このようなお悩みはありませんか?

  • 企業サイトでの発信以外で自社ブランドと海外との接点を作りたい
  • 海外で話題喚起をはかりたい
  • 自社でインフルエンサーに連絡をしたがフォロワーが多い人と繋がれない
  • インフルエンサーを起用したいが自社の価値を正しく伝えられない

LIFE PEPPERの海外 インフルエンサーマーケティング支援サービスについて

❶商品送付型

自社商品とECを持つ企業にオススメ。海外在住のインフルエンサーに商品を送付し、企画や価値を伝える。商品紹介系のコンテンツはこの方法で実費が押さえられるメリットがある。

❷インフルエンサー来日体験型

訪日外国人を対象にビジネスを展開する企業にオススメ。海外の著名なインフルエンサーを日本に招き、実際に自社のサービスを体験してもらうことによって、体験談やインフルエンサー目線で撮影した画像や動画を用いた濃密な体験談をコンテンツ化することが可能。

❸SNSシェア型

Facebookでファンを多く抱えるインフルエンサーを抱える際に実施可能なお手軽な手法。自社のFacebookページで投稿したキャンペーン投稿などを、インフルエンサーに自分なりのコメントをつけてシェアしてもらう施策。自社のSNSにファンを蓄積も可能。

❹コンテンツ作成&口コミランディングページ型

インフルエンサーを起用して作成したコンテンツを自社のランディングページなどに二次利用。海外では認知度が少なくWEB上に口コミがない状態でも、インフルエンサーの声というコンテンツを掲載できることによって、ランディングページに広告をかける際にブランドの信頼性向上が見込める。

LIFE PEPPERの海外 インフルエンサーマーケティング支援サービスの強み

❶過去投稿やファンとの会話を分析し、候補者をご提案

ブランドの伝えたい価値・メッセージに合うインフルエンサーを弊社の外国人マーケターが「過去投稿/普段のファンとのやりとり」を分析します。想定外の切り口で紹介されてしまうことを防ぎ、ブランドに共感してくれる可能性を高めます。

❷在日インフルエンサーも多数起用可能

過去の6年間で多くの企業から在日インフルエンサー起用の案件依頼を受けてきたため、在日でも起用できる有力なインフルエンサーもご紹介可能です。

❸他社と同時施策実施で交通費や宿泊費を抑えられる

海外在住のインフルエンサーを起用する場合でも、同時期に他社がプロモーションを行う場合は同じインフルエンサーを起用することで、渡航費や交通費などの実費を抑えることが可能になります。

海外 インフルエンサーマーケティング支援サービスの流れ

❶現状課題のヒアリング

❷ヒアリング内容に基づいたプロモーション企画

❸ご契約

❹海外インフルエンサーに交渉

❺取材/商品送付の日程確定

❻インフルエンサーによるコンテンツ制作

❼公開前の確認

❽インフルエンサーの動画や投稿の公開

❾施策結果のご報告

海外 インフルエンサーマーケティング支援サービスの事例

❶Japan Ramen Box事例(カップ麺のサブスクリプション)

課題:英語圏での認知度向上を加速させたい

施策:「日本に興味がある」「ラーメン好き」の英語圏Youtuberを半年間で50名起用したプロモーション。商材であるJapan Ramen Boxというカップラーメン詰め合わせをインフルエンサーに送付し、実際にラーメンを食べてもらう動画を作成・投稿。

❷日本旅行ARアプリ事例(日本旅行中に使用するレストラン探しのARアプリ)

課題:アプリのダウンロード数を増加させたい

施策:旅行が日本旅行中にARを使ってレストランを探すアプリケーションを、在日インフルエンサーが実際に使用。アプリ使用体験とレストラン紹介を合わせて行うことで、日本旅行に興味があるファンにARアプリの存在を認知させた。

❸港区エリア

課題:このエリアを訪れる訪日外国人数の増加

施策:対象エリア内における「現在外国人旅行者から人気な場所」「今後人気旅行スポットになり得る場所」をYoutuberを起用してプロモーション。制作した動画をSNSに投稿し彼らのファンと日本旅行に興味があるFacebookグループにシェアを行なった。

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(平日 10~19時)