越境EC モール出店代行でこのようなお悩みありませんか?

  • 越境ECの出店代行を依頼したいがどこに依頼すれば良いのか分からない
  • 越境ECを立ち上げて、中国での売り上げを伸ばしたい
  • 中国における商品の売上増加を狙いたい
  • 海外現地のプロモーションを理解しているマーケティング会社に出店を頼みたい
  • 現地のパートナーとの意思疎通が難しい
  • 社内に言語対応できるスタッフがいない

LIFE PEPPERの越境EC モール出店代行サービスの特徴

1.中国越境ECの豊富なソリューション

特に中国に向けてのソリューションを豊富に保有しております。
Tmall Global(天猫国際)※1 への出店代行や、中国人口の8割が利用するWeChat上での越境EC制作が可能です。
※1 中国のオンライン市場最大のプラットフォームTmall(天猫)の越境ECカテゴリー
2.ネイティブマーケターによるペルソナ設計

コンセプトの設計段階から弊社ネイティブマーケターが市場調査を行い、貴社の商材に最適な対象国・ペルソナを設計します。

3. コンセプト設計からモール出店、プロモーションまで一気通貫で支援
越境ECの対象国・商材のリサーチからコンセプト設計を行い、モールへの出店、プロモーションまで一気通貫で支援します。

4.幅広い対象国

弊社の「越境 EC モール 出店 代行サービス」の対象国はもちろん中国だけではありません。
東南アジアや台湾進出を見据えたshopee(ショッピー)、Lazada(ラザダ)への出店や韓国への越境EC支援も可能です。その他対象国についても幅広くご対応可能となっています。

越境ECモール出店代行サービスの流れ


1.要件定義・企画

貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における越境ECモール出店代行サービスの位置づけを擦り合わさせていただきます。
その後に、それに基づいて効果的に越境ECモール出店代行サービスのご提案をさせていただきます。

2. デザイン・開発

1.のプロセスで選出した最適なECモール上で商品ページ等を制作致します。
ネイティブ社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がるデザインを行います。

3. 確認/変更

モール上に出店するページを確認していただき、変更点等があれば変更を行います。このプロセスがあるため、質が高く、ご満足いただけるページ作成が可能となります。

4. 公開

確認後、貴社のモールへの出店ページを公開します。こちらのプロセスをもって、ユーザーが初めて貴社の商品ページを活用できるようになります。

越境 EC モール 出店 代行サービスの活用例

  • 化粧品メーカー様の活用例

化粧品メーカー様では、Tmall Global(天猫国際)内で複数商品を販売しております。
商品ページのファーストビューには商品のタイトル、価格、画像、動画などが表示されています。画面をスクロールすると商品に関するさらに詳細な情報が掲載されています。画面右側のサイドバーには商品ページの商品と同一商品であるが取り扱う会社が違う商品もしくは類似商品が掲載されています。また、他のECモールと比較してTmall Global(天猫国際)の特徴を挙げるとするならば、商品紹介に動画がよく使われていることにあります。
弊社の越境ECモール出店代行サービスを活用し、Tmall Global(天猫国際)への出店が可能です。

  • ファッションブランド様の活用例

アメリカのファッションブランドでは、Shopee(2015年にシンガポールにて設立されたオンラインショッピングのプラットフォーム)内にアカウントを作成して、アカウント内でTシャツ、シャツ、パーカー、デニムなど複数ジャンルの商品を販売しております。商品ごとに個別のページを設けられており、数量やサイズを選択できる仕組みになっております。また、アカウントページのトップにはクーポンが設置されているなど、購買率を高める仕組みが随所に見受けられます。
弊社の越境ECモール出店代行サービスを活用し、shopeeへの出店が可能です。

越境ECとは?

越境ECとは、通信販売サイトを通して行う国際的な電子商取引(EC)のことです。越境ECを使用することで、訪日外国人が自国にいながら日本の商品を購入することができます。

その結果、継続した購買が可能となり、口コミによるさらなる消費も見込め注目を集めています。
国境を越えて商品の売買が行われる越境ECは、国内ECと比べてはるかに大きな市場を形成しています。

また世界のEC市場規模は2016年時点で既に2800兆円を越えており、2020年には越境ECの市場規模は100兆円を超えると試算されています。

■参考
ecc Lab【世界】2020年、世界の越境EC市場規模は100兆円へ
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/42597

越境 EC モール 出店 代行サービスの利用料金

基本的にアカウント開設費、商品掲載費および保守運用費を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

LIFE PEPPERが提供する越境ECサービス一覧

LIFE PEPPERは越境 EC モール 出店 代行サービス以外にも複数の越境ECサービスの実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。越境ECに関する課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

越境 EC モール 出店 代行サービスのよくあるご質問

Q 越境 EC モール 出店にかかる期間はどの程度ですか?

A 一般的にはご契約から公開まで約3ヶ月を頂いております。

Q まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

A 問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における越境 EC モール 出店 代行サービスの位置づけを擦り合わせることが可能です。

Q 出店して成果がでないこともありますか?

A 確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。

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