【出張セミナーレポート】株式会社廣済堂さまオフィスで、弊社代表の冨永が講演を行いました。 | グローバルデジタルマーケティングのLIFE PEPPER
2017.10.19
セミナー

【出張セミナーレポート】株式会社廣済堂さまオフィスで、弊社代表の冨永が講演を行いました。

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先日、10月13日(金)に株式会社廣済堂さまオフィスにて、「インバウンド業界でのマーケティング」をテーマに弊社代表の冨永が講演をさせて頂きました。総勢20名ほどの方にご参加を頂き、ご好評頂きました。

セミナー内容

今回のセミナーでは、訪日外国人市場へのマーケティングを中心に解説いたしました。アジア圏の訪日外国人の行動は「訪日前」にある程度行き先や購入するものを検討し、来日後にその行動を行うという傾向があります。これは欧米圏と比べ滞在期間が少ないため、事前に調べるという文化が作られています。

セミナーでは、その訪日外国人の行動傾向に合わせたプロモーション設計と、アジア各国でプロモーションすべき方法・媒体を代表冨永が解説いたしました。

アジア各国でも国によってマーケティングで考えるべきことは大きな違いがあります。

商慣習、情報収拾媒体、日本旅行で求めるコンテンツ、買いたいと思っている日本の製品など、ニーズは全く異なるため国に合わせたマーケティングが重要になります。

具体的にはLIFE PEPPERが配信しているブログで国別に詳細に紹介しているため、参考にして見てください。

まず最初のステップで読むことをお勧めするのは、以下のインバウンド仕掛け人100シリーズです。

インバウンド仕掛け人100シリーズはインバウンド業界で最先端を走る方々が、どのような考え方でマーケティングを行なっているのかを知ることができます。

■「インバウンド仕掛け人100」記事を見る

インバウンド成功の秘訣は外国人目線での顧客戦略。リアルの追求と外国人目線が鍵【インバウンド仕掛け人 100】

使う人にとって便利だからWeChat。ユーザー目線でコンテンツ、ストーリーのトライアンドエラーを【インバウンド仕掛け人 100】

送客の主導権を握り、グローバルレベルのプラットフォーマーへ。徹底したツーリスト目線を武器に「インバウンドど真ん中」に挑む。【インバウンド仕掛け人 100】

インバウンド × インフルエンサー成功の秘訣は、インフルエンサーにファンになってもらうこと。【インバウンド仕掛け人 100】

1時間ほどのセミナーでしたが、熱心にご参加頂き、質問も多数頂きました。

今回、出張セミナーを行わせて頂いた経緯

廣済堂様のご担当者様が、弊社で開催している定期セミナーに毎回ご参加頂いておりました。その中で、ぜひこのセミナーの内容を社内に共有し、全社のマーケティング力を高めたいとのご要望がございましたので、開催に至りました。

海外マーケティングセミナーに参加希望のみなさま

LIFE PEPPERでは「イマラボ-Inbound Marketing Lab」という海外・訪日マーケティングに関する勉強会を定期的に行なっています。

イマラボ-Inbound Marketing LabはPeatixより参加申し込みができるため、もしも興味のあるテーマがあればお気軽にご参加ください。

イマラボ-Inbound Marketing LabをPeatixで見る

 


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