アプローチしたい商品とインフルエンサーの得意分野が合ってるかどうかは非常に重要なことです。
例えばメイクが分野得意のインフルエンサが食品を紹介しても、効果はあまり見込めません。
弊社では多数の台湾人インフルエンサーと提携していているので、企業側の商品と得意分野が合ったインフルエンサーを選定しブログやSNSで購入するかどうかの決定に影響を与える記事の配信を行い企業をPRいたします。
台湾インフルエンサー起用の際の注意点
台湾インフルエンサーを起用したからといって必ずしも売りたい商材やサービスに人気が出るわけではありません。インフルエンサー施策を始める前にそもそもその商材やサービスが台湾人に適しているのか、流入先の整備はしっかりできているのかという調査も必要になります。それができていないのであれば、まずはWEB広告を使ったテストマーケティングをするべきでしょう。
また、台湾インフルエンサーの起用を決定した後もターゲットのペルソナを把握した前提でどのカテゴリーのインフルエンサーを起用するか変わってくるでしょう。
プロモートする実施する時期もかなり重要と言えます。例えば台湾では2月に春節と言われる日本でいうお正月の時期があります。その時期は日本に多くの台湾人が旅行しにきますし、彼らの財布の紐もゆるむ傾向にあります。その時期を狙うのであれば遅くとも12月にはプロモーションをしなくてはなりません。
つまり、台湾インフルエンサーを起用するには台湾人の行動傾向を把握する必要があると言えるでしょう。
LIFE PEPPERにおける台湾インフルエンサープロモーションの強み
ネット世界の変化がとても早いですが、弊社ではネイティブのスタッフがおりますので、台湾の文化についてを詳しく理解し、常に台湾の最新情報を把握しています。
また企業側の要望や訴求がございましたら、言語の壁のない弊社の台湾スタッフが直接インフルエンサーと連絡することが可能ですのでやりとりの心配はございません。選定されたインフルエンサーに実際に体験してもらい、戦略に沿ったコンテンツを作成します。台湾インフルエンサーについての悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。