LIFE PEPPERが「中国向けに進出したい」「中国人集客をしたい」という企業向けに提供するサービスの一覧と概要です。

中国プロモーションの基盤づくり

・Wechatミニプログラム制作

・中国語WEBサイト制作

中国市場で自社の価値を正しく伝える

・海外向け動画制作・映像制作|英語・中国語等対応

中国のSNS/検索エンジン/インフルエンサーを活用したプロモーション

・RED-小紅書を活用した中国インフルエンサープロモーション

・中国百度(Baidu)リスティングサービス(URLをつける)

膨大なデータを活用したWEBプロモーション

・中国向けDSP広告運用サービス

各サービスの概要説明

Wechatミニプログラム制作

Wechat ミニプログラムは中国最大のSNSプラットフォーム「WeChat」を活用した自社アプリケーション開発施策です。月間利用者数10億9800万人を誇るSNS上に自社のアプリケーションを作成する事で、Webサイトで自社の紹介をする以上にSNS施策との親和性が高くなります。また、日本で言うところのLINE@公式アカウントのような性質も持ち合わせており、チャットアプリに直接メッセージを送ることが可能です。そのため、一度フォロワーとなった中国人に対するフォローアップ施策の効果がWebサイトと比べ格段に高まります。

中国語Webサイト制作

Wechatミニプログラムが主流になりつつある中国市場ですが、いまだにWebサイトも有効な施策の一つです。Webサイトを作り中国最大の検索エンジン百度(Baidu)でリスティング広告を打つことも可能です。また、Wechatミニプログラムより制作できる企業が多く、柔軟な対応が多少しやすいといった特徴もあります。

海外向け動画制作・映像制作|英語・中国語等対応

中国人の視点で動画を制作し、自社の価値を直感的に伝えます。テキストや画像では伝えきれない自社の価値も動画であれば、短い時間で端的に魅力を伝えることが可能です。また、近年ではSNSでのプロモーションが有効になってきていますが、SNSは年々動画コンテンツを優遇する傾向にあります。そのため動画を活用することでSNSのアルゴリズムで高評価も集まりやすく、自社のコンテンツを拡散しやすくなります。

RED-小紅書を活用した中国インフルエンサープロモーション

中国のSNS”RED-小紅書”上でのインフルエンサーを活用したプロモーション施策です。インスタグラムのような非日常感や少しお洒落な雰囲気が漂う、女性ユーザーが多めのSNSとなっています。化粧品やライフスタイル商品、インスタ映えするような商品を持つ企業にオススメのプロモーション手法です。

中国百度(Baidu)リスティングサービス

中国最大級の検索エンジン百度(Baidu)でのリスティング広告です。リスティング広告の性質上、特定の検索語句を検索している人に広告配信を行うため、SNSの広告に比べ、予約や購入に至りやすいという特徴があります。特にBtoB企業にオススメの広告手法となっています。

中国向けDSP広告運用サービス

Eternity Xという中国のあらゆるECモール、口コミサイト、WEBメディア、航空券予約サイト、ホテル予約サイトなどのデータを広告配信に活かす仕組みを用いたプロモーション手法です。他国のSNS広告やDSP広告よりEternity Xでは深い情報を扱うため、広告配信効果も高くなります。また、本来各媒体ごとに契約をし広告配信する必要がありますが、Eternity Xは広告配信先も広いため一つ導入するだけで大半のWEBメディアやSNSの広告枠に広告配信が行えます。