アメリカ向けインフルエンサー (KOL) マーケティング支援

アメリカ向けインフルエンサー (KOL) マーケティング支援

アメリカ向けインフルエンサーの活用は、海外マーケティング 1000 社以上の実績を持つ LIFE PEPPER へ。インフルエンサーだけでは成果の出づらい中、戦略設計、広告やターゲット調査など海外マーケティングをトータルでサポートできますので、確実に成果へコミットできます。

Problem

アメリカ向けのマーケティングでこのようなお悩みありませんか?

・アメリカ、欧米向けの効果の出るプロモーション手法がわからない
・社内に言語対応できるスタッフがいない
・アメリカ市場における最新情報を収集する方法がない
・海外で知名度の無い商材を初めて販売するので不安

Service

アメリカ向けインフルエンサーマーケティング支援サービスとは?

まず、中小企業から大手企業まで年間600社の海外案件サポートを行っている弊社(LIFE PEPPER)が、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いします。

そのうえでビジネス全体におけるアメリカ向けインフルエンサーマーケティングの位置づけを擦り合わさせていただいた上で効果的なアメリカ向けのインフルエンサーマーケティング施策のご提案および実行をさせて頂くサービスとなります。

Feature

アメリカ向けインフルエンサーマーケティング支援サービスの3つの特徴

1.年間600社以上の海外案件サポート実績による安心感のあるディレクション

業務国際間のやりとりではトラブルが起きがちですが、LIFEPEPPERの海外経験10年以上の帰国子女スタッフおよびネイティブスタッフが、年間600社の海外案件サポート実績を元にインフルエンサーを丁寧にディレクション。

貴社の商材・サービスの魅力をインフルエンサーに最大限に伝えコンテンツに反映します。

2.月間 200 本以上の外国人向け動画を作成するクリエイターチームがコンテンツ企画

月間 200 本以上のコンテンツを作成している LIFE PEPPER だからこそ実現できる迅速でクオリティの高いコンテンツ企画。ネイティブの外国人クリエイター目線で企画をご提案します。

3.外国人マーケターによる”刺さる切り口、魅力”の発掘

弊社では約半数の社員が外国人スタッフで構成されており、日本から世界へのマーケティングを可能にしております。

加えて、社内に広告運用チームと動画コンテンツ制作チームが常駐しているため、柔軟に国外の市場の変化に対応することができます。最新情報を踏まえ貴社にとって、常に最適な海外展開をご提供しております。

Flow

アメリカ向けインフルエンサーマーケティングの導入までの流れ

要件定義・企画

貴社のプロモーションしたい商材やサービスをお伺いして、ビジネス全体におけるアメリカ向け Web広告プロモーションの位置づけを擦り合わさせていただいた上で、現地情報を反映した最適な戦略をご提案致します。

施策の確認/変更

弊社が提案させて頂く対象国および施策の確認をしていただき、変更点があれば修正を行います。クライアント様との合意のもと作成を行うため満足度の高いご提案が可能になります。

プロモーションの実施

アメリカを熟知した社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がる施策を実施します。

レポーティング

プロモーションの結果を踏まえて次回につながる戦略をご提案します。単発では終わらない、継続的な結果につながる施策をご提供しております。

Reason

アメリカ向けのインフルエンサーマーケティングが有効な理由

1.急速にすすむ広告不信への対策

アメリカでは急速に「インターネット広告不信」が強まっています。そのためアドブロックと呼ばれる、インターネット上の広告をブロックするアドブロックというソフトウェアの利用率が伸びており、2019年ではアメリカのネットユーザーの30%近くがアドブロックを利用しています。

そのため単純な広告配信ではユーザーに届かない場合が多く、ファンに対してコンテンツを発信するインフルエンサーマーケティングはアドブロックに影響されない有力な手法になっています。

2.消費者への安心感

マーケティングの本場であるアメリカでは様々な企業が情報発信をおこなっており、消費者は何が本当に良い商品なのかわからなくなってきています。インフルエンサーがファンに対して商品やサービスを紹介することで、自然な形で商材の情報をうけいれ消費者が安心して消費行動を起こせます。

3.マスメディアを見ない若年層への訴求

インフルエンサーマーケティングは雑誌やテレビを見ない、メディア広告を見ない層に対して訴求可能であり、商材に合わせて媒体を使い分けることで届けたいユーザーに対して情報を届けることができます。

Works

アメリカ向け Web広告プロモーションの例

1.Japan Ramen Box事例(カップ麺のサブスクリプション)

課題:英語圏での認知度向上を加速させたい

施策:「日本に興味がある」「ラーメン好き」の英語圏Youtuberを半年間で50名起用したプロモーション。商材であるJapan Ramen Boxというカップラーメン詰め合わせをインフルエンサーに送付し、実際にラーメンを食べてもらう動画を作成・投稿。

2.港区エリアプロモーション事例

課題:港区エリアを訪れる訪日外国人数の増加

施策:対象エリア内における「現在外国人旅行者から人気な場所」「今後人気旅行スポットになり得る場所」をYoutuberを起用してプロモーション。制作した動画をSNSに投稿し彼らのファンと日本旅行に興味があるFacebookグループにシェアを行なった。

Price

アメリカ向けのインフルエンサーマーケティングの利用料金

基本的に施策別に費用を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

Other Service

LIFE PEPPERが提供するアメリカ向けサービス一覧

LIFE PEPPERはアメリカに対して、様々な効果的な施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。

アメリカ向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

海外多言語リスティング広告|マーケティング支援
海外向けFacebook広告運用サービス|マーケティング支援
海外向け動画制作・映像制作|英語・中国語等対応|コンテンツ制作支援
海外向け Bing リスティング広告運用代行サービス|マーケティング支援

FAQ

アメリカ向けインフルエンサー (KOL) マーケティングについてよくあるご質問

アメリカ向けインフルエンサー (KOL) マーケティングの施策実施までにかかる期間はどの程度ですか?

一般的にはご契約から公開まで1~2ヶ月程度頂いております。施策毎に期間は異なりますのでお問い合わせください。

アメリカ向けインフルエンサー (KOL) の選定はどのように行われますか?

貴社の商材のターゲットを議論を通して定めた後、インフルエンサーのフォロワーにターゲットが占める割合、投稿スタイル、影響力、商材との相性などトータルで最適な方をご提案いたします。

アメリカ向けインフルエンサー (KOL) マーケティングの施策レポートはありますか?

はい、ございます。LIFE PEPPER では、単なる数字が羅列しただけの無機質で分かりづらいレポートではなく、考察や結果を踏まえてどうするべきか、マーケティングの初心者でもわかりやすいレポートをお客様にご提供しております。

アメリカ向けインフルエンサー (KOL) マーケティングについて、まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における最適な施策をご提案することが可能です。

アメリカ向けインフルエンサー (KOL) マーケティングを実行して成果がでないこともありますか?

確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。
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