越境EC制作・集客支援サービス – グローバルデジタルマーケティングのLIFE PEPPER


LIFE PEPPER の越境EC制作・集客支援サービス

 スマートフォンの普及や越境 EC 事業者の増加などにより、国を跨いだ商取引を行うeコマース、いわゆる「越境 EC」 の市場規模は年々拡大しています。経済産業省が発表した調査によると、全世界の越境ECの市場規模は2016年に44兆円、2020年までに109兆円まで拡大すると言われています。

 その中でも日本は独自の商品展開により、海外ユーザーから人気の購入先となっています。下図の通り、経済産業省によると越境 EC を通じた購入金額は「米国から日本」で約7.1億円、「中国から日本」で約1.2兆円となっており、前年比成長率 15% 以上のペースで拡大しています。

出典:http://www.meti.go.jp/press/2018/04/20180425001/20180425001.html

 そんな中多くの日本企業が海外向けの越境 EC サイトを開発・構築を急激に進めており、すでに台湾・中国・韓国・アメリカなどを中心に日本と親和性の高いマーケットで高い売上を確立している企業が出てきています。

越境 EC の種類について

越境 EC サイトには大きく2つの種類が存在し、各企業は慎重に自社のビジネスモデルに沿った越境 EC の選択を行う必要があります(厳密には配送方法などにより、さらに細かく分けることができます)。

①越境 EC モールへの出店

日本における楽天市場のように各国にも大手の EC モール(プラットフォーム)が存在します(中国では Tmall GLobal(天猫国際)やTaobao(淘宝網)など)。それらの EC モールサイトに自社のショップを構えるか、すでに存在するショップに商品掲載を依頼し、出展する方法がございます。

②自社越境 EC の開発

一から自社の越境 EC サイトを構築し、海外配送やプロモーションを含めて自社で行うケースです。取扱商品にもよりますが、サイト構築・配送・法律・CRM などを整える必要があります。

このサービスについてもっと知りたい方へ

越境EC制作・集客支援サービスについて無料相談する

LIFE PEPPER の越境EC制作・集客支援サービス

LIFE PEPPER ではモール型への出店支援も実施しておりますが、より自由度高く、モールと比較して低コスト、手数料なしで実施できるため、初めてのお客様でもこれから本格的に海外展開されたいお客様でも幅広いニーズにお応えできる、自社越境 EC サイトの制作を勧めております。

LIFE PEPPER 越境 EC 主な提供サービス内容

✔ 越境 EC サイトのデザインからコーディング
✔ 商品管理システムの実装・連携
✔ 決済システムの実装・連携
✔ 配送体制の構築
✔ 薬事法などの法律面でのサポート(※配送先国により実施不可)
✔ 越境 EC 集客ロモーション支援
✔ WEB サイトの定期的な改善支援コンサルティング

こんなお客様におすすめです

・これから海外向け越境 EC を作るが、売れるかどうかが心配
・すでに海外向け越境 EC を作ったが、売れていない中代行やコンサルで売上拡大を支えてくれる企業を探している

LIFE PEPPER 越境 EC の特徴

「売るファースト」の越境 EC 構築:越境 EC のサービスを提供する多くの企業はいわゆるウェブサイトの制作会社です。LIFE PEPPER は「海外向けデジタルマーケティング」の総合支援を主軸としているため、マーケティング視点で売れるためのサイト制作にフォーカスした越境 EC 制作サービスを提供しています。
「中長期的な目線」での越境 EC 運営:「作って満足」という従来の越境 EC への取り組み方ではなく、「作ってから売れる」まで中長期的な一気通貫の支援を実施しております(ウェブサイト改善から集客プロモーションの支援を含めたサポート)。

このサービスについてもっと知りたい方へ

越境EC制作・集客支援サービスについて無料相談する

LIFE PEPPER 越境 EC サービスの流れ

制作実績①

多言語越境ECサイト制作-株式会社カドー様

多言語越境ECサイト制作-株式会社バルクオム様

このサービスについてもっと知りたい方へ

多言語Webサイト制作について無料相談する

LIFE PEPPERの他のサービスを見る