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海外へのビジネス展開を考えている企業は増加していますが、多くの事業者が目指しているのが中国への進出です。 海外には他に多くの候補地がありながら、なぜ中国がここまでの人気を誇るのでしょうか。 今回は、海外進出において中国が人気の理由や、どのような進出が成功につながるかといったポイントなどについて、ご紹介際ます。 中国市場
越境ECの取り組みは、世界的なトレンドとなっていることはもちろん、ここ日本でも着々と海外進出が進んでいます。 日本から越境ECにチャレンジする場合、ポピュラーな進出さきが中国です。日本の商品に対する関心が大きく、大企業の進出事例も増え、地理的にも距離の近い国であるため、比較的進出が容易な国と考えられています。 今回は、
中国は世界最大の人口を誇る国であるとともに、インターネット関連の発達が著しく、世界有数のSNS大国となっています。 中でも「WeChat(微信)」は中国で絶大な人気を誇るSNSで、現地におけるインターネットユーザーのほとんどが利用しているサービスです。 今回は、そんなWeChatで運用可能な広告について、活用のメリット
中国では様々なSNSが登場し、独自の進化を遂げて多くのユーザーに愛されています。 中でも高い人気を誇り、トレンドの中心に位置してきたのが、Weibo(微博)です。Weiboは広告配信も実施しており、うまく活用することで中国人に効果的なアプローチが行えます。 今回は、Weiboで広告配信を利用するメリットや、活用のポイン
中国では多くの動画共有サイトや配信プラットフォームが登場し、映像コンテンツの消費が加速しています。 それに伴い、現地で注目を集めるようになっているのが動画広告です。今回は、現地で動画広告が人気の背景や、運用のメリットについて、ご紹介します。 活況を迎える中国の動画市場 現在、中国では動画市場が活況を迎えています。という
WeChat(微信)は2021年現在、中国で最も利用されているSNSです。 普段使いに最適なメッセンジャー機能が人気なだけでなく、他にも様々なWebサービスと連携しているため、日々のインターネット利用における重要なプラットフォームとしての役割を果たしています。 そんなWeChatですが、この度登場した新サービス、「We
中国に自社商品やサービスを売り出したいと思うものの、「中国への広告の出し方がわからない」と悩んでいる企業様は多くいます。 中国でリスティング広告を行いたい場合は、中国最大の検索エンジン「百度」がおすすめです。 この記事では「中国百度のシェア率」「マーケティングでの活用方法」「中国人と日本人の検索習慣の違い」「中国でもW
中国T-mall出店について見る いま、世界で最も大きな小売市場を形成している国といえば、中国が挙げられるでしょう。 そして、中国の小売市場を牽引しているのが、オンラインショップ、いわゆるECサイトの存在です。 中国はなぜ巨大なEC市場を形成し、成長を続けているのか、そしてどのようなECサイトが中国で人気を博しているの
中国インフルエンサーサービスについて見る 動画共有サイトといえば、日本ではYouTubeがダントツの利用率です。日常的に使っている方も多いはず。 一方、中国ではYouTubeにアクセスできません。代わりに自国産のサービスが発展しており、動画共有サイト市場では複数のサイトがしのぎを削っています。そして、その一つが「You
中国インフルエンサーについて見る 中国の社会では、インフルエンサーたちが日本とはケタ違いの影響力を持っています。 2018年のインフルエンサーマーケティングの市場規模は、日本が219億円だったのに対し、中国では1兆7,000億円にものぼりました。その差、実に77.6倍です。彼/彼女らの影響力は、訪日インバウンドや越境E