目次
Eternity X とは、中国・香港・アメリカ・シンガポール 等 7 拠点でサービス運営し、世界中で展開している Biddingx.inc が運営するデータマーケティングサービス(DSP)。現在は世界中のGlobal Brand を中心に利用されています。
(※)2019年 10月、Bidding X からサービス名が変更し、Eternity X にサービス名が変更。
中国最大級の DSP ”Eternity X (エタニティエックス)” の仕組み
中国国内/外の中国人に対し、EternityXが収集する中国国内の SNS/EC/検索エンジン/通信会社等のデータを用いて、通常のDSPよりも詳細にセグメントが可能です。
中国のビッグデータを 1 社で完結!Eternity X の保有データの一部イメージ
中国のSNSやEC、検索エンジン、チケットプラットフォームなどで、9,600億を超えるデータを収集。中国のビッグデータを活用したDSP広告サービスです。
SNS上での中国人ユーザーの行動データ、後述するGDSでの旅行予約情報、検索エンジン上での検索行動情報、Baidu地図などMapサービス上での位置情報、各社携帯電話会社からのモバイル検索データを収集しています。
訪日が確定した “日本行きの航空券を購入した中国人” にセグメント可能。
2020年にオリンピックがある中で、最も注目されているのが「訪日インバウンド旅前集客」です。GDS を使い航空会社が収集している航空券購入情報を取得することで、日本に来る前の「訪日が確定している」中国人旅行者へ旅マエからプロモーションが可能になります。
圧倒的な配信媒体数。中国のSNS・検索エンジン・OTA・メディアなどの95%網羅。
中国人が使う主要アプリケーション、WEBサービスは、ほぼ網羅するネットワークを保有し、配信先の選定も自由自在。ターゲットごとに配信先をコントロールすることも可能です。
このように幅広い媒体を駆使したマーケティングを弊社も支援しており、詳細は【会社概要・事例集・対応可能な国&施策まとめの3点資料セット】をご覧ください。
広告配信の形式は、バナー広告。
ビッグデータを活用して、もっとも見込み客の行動に近しいユーザーに対して、あらゆる媒体上で広告配信が可能です。
Eternity X(エタニティエックス)は、日本に上陸したばかりの最先端広告手法
日本における最先端の広告手法を取り入れ、成功に導いた事例も多数。弊社がどのようにサポートするかは、【会社概要・支援事例集】をダウンロードしてご確認ください。
Eternity Xは2019年後半に日本向けのサービス提供を始めた最先端の広告手法です。現在国内のマーケティング企業でEternity Xのサービス提供を行っている企業はほとんどありませんが、LIFE PEPPERでは2019年9月よりEternity Xを日本企業様向けに提供開始しています。
海外マーケティングへの具体的な取り組みについては、弊社の【対応可能な国と施策】資料をご参照いただくことで、より明確なビジョンを描くことが可能です。
ご興味ございましたらお気軽にご連絡ください。
ご興味のある方は、以下リンクからダウンロードしてご活用ください。
⇒50種類以上の海外マーケティングに役立つお役立ち資料集
個別相談会申し込みフォーム
無料の個別相談会を開催しております。海外マーケティングのご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。