Lazada (ラザダ) 出店・運用サービス

Lazada (ラザダ) 出店・運用サービス

東南アジア LAZADA 出店代行サービスは、【公式代理店】である海外進出実績 1000 社以上の LIFE PEPPER におまかせ!LAZADA に出店するだけでなく、物流からオペレーション、出店後の販促マーケティング支援(広告やSNS)なども一気通貫して、売れるまでサポートいたします。

Official Partner

Lazada日本公式代理店のLIFE PEPPER

Lazada の認定パートナーとして、多くの運用実績・凝縮されたノウハウを貴社にご提供いたします。

Information

Lazada(ラザダ)とは

Lazada(ラザダ)は、2011年にドイツのRocket Internet社が設立したショッピングモールです。東アジア6ヵ国(マレーシア・シンガポール・タイ・フィリピン・インドネシア・ベトナム)で展開しており、約3,000店舗が出店しています。

1日のアクセス数は500万以上で、Lazadaの年商は10億ドル。人気の店舗は1日に1,000アイテムを売り上げるため「東南アジアのAmazon」とも呼ばれています。

https://www.lazada.com.ph/

Lazada (ラザダ) の特徴

  • 東南アジア最大級のECモール(6ヶ国で展開可能)
  • 6ヶ国一元管理可能、1/6の管理工数
  • 日本からの越境販売ができるので、貿易よりはるかに楽
  • 選べる2つの物流、信頼できるLazada独自の物流
  • コストが圧倒的に安い
Flow

Lazada(ラザダ)出店・運用サービスの流れ

モールへの出店・出品を行い、その後の運用・販促・ブランディング・キャンペーンなどまで、お任せ頂けます。お客様には商品の入れ替えや訴求変更の希望など、モール上の商品に関して変更を行いたい際にご希望をおっしゃって頂くだけで、弊社にてマーケティングを実行・改善いたします。

vs Shopee

LazadaとShopeeの比較

東南アジアマーケットへのEC販売では、販売基盤を作るECとしてLazadaとShopeeの名前が多く上がります。この2つのプラットフォームの違いを表形式でまとめました。

Feature

Lazada(ラザダ)出店代行サービスの特徴

高い売上を上げた企業事例から、ECモール攻略の方程式を持っています。

具体的な運用・販促フェーズでは、下記のような「セッション数の最大化」と「コンバージョン率(購買率)の最大化」の2つの指標の向上を目的に、影響を及ぼす要素を因数分解して、改善を繰り返します。

Examples

Lazada(ラザダ)の活用事例

化粧品企業の活用例

国内大手の化粧品会社では、Lazada内にアカウントを作成して、アカウント内で複数商品を販売しております。

商品ごとに個別のページを設け、商品の魅力を訴求することでCVRを高める施策を行なっております。また、アカウント自体に約1万人のフォロワーがおり、継続的な購入者の形成に成功しております。

自治体の活用例

自治体が中小企業の商品を代理で出品することによって、販路開拓及びマーケティングの支援を行っております。このようなケースのように、複数企業の商品を1アカウントがまとめて出品することも可能となります。

Price

Lazada出店・運用に関する費用

プラットフォーマーに発生する支払い(Lazada社への支払い)

現在、Lazadaは日本企業の出店を積極的に募っていることから、出品費用免除や無料集荷など、EC運用時点で発生するランニングコストを下げることが可能です。

Lazada出品・運用代行を委託することで発生する支払い(LIFE PEPPER社への支払い)

パッケージ① モール店舗運用:30万円 / 月

  • モール内広告(50万円/月*まで)
  • カスタマーサービス
  • 商品ページ更新
  • レポート
  • 月1回の報告会

パッケージ② モール店舗運用 plus+:50万円 / 月

  • 全ての広告運用(50万円/月*まで)
  • カスタマーサービス
  • 商品ページ更新
  • 販促プランニング
  • モール内イベント対応
  • レポート
  • 月1回の報告会
Works

自社越境EC制作・運用支援事例

カドー : 生活家電

EC Cubeから Magentoへ。 Magento から Shopify にリプレイス。売上は月0−20万からオウンドメディアを立ち上げにより年数億まで成長

ご提供サービス:グローバルの越境 EC サイト制作、ブランドローカライズ、コンテンツ企画制作及び、全体のコンセプトメイキング etc.

https://cado.com/

BECOS :伝統工芸品マーケットプレイス

Magento より Shopify にリプレイス。売上は月0−20万からオウンドメディアを立ち上げにより年数億まで成長

ポイント:

  • オウンドメディア立ち上げにより広告費なしでも成長
  • 100以上のブランドによる特設ページの設置
  • 数千点の商品登録のためのインポート機能開発
  • ギフト需要に応えるべく、商品オプション機能を拡充
  • ポイント機能の追加
  • 商品レビュー機能の開発

https://www.thebecos.com/

VUJA DÉ :ファッションブランド

SquareSpace より Shopify にリプレイスし米国発のブランドの日本進出を支援。

ポイント:

  • 米ドルベースの日本円に対応
  • DHLのインボイス自動発行機能開発、国際物流倉庫への指示をシームレスに
  • ブランドのトーンマナーに合わせ、商品一覧ページにヴァリエーション在庫の有無を表示

https://www.vujade-studio.com/

BEYOND THE REEF :バッグブランド

EC-CUBE/Magento より Shopify にリプレイス

ポイント:

  • APIを用いたインテグレーションにて商品、顧客情報、注文情報をスムーズに移行
  • 月1回の受注会のため、一時的にアクセスが殺到するため、サーバー運用に悩まされていたが、1分間に大量の注文を処理できる負荷に強い高性能サーバーのShopify移行によりサーバーダウンなく、大量の注文を処理できるようになった。
  • Shopify Flow を活用し、予約開始を自動で行える開発
  • 商品オプション機能を強化し、ユーザーによる多彩なカスタマイズを実現

https://beyondthereef.jp/

Other Service

LIFE PEPPERが提供する東南アジア向けサービス

LIFE PEPPERはLazada(ラザダ) 出店・運用サービス以外にも複数の東南アジア向けプロモーション施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。東南アジア向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

FAQ

Lazada (ラザダ) 出店・運用サービスのよくあるご質問

Lazada (ラザダ) 出店・運用にかかる期間はどの程度ですか?

一般的にはご契約から公開まで3ヶ月を頂いております。

サービスはどこまで含まれていますか?

越境 EC はとても複雑ですが、弊社では一気通貫のトータルサポートをご提供いたします。越境 EC の構築、モールプラットフォームへの出品、商品登録、物流のサポート、及び出展後のマーケティングや広告などのサポートが含まれております。貴社のご予算や状況に合わせてご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

物流周りの支援はありますか?

はい、弊社が直接物流や配送を支援できませんが、利用するプラットフォームに物流サポートが付随するケースがあります。また、必要に応じて弊社のロジスティクスパートナーを通して物流周りの支援をさせていただきます。

Lazada(ラザダ) 出店について、まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体におけるLazada(ラザダ)出店の位置づけを擦り合わせることが可能です。

Lazada(ラザダ) 出店をして成果がでないこともありますか?

確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。
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