目次
アフターコロナのインバウンド市場
インバウンドプロモーションの必要性
そもそもインバウンド市場はどのような市場なのでしょうか?累計1,000社以上の訪日インバウンド支援実績を誇る弊社の目線で、インバウンド市場を3つのフェーズで整理することで、インバウンドでプロモーションを「戦略的に」行う必要性が見えてきました。
Beforeコロナのインバウンド市場
外部要因依存、刈り取り型戦略
- 明確な戦略や、大きな工夫なしでも波に乗り、一定の売上が確保できた
- 日々の対応に追われ、自社のプロダクトやサービスの改善や自社ファンの育成ができていなかった
- 自社を目的とした来日やツアーの組み込みができず、たまたまの来店や購買になっていた
- 自社プロダクト/サービスのターゲット顧客の分析やマーケティングプロモーションは手つかず
Withコロナのインバウンド市場
需要回復期にやることが不明
- ワクチンが普及し、時間が経てば確実にインバウンド需要は高まってくることはわかるが、それまでの間、何をすればよいかわからない
- 何を基準にどう自社のプロダクトやサービスの改善や自社ファンの育成をすればいいかわからない
- インバウンドが再開したときに、自社を目的とした来日やツアーの組み込みをしてほしい
- 上記の戦略立案のために、ターゲット顧客の分析やマーケ、プロモーションの手法を知りたい
Afterコロナのインバウンド市場
❶,❷,❸ ステップアップ戦略
- 一定期間が経てば確実高まるにインバウンド需要に向けた戦略
- 戦略立案のために、ターゲット顧客の 分析やマーケティングプロモーション手法の確立と実施PDCAサイクル
- 自社プロダクト/サービスのファンの理解、拡大
- 自社のプロダクトやサービスの 改善
- 自社を目的とした来日ツアー・旅程の中への組み込み
LIFE PEPPER のインバウンドプロモーション
インバウンドプロモーションのマイルストーン
特に皆様が興味のある「アフターコロナのインバウンド対策」について、弊社でご支援している企業様へ、Step1〜4までのマイルストーンを引いてご支援しております。
最初は低コストで初め、規模の拡大とともにコストを大きくかけていく。それがLIFE PEPPER のインバウンドプロモーションです。
インバウンドに必要なのは戦略設計と実行力
今までの訪日インバウンドプロモーションに決定的に欠けていたもの。それは「戦略性」です。弊社ではしっかりと戦略を立案した上でプロモーションの実行を行います。
検証を繰り返すことで「何円かければ何円の利益が出るのか」が見えてきます。
全国40か所以上でノウハウ講演
LIFE PEPPER では、全国の官公庁・団体からの講演依頼に基づき、集客プロモーションのノウハウを直接お伝えしています。机上の空論ではなく、手触り感があり、外国人のゲストをお迎えする心得をお伝えしています。
Ntt docomo 様で弊社役員高橋の講演の様子
小売店様向け訪日インバウンドマーケティングのお問い合わせはお気軽に
弊社の海外ネイティブスタッフと作り上げる、貴社専用の戦略
訪日ゲスト目線での仮説立案とPDCA
当サービスでは、まず現状の把握と、自社の強みや伝えたい魅力を整理し、仮説を設けます。
そもそも人間がお店を選ぶ理由は様々な理由の複合です。1つの強みではなく、複数の理由を作ることで 選ばれる理由 になる可能性を上げることができます。
「今持つ強み」と、「これから開発する強み」に分けて調査による検証を行い、検証が完了し、「来店の理由になる」ものから情報発信、来客促進を行うことで、費用対効果が高く、再現性の高いプロモーション戦略が可能になります。
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実績と経験に基づく現場感を持った施策提案
0から各業種・業態のクライアントと作り上げてきた他社に無い提案
弊社スタッフと各国のクリエイターとのやりとり、調査などの様子
各国出身のマーケッターがいるのは当たり前のことですが、弊社ではそこに実績と経験が追加されます。月並なデジタル広告の提案やインフルエンサーのみの提案など、巷には実績も無く、効果があるのかどうか分からない施策が溢れています。
LIFE PEPPERでは戦略立案から設計実行まで、小売店様毎に最適なソリューションを提案いたします。
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小売店様向け訪日インバウンドマーケティングの流れ
無料お問い合わせ
こちらから、貴社の課題や要望をご相談ください
ヒアリング
日程調整の後、お問い合わせ内容について詳しく伺います
ご検討
弊社からの提案内容をご検討ください
ご契約
ご同意いただけたら、契約書と発注書を交わします
施策実施開始
契約時に立てたスケジュールに沿って施策実施を行います
小売店様向け訪日インバウンドマーケティングの成功事例
株式会社 岩田屋三越 様(福岡県)
課 題:岩田屋三越への来館促進、認知度拡大、免税売上額の増加
実施内容:LP制作、SNS広告、KOLプロモーション
概 要:台湾・韓国を中心に、来館促進に繋がる認知度拡大プロモーションを実施
岩田屋三越の価値を伝えるLPをフックに、台湾・韓国で主流メディアであるSNS・ブログを通して、現地の人々に刺さるコンテンツ制作などを通して情報拡散を実施
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小売店様向け訪日インバウンドマーケティングのよくある質問
小売店様向け訪日インバウンドマーケティング開始までかかる期間はどれくらいですか?
まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?
LIFE PEPPER 社の実績企業数を教えてください
小売店様向け訪日インバウンドマーケティングで保有しているアセットを教えてください
小売店様向け訪日インバウンドマーケティングの実績を教えてください
お問い合わせフォーム
弊社は過去に1000社以上の海外マーケティング支援実績がございます。多種多様な業種にてご支援実績がございますので、海外マーケティングの課題がございましたら下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。