なかなか日本企業の取り組みが増えないという課題解決のため、「多くの日本企業へ」「本当に知るべき有用な情報を」「公平に得ることのできる機会」として、株式会社LIFE PEPPER が立ち上げたライブ配信専門チャンネル。
毎回、海外マーケティングに関連したゲストが登壇予定。

◾ 株式会社LIFE PEPPERについて
株式会社LIFE PEPPERは、「デジタルの力で国境間の隔たりをなくす」をビジョンとして掲げ、海外向けの広告配信サービスやインバウンド集客事業を行うグローバルデジタルマーケティングカンパニーです。
創業当時より根底にあるのは「埋もれた『価値あるモノ』を世界で輝かせたい」という想いです。それを実現するため戦略の立案からプロモーションまで一貫したマーケティング支援を行っています。

◾ 株式会社LIFE PEPPER 会社概要
商号 : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者 : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
事業内容:海外プロモーション、インバウンド集客、海外SEOコンサルティング、Web広告制作/配信運用、Webコンテンツ制作、翻訳、訪日外国人調査
URL :https://lifepepper.co.jp/
設立 : 2014年4月

Category Category

セミナーの関連記事