タイ向けのマーケティングでこのようなお悩みありませんか?
- タイ向けの効果が出るプロモーション手法がわからない
- 社内に言語対応できるスタッフがいない
- タイ人集客のノウハウがない
- タイ市場における最新情報を収集する方法がない
- 現地のパートナーとの意思疎通が難しい
タイ向けインフルエンサーマーケティング支援サービスとは?
タイではインターネット利用率が82%であり、そのうち93%がfacebook、91%がYoutubeを利用している東南アジア1のSNS大国です。
タイ向けのプロモーションにおいては広い年齢層に影響力を持つインフルエンサーを活用することで、知名度のない商材・サービスでも見込み客の間での認知度を短期間で高めることが有力な手段になっています。
タイ向けインフルエンサーマーケティング支援サービスは、中小企業から大手企業まで年間600社の海外案件サポートを行っている弊社(LIFE PEPPER)が、まず貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における効果的な戦略をご提案および実行をさせていただくサービスになります。
タイ向けインフルエンサーマーケティング支援サービスの3つの強み
1.ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案
大手のメーカー様を始めとした年間600社の海外案件サポート実績を元に、弊社のコンサルタントが個別施策ではなくビジネス全体におけるタイ市場、ひいては東南アジア市場向けのマーケティング戦略を3カ年計画などの長い目線で見通しご提案を作成いたします。
2.商材に合わせた複合的な施策のご提案
多くの広告代理店が個別施策の実施に留まる中、弊社はビジネス全体を俯瞰し単発のインフルエンサープロモーションだけでなく
・SNS運用
・Webサイト制作
・メディアタイアッププロモーション
などの施策を組み合わせ、貴社の商材とフェーズに合わせた最適なプランをご提案します。
3.ユーザー動線に合わせたプロモーション
ローカルの情報に熟知したスタッフがタイ人の目線に合わせて現地の最新情報を踏まえた最適なプロモーション戦略を立案します。
タイ向けインフルエンサーマーケティング支援サービス実施の流れ
要件定義・企画のプランニング
貴社のプロモーションしたい商材やサービスをお伺いして、ビジネス全体におけるタイ向けインフルエンサーマーケティング支援サービスの位置づけを擦り合わさせていただいた上で、現地情報を反映した最適な戦略をご提案致します。
インフルエンサーの選定・キャスティング
弊社が提案させて頂く施策の確認をしていただき、インフルエンサーのキャスティングを行います。変更点があれば修正を行い、クライアント様との合意のもと作成を行うため満足度の高いご提案が可能になります。
プロモーションの実施
タイを熟知した社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がる施策を実施、ディレクション致します。
レポーティング
プロモーションの結果を踏まえて次回につながる戦略をご提案します。
インフルエンサーマーケティングで起こりがちな、『単発で終わってしまって効果が実感できなかった。』を防ぎ継続的な結果につながる施策をご提供しております。
タイ向けインフルエンサーマーケティング支援サービス/支援実績
旅行代理店 様
タイ、インドネシア、フィリピン向けにローカルに人気の高いインスタグラマーを起用したSNSプロモーションを実施。インフルエンサーの旅中・旅後含めて複数回の情報発信を実施。単発のSNS投稿のみならず、⻑編動画や地図コンテンツなど幅広い発信を実現。
タイ向けインフルエンサーマーケティング支援サービス|マーケティング支援の利用料金
基本的に施策別に費用を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。
LIFE PEPPERが提供する東南アジア向けサービス一覧
LIFE PEPPERは東南アジア各国に対して、様々な効果的な施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。東南アジア向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
タイ向けインフルエンサーマーケティング支援サービスよくあるご質問
Q施策実施までにかかる期間はどの程度ですか?
A一般的にはご契約からプロモーション開始まで1~2ヶ月程度を頂いております。商材、起用人数など条件によって期間は異なりますのでお問い合わせください。
Qまだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?
問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における最適な施策をご提案することが可能です。
Q実行して成果がでないこともありますか?
A 確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に初回のプロモーションにおいて効果が実感できなかった場合でもPDCAを回し原因を究明し、各社様ごとに次回以降に改善されたプロモーションプランをご提案します。