日本企業が気づかない自社商品の価値を、外国人が体験し、動画で世界に広めるマーケティングツール「V-landing」
「V-landing」 サービス概要
「V-landing」 は、企業の商品・サービスの価値を世界に伝えることにフォーカスしたマーケティングツールです。商品・サービスの海外向けページを開設し、同サービスに登録している 2,000 人以上の「日本好き外国人KOC*」が動画を中心とした体験型コンテンツを更新します。また、提携する 300 以上の海外媒体を通して継続的な価値発信をすることで、世界に日本企業のファンコミュニティを形成できます。
創業当時より大切にしてきた「外国人目線」の戦略マーケティングの知見と、「V-landing」に登録している外国人消費者(KOC)ネットワークを活かし、企業の海外向けページ開設と短尺動画を中心としたコンテンツをサイト内に溜めて行くことで、届けたい海外ユーザーにとって親和性の高いリッチな動画ベースの企業グローバルブランドページを構築します。
*Key Opinion Customer
【3つの特徴】
① 「 V-landing」 に登録する2000人以上の日本好き外国人KOCが「伝わる」動画コンテンツを制作
商品・サービスの特徴に関するの簡単なアンケートを記入するだけで、登録している外国人KOCネットワークから、適切な人材をマッチングして、商品・サービス体験動画などが作成されます。
② 20種類以上のメニューから、業種業態、マーケティングキャンペーンに応じて必要な機能の追加が可能
例えば、来店促進を促すプロモーションキャンペーンを打つ際に、お店や商品の魅力を伝えるコンテンツを作成し、「クーポン機能」や「予約機能」などを追加して、海外向けに効果的なマーケティングを行うことができます。
③ 300を超える世界中の媒体で、コンテンツの配信と拡散が可能
600社以上の海外マーケティング支援実績がある LIFE PEPPER だからこそ、日本企業にあったプランニングを設計して、一気通貫で日本企業の海外マーケティングを成功に導きます。
「V-landing」が有効なケース・課題・悩み
「V-landing」は海外の消費者感覚を可視化し、コンテンツによって価値訴求を高めることにより、海外でのファン形成や、海外における企業の成長を支援します。したがって、次のような課題解決に非常に有効です。
- 商品・サービスの英訳しかできておらず、その価値を外国人目線で転換できてない
- 外国人の常識を前提に制作およびプロモーションされていない
- 購買を支えるブランディングが海外で出来ていない
- 社内に「海外の消費者」の理解者不在している
- 越境WEBサイトの更新出来ていない
マーケティングツール「V-landing」の内容
基本サービス
・「V-landing」のページ開設
・外国人消費者(KOC)とのマッチング、動画コンテンツの制作
・海外マーケティングの実績・知見をいかした戦略立案
オプションサービス
・海外の媒体へのコンテンツ配信
・海外 KOC を活用したリサーチ
・ページへのアクセスの分析
・「V-landing」への予約機能、クーポン機能などの20を超える機能追加(カスタマイズ)
V-landing導入の流れ
STEP1:企画立案
日本好き外国人KOCが貴社の価値を外国人目線で再発掘します
STEP2:コンテンツ制作
「 V-landing」 に登録する2000人以上の日本好き外国人KOCが「伝わる」動画コンテンツを制作します
STEP3:企業のV-landingページを開設
貴社の商品・サービスの海外向けページを開設します
STEP4:ファンを増やす
600社以上の海外マーケティング支援実績がある LIFE PEPPERが一気通貫で日本企業の海外マーケティングを成功に導きます
サービス紹介動画
利用料金
基本的にページ作成時にご用意させていただく動画作成費および、ページ維持のためのシステム利用料をいただいております。まずはお気軽にご相談ください。