海外向け Instagram(インスタグラム)広告運用でこのようなお悩みはありませんか?

  • ターゲット国にどんな広告が刺さるのか分からない
  • そもそも自社商品・サービスの海外に向けた訴求手法として、Instagram(インスタグラム)広告が適しているのか分からない
  • 効率的な広告運用の方法が分からない
  • 文化やトレンドの違いにより海外の顧客像が見えづらい
  • 自社商品のターゲット国におけるポジショニングが不明確
  • 継続して自社商品・サービスのファン化する施策を打ちたいが、やり方が分からない

LIFE PEPPERの海外向け Instagram(インスタグラム) 広告運用サービスで解決できます

❶戦略立案から投稿作成、運用、分析まで一気通貫でご対応

ネイティブマーケター・クリエイターが海外ターゲットに向けた戦略立案 ⇢ 広告(クリエイティブ)作成 ⇢ 広告運用 ⇢ 広告改善まで一気通貫で実施、サポートします。

❷外国人クリエイター400人ネットワーク

月間 200 本以上のコンテンツを作成している LIFE PEPPER だからこそ実現できる迅速でクオリティの高いクリエティブ制作。ネイティブの外国人クリエイターが画像・動画などあらゆるフォーマットの広告を作成します。

❸Webマーケティングの豊富なノウハウ

Instagram広告運用、イベント企画、インフルエンサープロモーション、動画作成など豊富なノウハウを保有しています。

LIFE PEPPERの海外向け Instagram(インスタグラム) 広告運用サービスの強み

❶外国人マーケター専任担当者による運用

弊社では現地ネイティブのマーケターがアカウントプランナーとして運用を担当いたします。海外向けの広告運用を成功に導くに当たって、広告運用の技術だけでは十分ではありません。現地のユーザーがどういう習慣でWEBを活用し、どういうブランドメッセージで購買に至るのか、現地に精通していなければなりません。だからこそ現地に精通しているネイティブスタッフによる監修が重要となります。

❷国の特性に最適化

海外向け Instagram広告運用を実施する上で最も重要なポイントは「どういうメッセージをユーザーに届ける」のか。

国内向けの広告文を単純に日本語翻訳したメッセージや、国内向けのクリエイティブを海外向け Instagram 広告に転用しても国によって感覚が大きく異るため、広告に対する反応が全く異なります。

現地の感覚を持つネイティブスタッフ・クリエイターが広告作成や運用を担当し、国の特性に応じてクリエイティブやメッセージをローカライズします。

❸本当に届けたいターゲットに広告配信

Instagram 広告運用では1,000以上のユーザー属性(国籍/居住地/性別/年代/趣味趣向など)を組み合わせ、貴社の商材に興味・関心のあるユーザーを特定し、本当に届けたいターゲットのみに広告を配信することができます。

❹顧客層(潜在層、見込み層、顕在層)によって最適な配信形式をカスタマイズ

貴社の商品・サービスをまだ認知していない潜在層から、認知はしているがニーズは顕在化していない見込み層、ニーズが顕在化している顕在層まで、各顧客層に合わせた配信形式をカスタマイズ可能です。
潜在層:動画広告、ストーリーズ広告など見込み層:動画広告、カルーセル広告など
顕在層:リマーケティング広告、コレクション広告など

❺週次・月次のPDCAによる改善

400社以上のSNS広告運用支援の実績からなる月次のレポーティングでの分析から、定量的定性的にPDCAを回します。

LIFE PEPPERでは、アメリカをはじめ、フランス、イタリア、韓国、台湾など各国の出身者が直接監修を担当させて頂きます。

❻課金設定を柔軟に変更可能

Instagram への広告出稿は、料金設定を柔軟に変更することができます。

あらかじめ予算を設定しておけば、その予算に応じた広告を様々な手法でユーザーに届けることができます。予算の消費スピードもある程度設定することができます。

海外向け Instagram(インスタグラム) 運用代行サービスの流れ

1.広告設定(クリエイティブ作成)

広告の初期設定を行います。また広告に使用する画像や文章(クリエイティブ)なども作成します。
ネイティブスタッフがいるので、各国言語での作成もスムーズに行うことが可能です。

2.配信開始

「広告運用・分析基盤の構築」を目標に広告配信を開始します。

3.効果検証

社内の多言語マーケターにより運用状況の効果検証を行います。
現地の特性を定量定性的に分析を行い広告を最適化させます。

4.定例報告会、運用改善

検証結果を元に、広告主様への定期的なレポーティングも欠かしません。
費用ばかりかかる不透明な運用では信頼を得ることが出来ません。
LIFE PEPPERではクリアな広告運用を心がけています。

海外向け Instagram(インスタグラム) 広告運用サービスの活用例

①大手BtoB部品メーカー様

新商品や季節ごとのキャンペーンの情報を効率的にターゲット国に向けて配信するために海外向けInstagram広告運用サービスを有効に活用されています。
年齢や性別、居住地域や趣味嗜好など細かくペルソナ設定を行うことで、購入に関して費用対効果を合わせながら、認知も拡大されています。

②リゾート宿泊施設様

ターゲット国に向けて宿泊施設の魅力を最大限伝えるために弊社で作成した動画コンテンツ     をストーリー広告形式で配信、お部屋の画像(ターゲット国のネイティブクリエイターが文言を作成)をカルーセル広告形式で配信されています。
ターゲット国ネイティブだからこそ分かる、刺さる切り口で宿泊施設の魅力を発掘しターゲットに届けています。

Instagram(インスタグラム)とは

Instagramとは世界に10億人、日本にも3,300万人のユーザーを抱えるSNSであり、毎日2億人以上のユーザーがアクセスしています。1,000以上のユーザー属性(国籍/居住地/性別/年代/趣味趣向など)を組み合わせることが可能で、認知・検討・コンバージョンなどの多様なビジネス目的の達成に活用できます。
Instagramは動画と写真で端的にコンテンツの魅力を伝えられるだけで無く、ショップ機能も充実しているため、ECサイトとしても機能させることが出来ます。
ユーザーへの訴求力が非常に高いため、ビジュアルを前面に推していきたい商品の場合は活用しない手はありません。

海外向け Instagram(インスタグラム) 広告運用サービスの利用料金

基本的に広告設定費、クリエイティブ作成費、運用費を頂いております。
まずはお気軽にご相談ください。

LIFE PEPPERが提供する海外向け SNSサービス一覧

LIFE PEPPERは海外向け Instagram 広告運用サービス以外にも複数のSNS施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。海外向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

海外向け Instagram(インスタグラム)広告運用サービスのよくあるご質問

Q広告運用開始までにかかる期間はどの程度ですか?

A一般的にはご契約から運用開始まで1ヶ月程度頂いております。

Qまだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における Instagram運用の位置づけを擦り合わせることが可能です。

Q実行して成果がでないこともありますか?

A 確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。こちらも基本的には行っておりませんが、一部活用して動画を作成することは可能です。

Q見積もりはどれくらいで頂けますか?

課題と目的をヒアリングさせて頂いてから1週間〜2週間で提案と見積もりを作成させて頂きます。

03-6869-7976 電話で問い合わせ
(平日 10~19時)