訪日インバウンド戦略コンサルティングサービス

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービス

日本中で講演の経験年数6年以上のインバウンドの専門家が支援。全世界100万人以上の海外消費者、20万人以上の日本好き外国人を貴社のファンに変えていく。訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスは、海外マーケティング1,000社以上の実績を持つ LIFE PEPPER におまかせください。

Problem

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスで解決する課題

当サービスでは、インバウンドマーケティングにまつわる課題へ最適な解決策をご提案し、時にはプロモーションも交えながら、集客や売上アップなどの目的達成をサポートします。

  • 外国人客を呼ぶノウハウがなくて困っている
  • 何から始めれば良いか分からない
  • 自社に最適な戦略を明らかにしたい
  • 今打っている施策の成果がイマイチ
  • 自社商品が外国人客にとって魅力的か不安だ
  • どこでどう自社商品をアピールすべきか分からない

――といった課題をお持ちではありませんか?2020年に客数4,000万人・消費額8兆円が見込まれるインバウンド市場。業績を伸ばす種はたくさん埋まっており、それらを実らせるには、ボトルネック解消が急務です。

株式会社LIFE PEPPER

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Strength

弊社の訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスの強み

弊社LIFE PEPPERは、クライアントにとって最適な方策を体系的に提案し、二人三脚で成果へコミットする集客支援サービスを展開しています。

弊社のスタッフ50人のうち、30人が海外出身のネイティブや帰国子女のバイリンガル。日本人も含め担当者全員がマーケティングに精通しており、外国人とマーケター、両方の目線に立ったコンサルティングが可能です。

また、サイトのPV数を増やすだけのような、成果に繋がらない施策は提供しません。来客・予約・購入といったCVを、成し得る限り最大限に達成できるようサポートします。

必要なのは外国人目線とマーケター目線

インバウンドの世界で、誰に・何を・どう訴求するか。
これを考える際になくてはならないのが、第一に「外国人目線」です。

外国人の価値観や嗜好、意思決定フローなどに基づいた施策を展開しなければなりません。日本人の感性だけだと彼らのツボは見えてこないので、何らかの形で外国人の意見を聞く必要があるわけです。

そして第二に、「マーケター目線」も求められます。
海外各国におけるマーケティング知見がないと、訴求のしようがありません。また、せっかく外国人目線で課題解決のヒントが得られたとしても、どれがどのくらい成果へ影響するか見極められないと、施策の優先順位を決められず、戦略の立てようも同じくないのです。

要は、外国人の目線に立ったマーケティングが必要ということ。ただ正直、どちらか一方を自社で整えるだけでも難しい事業者・担当者の方は多いのではないでしょうか。

株式会社LIFE PEPPER

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創業当初から訪日インバウンドを専門に手掛ける弊社へお任せください

弊社は創業以来、「訪日インバウンド専門企業」として、のべ600社の案件に携わりました。国内向けのマーケティング支援事業をインバウンドへ横展開させたコンサルティング会社が大半な中、業界のリーディングカンパニーとして訪日市場をもり立てています。

冒頭でお話したとおり、社員50人のうち30人が、海外出身のネイティブや帰国子女のバイリンガルです。外国人目線を持っているだけでなく、皆マーケティングを熟知しています。日本人スタッフも、各国のWeb事情を知り尽くすデジタルマーケのプロ揃い。

また弊社には、戦略立案にはじまりWeb制作、そしてプロモーション実行まで、インバウンド対策をトータルサポートしてきた実績とノウハウがあります。これにより、貴社の現状を俯瞰した上で、成果に直結しやすい施策を的確にピックアップできるのです。

訪日インバウンドマーケティングの専門家集団が、貴社の課題を解決し、売上アップにコミットします。「徹底して成果にこだわる」。これがLIFE PEPPERのモットーです。

Service

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスの内容

インバウンド向けのマーケティングや集客に関する課題へ、最適な解決プランをご提案します。

具体的には

  • 現状整理
  • リサーチ
  • アンケート
  • 戦略策定
  • 多言語対応
  • Web制作
  • コンテンツ作成
  • カタログ制作
  • 動画制作
  • SEO対策
  • 旅行サイト活用
  • SNS運用
  • 広告運用
  • インフルエンサー
  • リピートフォロー
  • 越境EC

といった分野の中から、「やるべき施策」や「成果へ繋がりやすい施策」を、優先順位を付けてピックアップします。そして貴社と二人三脚で、事業の成功を引き寄せます。

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Feature

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスの特徴

①海外ネイティブと日本人がチームを組んでサポート

アジア・欧米各国のネイティブと、日本人からなるチームが案件にあたります。

もちろん皆マーケティングに精通しており、本物の外国人目線を取り入れつつ、日本の事情に合わせた施策を展開できます。日本人スタッフがいるぶん、情報共有も万全です。

②数万件にのぼる外国人の動向データを保有

弊社はこれまで4万人以上のインバウンド客に対し、Web・リアル問わずアンケート調査を行ってきました。

前述のネイティブ社員による外国人目線に加え、旅行者の生の声や客観的な数値も根拠にした方策を提案できます。

③SEO対策、広告運用、ブログ、SNS活用など様々なプロモーションで実績多数

弊社は設立以来、のべ600社の案件に携わり、様々なプロモーションで成功を重ねています。

そこで得た知見をもとに、あらゆる面から貴社のマーケティングを捉え、どの段階に問題があるのかを見抜き、本当にやるべき施策だけをご提案。そして最終目的である、コンバージョンアップをサポートします。

④海外現地との強いコネクションを所有

弊社は外国人社員を抱えるだけでなく、海外現地のインフルエンサーなど、インバウンド対策において必要不可欠な人脈を所有しています。

ターゲット国で強い影響力を持ち、時にブームを起こす人たちと行う施策は、見込み客に深く刺さる訴求を生み出すのです。

【↓弊社韓国マーケターと韓国人インフルエンサーの取材風景↓】

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Works

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスの事例

Flow

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスの流れ

お問い合わせ

弊社お問い合わせフォームより無料相談

ヒアリングとプランのご提案

貴社の現状や目標を伺い、問題解決プランをご提案します。(場合により、プロモーション実行もご提案)

コンサルティング開始

契約締結後、コンサルティングサービス開始

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Price

訪日インバウンドコンサルティングサービスの料金

当サービスの平均依頼単価は、初期戦略構築および1〜2週間に1度のミーティングで、15〜35万円/月程度になります。またコンサルティング期間は、平均で3〜9ヶ月程度です。

ただし、事業規模や方策などによって変動しますので、まず現状整理からはじめたいと考えております。もちろん、お問い合わせ後にしつこい勧誘などは一切いたしません。

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Q&A

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスのよくある質問

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービス開始までかかる期間はどれくらいですか?

訪日インバウンドコンサルティングサービスの手法にもよりますが、一般的にはご契約から施策開始まで1ヶ月程度頂いております。

まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社の海外向けの事業戦略、現地で「目指す姿」などをお伺いし、戦略から擦り合わせることが可能です。

LIFE PEPPER 社の実績企業数を教えてください

弊社は1,000社以上の海外マーケティング・訪日インバウンドの支援実績があり、その経験で培ったノウハウで日本企業様を支援しております。

貴社の訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスにおける強みを教えてください

弊社は2015年に爆買いが話題になる前からインバウンド向けのマーケティングを行っており、また、1,000社を超える支援実績数がございます。
弊社には、全国で講演を行う訪日インバウンド戦略・インバウンドマーケティングのスペシャリストが在籍していることなど、インバウンド向けの強みを有しております。一番の違いとして評価いただくのは、「社内に、10カ国を超えるネイティブプロマーケター」が在籍していることです。ただのコンサル会社は、コンサルティングだけで終わることが多いのですが、コンサルティングを依頼される際、お客様の本当のご希望は「海外現地で売上をあげたい」です。弊社は海外現地で売上を上げるための専門企業です。この点の向き合い方、本気度が、他社の訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスと大きく異なる点です。

過去のインバウンド調査サービスの実績を教えてください

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスの実績に関してはご提案時、実績を添付することも可能ですので、お申し付けください。ただし、実際のレポートなどは他社様の資産ですので、お出しできません。あくまでも完成イメージを共有します。

訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスで保有しているアセットを教えてください

弊社では、訪日インバウンド戦略コンサルティングサービスに利用できる、海外1億5千万人を越す独自調査パネル「ThanQ」、世界20万人を超す日本好き外国人コミュニティ「RecLoc Japan」、150万PVを誇る台湾人女子のメディア「BU」など独自の強みを保有しております。
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