小売店様向け訪日インバウンドマーケティング

小売店様向け訪日インバウンドマーケティング

経験年数6年以上のインバウンドの専門家が支援。全世界の媒体を使用可能、世界100万人以上の日本好き外国人を貴社のファンに変えていく。小売店様の訪日インバウンドマーケティングは、海外マーケティング1,000社以上の実績を持つ LIFE PEPPER におまかせください。

目次

Market

アフターコロナのインバウンド市場

インバウンドプロモーションの必要性

そもそもインバウンド市場はどのような市場なのでしょうか?累計1,000社以上の訪日インバウンド支援実績を誇る弊社の目線で、インバウンド市場を3つのフェーズで整理することで、インバウンドでプロモーションを「戦略的に」行う必要性が見えてきました。

Beforeコロナのインバウンド市場

外部要因依存、刈り取り型戦略

  • 明確な戦略や、大きな工夫なしでも波に乗り、一定の売上が確保できた
  • 日々の対応に追われ、自社のプロダクトやサービスの改善や自社ファンの育成ができていなかった
  • 自社を目的とした来日やツアーの組み込みができず、たまたまの来店や購買になっていた
  • 自社プロダクト/サービスのターゲット顧客の分析やマーケティングプロモーションは手つかず

Withコロナのインバウンド市場

需要回復期にやることが不明

  • ワクチンが普及し、時間が経てば確実にインバウンド需要は高まってくることはわかるが、それまでの間、何をすればよいかわからない
  • 何を基準にどう自社のプロダクトやサービスの改善や自社ファンの育成をすればいいかわからない
  • インバウンドが再開したときに、自社を目的とした来日やツアーの組み込みをしてほしい
  • 上記の戦略立案のために、ターゲット顧客の分析やマーケ、プロモーションの手法を知りたい

Afterコロナのインバウンド市場

❶,❷,❸ ステップアップ戦略

  • 一定期間が経てば確実高まるにインバウンド需要に向けた戦略
  • 戦略立案のために、ターゲット顧客の 分析やマーケティングプロモーション手法の確立と実施PDCAサイクル
  • 自社プロダクト/サービスのファンの理解、拡大
  • 自社のプロダクトやサービスの 改善
  • 自社を目的とした来日ツアー・旅程の中への組み込み

LIFE PEPPER のインバウンドプロモーション

インバウンドプロモーションのマイルストーン

特に皆様が興味のある「アフターコロナのインバウンド対策」について、弊社でご支援している企業様へ、Step1〜4までのマイルストーンを引いてご支援しております。

最初は低コストで初め、規模の拡大とともにコストを大きくかけていく。それがLIFE PEPPER のインバウンドプロモーションです。

インバウンドに必要なのは戦略設計と実行力

今までの訪日インバウンドプロモーションに決定的に欠けていたもの。それは「戦略性」です。弊社ではしっかりと戦略を立案した上でプロモーションの実行を行います。

検証を繰り返すことで「何円かければ何円の利益が出るのか」が見えてきます。

全国40か所以上でノウハウ講演

LIFE PEPPER では、全国の官公庁・団体からの講演依頼に基づき、集客プロモーションのノウハウを直接お伝えしています。机上の空論ではなく、手触り感があり、外国人のゲストをお迎えする心得をお伝えしています。

Ntt docomo 様で弊社役員高橋の講演の様子

株式会社LIFE PEPPER

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弊社の海外ネイティブスタッフと作り上げる、貴社専用の戦略

訪日ゲスト目線での仮説立案とPDCA

当サービスでは、まず現状の把握と、自社の強みや伝えたい魅力を整理し、仮説を設けます。
そもそも人間がお店を選ぶ理由は様々な理由の複合です。1つの強みではなく、複数の理由を作ることで 選ばれる理由 になる可能性を上げることができます。
「今持つ強み」と、「これから開発する強み」に分けて調査による検証を行い、検証が完了し、「来店の理由になる」ものから情報発信、来客促進を行うことで、費用対効果が高く、再現性の高いプロモーション戦略が可能になります。

株式会社LIFE PEPPER

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実績と経験に基づく現場感を持った施策提案

0から各業種・業態のクライアントと作り上げてきた他社に無い提案

弊社スタッフと各国のクリエイターとのやりとり、調査などの様子

各国出身のマーケッターがいるのは当たり前のことですが、弊社ではそこに実績と経験が追加されます。月並なデジタル広告の提案やインフルエンサーのみの提案など、巷には実績も無く、効果があるのかどうか分からない施策が溢れています。
LIFE PEPPERでは戦略立案から設計実行まで、小売店様毎に最適なソリューションを提案いたします。

株式会社LIFE PEPPER

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Flow

小売店様向け訪日インバウンドマーケティングの流れ

無料お問い合わせ

こちらから、貴社の課題や要望をご相談ください

ヒアリング

日程調整の後、お問い合わせ内容について詳しく伺います

ご検討

弊社からの提案内容をご検討ください

ご契約

ご同意いただけたら、契約書と発注書を交わします

施策実施開始

契約時に立てたスケジュールに沿って施策実施を行います

Works

小売店様向け訪日インバウンドマーケティングの成功事例

株式会社 岩田屋三越 様(福岡県)

課  題:岩田屋三越への来館促進、認知度拡大、免税売上額の増加
実施内容:LP制作、SNS広告、KOLプロモーション
概  要:台湾・韓国を中心に、来館促進に繋がる認知度拡大プロモーションを実施
岩田屋三越の価値を伝えるLPをフックに、台湾・韓国で主流メディアであるSNS・ブログを通して、現地の人々に刺さるコンテンツ制作などを通して情報拡散を実施 

株式会社LIFE PEPPER

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小売店様向け訪日インバウンドマーケティングのよくある質問

小売店様向け訪日インバウンドマーケティング開始までかかる期間はどれくらいですか?

お客様の商材、広告で使用する媒体、対象国にもよりますが、一般的にはご契約から施策開始まで1-2ヶ月程度頂いております。

まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社の海外向けの事業戦略、現地で「目指す姿」などをお伺いし、戦略から擦り合わせることが可能です。

LIFE PEPPER 社の実績企業数を教えてください

弊社は1,000社以上の海外マーケティング・訪日インバウンドの支援実績があり、その経験で培ったノウハウで日本企業様を支援しております。

小売店様向け訪日インバウンドマーケティングで保有しているアセットを教えてください

弊社では、海外1億5千万人を越す独自調査パネル「ThanQ」、世界20万人を超す日本好き外国人コミュニティ「RecLoc Japan」、150万PVを誇る台湾人女子のメディア「BU」など独自の強みを保有しております。また、社内で広告を担当するマーケターは世界10カ国以上で、訪日インバウンド業務を3年以上経験しているスペシャリストが担当します。

小売店様向け訪日インバウンドマーケティングの実績を教えてください

ご提案時、実績を添付することも可能ですので、お申し付けください。
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