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2018年6月6日、LIFEPEPPER築地オフィスで「第三回韓国Webプロモーションセミナー」を開催しました。弊社の厚海が「韓国プロモーション」をテーマに実例を踏まえながら、韓国のマーケティング事情や施策を詳しく解説しました。20人以上の企業さま・お客様にご参加いただき大盛況でした!
講師紹介
株式会社 LIFE PEPPER 執行役員 厚海洋介
韓国事業部を担当し、日本企業の海外進出を支援中。韓国事業部では、0から韓国マーケティングNo.1を狙う。
その為、インフルエンサーが来日する際にはアテンドを担当し、彼らの行動習性とそこから見える消費者ニーズをかき集めている。最も先進的なマーケティング、サービスの開発を行うため、新領域の開拓とイノベーションに挑戦し続けている。
セミナー概要
【Part1:韓国のWEBの特性を知る】
実はインターネット大国である韓国。インターネット普及率、個人スマホ普及率、ネットスピードで世界一位!そんな韓国で多く使われているデジタル媒体や検索エンジンでは一強状態であるNAVERの特徴を解説しました。
実際のNaver検索ページを使って特徴を解説する厚海
【Part2:韓国人の行動特性を知る】
韓国人が興味を持ってから実際に予約に至るまでの行動を「大阪旅行」を企画する韓国人観光客を例にフローにし、それぞれの段階を詳しく解説。また、このフローをうまく作っている現地企業の実例や日本企業が陥りがちな間違いなど実践的な内容もお話しました。
さすがはネット大国。事前にネットで入念にリサーチしてから予約・購買に至ることが分かります。
【Part3:韓国NAVERを活用したWEBプロモーション手法】
最後に顧客を上記のフローに沿って予約まで導く3つのWEBプロモーション施策(ブログ・カフェ・NAVERリスティング広告)を具体的に解説しました。
これらの具体的な施策については↓のインタビュー記事でも書かれていますので是非読んでみてください。
【インタビュー記事】~韓国マーケティング~スペシャリストに聞くインバウンド成功の秘訣 NAVERブログ・リスティング広告・カフェ施策 //lifepepper.co.jp/korea/atsumi-interview1/
個別相談会(兼懇親会)
セミナー後は参加者様と弊社社員で個別相談会を行いました。
弊社としても参加者様からの貴重なご意見や今後の案件についての相談をいただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。今後ともよろしくお願いします。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!
セミナー参加者様の声(一部抜粋)
・日本と全く違う文化であり、しっかりアジャストさせようという強い意識と効果的な施策選び、継続性が大事という事が分かりました。本日は誠にありがとうございました!!(経営コンサル T・K様)
・韓国のウェブ事情や消費習慣、それに基づく広告施策が大変わかりやすく説明していただけました。(広告会社 E・K様)
・韓国人の消費者行動・実際のNAVERでの検索結果の表示のされ方を見ることができたのが、実感が湧来やすかった。(マーケティング企業 M・T様)
・韓国人目線がよくわかりました(番組制作会社 S・K様)
・非常にまとまりのあるプレゼンで分かりやすかったです。ありがとうございました。(広告会社 A・S様)
次回セミナーのお知らせ
~最新情報から読み解く効果的な韓国マーケティング~
サイバー・コミュニケーションズ様主催の韓国マーケティング合同セミナーで弊社の厚海がGushcloudの清水氏とパネルディスカッションを行います。是非ご参加ください。
■日時:2018年6月22日(金)14時00分~16時20分(13時30分受付開始)
【申込締切日】定員に達し次第、締切とさせていただきます。
■会場:(株)サイバー・コミュニケーションズ東京本社5階大会議室C、D
■対象:官公庁、県・政令指定都市の観光課、広告代理店インバウンドプロモーションにご興味をお持ちの企業のみなさま
■参加費:無料
■定員:60名
■主催:サイバー・コミュニケーションズhttps://www.cci.co.jp/
■お申込み方法:下記事項を明記いただき、メールにてご応募ください。追って受付完了通知をお送りいたします。
【ご記入いただきたい事項】
・ご氏名
・ご所属(団体・会社名)
・ご担当(所属部署、ご担当職務)
・メールアドレス
・お電話番号
・送信先メールアドレス:inbound@cci.co.jp
※件名は【韓国セミナー申込み】にてお願いいたします。ご質問等は上記メールアドレスまでメールにてご連絡ください。