海外進出支援の手引き|世界20ヵ国以上に対応

この記事が役に立ったら友達にシェアしよう!

海外進出でこのようなお悩みありませんか?

自社商品を海外進出させたいが方法がわからない
海外進出したものの売り上げが頭打ちになっている
海外進出をしたいが、進出先の国選定からどうすればいいかわからない
海外の代理店を獲得したいが方法がわからない

LIFE PEPPERの海外進出支援サービスで解決できます

戦略立案からプロモーションまで一気通貫でご対応
外国人マーケターによるブランドコンセプトの立案から全体戦略の設計
外国人社員による現地目線のクリエイティブ
月間200以上の動画コンテンツを作成する外国人チームが外国人に刺さるクリエイティブを作成。
ネイティブマーケターによるプロモーション実施
企画立案段階から弊社ネイティブマーケターが市場調査を行い1000以上のターゲティング項目から商材にマッチした組み合わせをご提案。

LIFE PEPPERの海外進出支援サービスの強み

海外進出支援領域と海外進出支援内容

 弊社では、大きく「海外での商談獲得」「海外現地での企業/商品ブランディング」「海外デジタル広告」の3つ軸で支援を実施しております。企業の海外進出フェーズや目標設定によって、支援内容が大きく変化します。したがって、特に弊社では具体的な施策実施を社内にて実施することはもちろん、海外進出戦略の合わせてご提案させて頂いております。戦略から海外進出を設計することで、失敗の可能性を下げるだけでなく、より効果的な施策実施が可能になります。

具体的な支援内容としては、順番に「戦略立案と調査」「ブランディング設計とコンテンツ制作」「現地での市場拡大や販路拡大を目的としたプロモーション」になります。
まず、戦略立案と調査については、全社戦略から逆算した1~3年の中期計画を作成し、中期戦略と目標KPI進捗を常に確認し、改善を実施していきます。これを弊社では「共同海外戦略室」と呼び、クライアント様と共に、海外進出の成功に導きます。
続けて、「ブランディング設計とコンテンツ制作」では、中期戦略に基づき、ブランディング設計を行い、最も伝えることに適した方法でコンテンツを醸成します。特に弊社では動画活用した手法を得意とします。
最後に会議あデジタル広告について。最も費用対効果が明確に算出できる海外進出の手法になります。海外からの商談獲得や、最終消費者への購買促進など、様々な目的に合わせて、売り上げ向上と認知度、理解度の促進に繋げます。

海外進出における課題 |解決策とその事例とは?

海外進出に成功・失敗する日本企業の共通点とは!?成功の鍵を握る事前準備もご説明します

海外進出Webマーケティングコンサルティング

海外進出支援サービスの事例

 弊社の海外展開進出支援の事例より、一部抜粋し、ご紹介させていただきます。

課  題:台湾進出が全く分からない
実施内容:インフルエンサーアド、Facebook広告
概  要:日本好きKOLによるブランディング。KOLによるレビューで第三者の目線で情報を伝達

課  題:韓国現地での認知度獲得

実施内容:ブログ記事の作成し、SEOとFacebook 広告運用で認知拡大概  要:製造している魔法瓶に関するプロモーションを実施。競合製品に関するNAVER上でのブログ記事は3倍の量がある。 ブランド名の検索数も3倍と認知の差が大きかった。結果は140%成長となった

課  題:アメリカのデザイナーからのオンラインの問い合わせを増やしたい。
実施内容:Facebook広告、LinkedIn広告、ランディングページ制作
概  要:商品の魅力にフォーカスしたランディングページを制作。そこに、Facebook広告、LinkedIn広告を用いてターゲットユーザーであるデザイナーを遷移させて、問い合わせ数を増加させた。

中国進出について

 中国進出では、以下のような支援メニューをご用意しております。特に我々が強みとしていることは、中国現地の顧客情報を活用したWechat上での展開です。システムを活用すれば、13億人という巨大な市場も簡単に分析することができるでなく、最低限の予算でブランディングや販売販促、商談獲得などの結果に結びつけることが可能です。


https://lifepepper.co.jp/china/

台湾進出について

 東アジアの中では最も効果が出やすい国で、親日であることや人口の少なさから進出しやすい国になります。弊社でも実績数が多く、安心して挑戦できる国です。海外進出はまだまだこれからという企業には一番相性がよいかもしれません。
 戦略の詳細は公開できませんが、売り上げを150%以上も拡大に成功した実績があります。手法としては、主にブロガー施策や広告などがあります。特に台湾は施策内容より、戦略からくる企画が勝敗を分けます。詳しい内容はお問い合わせ下さい。
https://lifepepper.co.jp/taiwan/

韓国進出について

 韓国はNaverとSNS攻略が、そのまま売り上げや商談獲得の目標達成に紐づくため、比較的に対策しやすい国になっています。韓国の国内では、8割以上の人が同じ媒体(Navar、SNS)を活用して、私生活からビジネスまでを牽引しています。攻略の仕方さえ理解できれば、成功しやすいですが、韓国の独特な市場感や国民性を理解することは日本人の我々には非常に困難です。
 弊社が提供しているサービスをご覧になられまして、着手するポイントを抑えることが先決です。

https://lifepepper.co.jp/korea/

欧米進出について

 欧米でまとめてしまうことはナンセンスかもしれませんが、他の国と考え方が大きく異なります。特に欧米に関しては国籍や在住で分けるのではなく、ターゲットで分ける必要があります。どのような企業、顧客がターゲットであるのかを明確に定義し、彼らに効果的、効率的にプローチをしていく流れになります。
https://lifepepper.co.jp/abroad/

利用料金

国と施策の内容によって大きく変動しますが、100万〜1000万のレンジにてご提案させて頂いております。詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

LIFE PEPPERとは

LIFE PEPPERは価値の再定義 と 情報発信の最適化 で日本企業の海外進出を成功させるマーケティング企業です。社員の7割はバイリンガルで、海外に精通しているだけでなく、お客様の海外デジタルマーケティングの「あるべき姿 = 最終ゴール」を共に描き、戦略から実行まで伴走するパートナーとして支援しています。
 弊社では、デザイナー/動画制作者/インフルエンサー/リサーチャー5,000名以上協力を得ることができます。それに加えて、7万人登録の外国人向けメディアと5万人の在日外国人コミュニティ活用して海外進出の支援を実施しております。海外デジタル広告では、東アジア、欧米を中心に主要媒体は全て社内にて運用が可能です。
このように弊社が築き上げた実績とコネクションを最大限に活用し、海外進出に留まらず、現地でのさらなる展開まで責任を持って支援することが可能な体制を整えています。

LIFE PEPPERの海外展開サービス紹介

LIFE PEPPERは複数の海外プロモーション施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。海外向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。


この記事が役に立ったら友達にシェアしよう!

LIFE PEPPERでは、国内外の海外マーケティングの専門家5,000名と共に過去6年間で600社の日本企業のマーケティングを支援しています。

そのノウハウをまとめたお役立ち資料もご用意しています。無料でダウンロード可能なため、ご活用ください。

<この記事を読んだ方にオススメ>
海外現地進出成功事例集24選
訪日インバウンド成功事例集65選
BtoB企業成功事例集15選
BtoC企業成功事例集85選
会社概要・サービス紹介資料
韓国越境ECの新トレンド!NAVER Smart Storeで今から韓国進出
【中国進出の定石】Wechatミニプログラム
海外事業担当者がチェックすべき必須ツール29種
03-6869-7976 電話で問い合わせ
(平日 10~19時)