韓国 Naver Blogger EX

韓国 Naver Blogger EX

韓国 Naver Blogger EX は韓国インバウンド集客を行う上で重要な韓国 Naver ブロガーの DX サービスです

Problem

韓国 Naver Blogger EX が解決する課題

・韓国の消費者にプロモーションしたいけど方法がわからない

・あまり予算が無いので、施策が長続きしない…

・戦略性がなく、施策だけを繰り返していて効果に疑問がある…

About

韓国 Naver Blogger EX の概要

韓国 Naver Blogger EX は韓国インバウンド集客を行う上で重要な韓国 Naver ブロガーの DX サービスです。クライアント様より好評いただいている集客力に加え、以下の課題を解決します。

・取材のコストがかかる、受け入れの準備が大変

・施策の効果がわからない、報告書を作りにくい

従来、韓国のNaver ブロガーのプロモーションには、取材などの膨大なコストがかかっていました。

しかしながら取材現場で見る韓国ブロガーの目線がプロモーションの効果を最大化する効果もあり、取材を無下に扱うことはできませんでした。とはいえ、韓国ブロガーの取材をアテンドするエージェンシーが正しく施設側に魅力を伝えられない場合、取材の効果が低減することも散見されました。

弊社では 1,000 件を超える豊富なプロモーション経験より、「取材でしか出せない、引き出せない魅力」を取材いらずで引き出す仕組みを開発しました。

これは、1,000 人を超える韓国ブロガーの独自ネットワークを抱え、いい記事を作ることにこだわってきた弊社だからこそ保有している、独自のノウハウです。

株式会社LIFE PEPPER

韓国 Naver Blogger EXへの相談は、お気軽にどうぞ

Point

韓国 Naver Blogger EX が効果的な理由

韓国 Naver Blogger EXが効果的な最大の理由は、韓国人の旅行検討者層が利用する可能性の高い、韓国最大の検索プラットフォームNaver 上で行うプロモーション手法だからです。

韓国消費者の 84% が NAVER を使用し、 旅行/消費をする際に Blog を参照する割合は 8 割以上と言われています。

韓国のNaver で有効なのは、大きな費用をかけたスポットの施策より、小さな費用での継続施です。韓国 Naver Blogger EXでは、継続することにより高い効果を実現します。

さらに、定量で施策の効果を確認できるため、PDCA がまわりやすい設計です。

韓国 Naver Blogger EX は、Naver のメイン機能であるブログにてお客様の商材が一人でも多くの韓国人ゲストに見られるように記事数を設定しています。

このような仕掛けを行うことにより、施策実施後、韓国人消費者の間で、認知度が上がっていきます。

株式会社LIFE PEPPER

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Flow

韓国 Naver Blogger EX の流れ

韓国 Naver Blogger EX では、取材がなくてもお客様の魅力が韓国ブロガーに伝わるように独自の仕組みを有しております。あらかじめ設定された質問項目に答えることにより、お客様の魅力が伝わります。

シートの記入、画像素材の入力後、弊社の韓国人ネイティブが韓国語に翻訳し、弊社独自の 1,000 人を超える Naver ブロガーへ情報が送られます。

韓国 Naver Blogger EX では、韓国で活躍する訪日系のトップインフルエンサー / ブロガーを起用することが可能です。

韓国 Naver Blogger EX では、あらかじめお客様が定めた「記事からの予約ページ等への予約導線設計」も可能。ダイレクトでの送客を実現します。

韓国 Naver Blogger EX では、毎月定量のレポートを通して効果分析が可能。次月の施策改善に反映します。

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Point

Naver についての詳細情報

韓国の検索エンジンNAVERとは

韓国で主に使われている検索エンジン。全国民の 85 %以上が利用しており、韓国向けのプロモーションを行う上で、NAVERを攻略することは非常に有効です。ただし、NAVERのSEOの仕組みは複雑で、対策が難しいという特徴があります。

検索したユーザーの40%はブログコンテンツを閲覧している

NAVERでは様々なコンテンツをカテゴリー別に検索することができます。その中でもブログは最も閲覧されており、検索を行ったユーザーの40%がブログカテゴリーを閲覧しているというデータが韓国NAVERから発表されています。

これは全ての検索に対するデータのため、ショッピング情報や旅行情報を検索するユーザーに絞った場合は、さらにブログを閲覧する割合が上がります。

Jntoが発表するインバウンド業界データでは、訪日韓国人の最も参考にした情報収集媒体はブログという結果が出ています。

広告としての信頼度も抜群、NAVERインフルエンサーによる記事作成

韓国オンライン広告消費者調査

上のグラフは韓国国内で行われたオンライン広告に関する調査です。最も情報収集で参考にする情報源の一番は店舗での購入者の意見、続いてニュースや新聞媒体などメディアコンテンツ、そしてオンラインでの商品購入者の意見と並んでいます。

注目は1位と2位の購入者の意見という点で、ブログを多用する文化で購入者の意見を参考にするという習慣があります。

こういったデータからも分かりますが、韓国人集客にブログを活用したマーケティングは主流の手法となっています。

認知度拡大と、購入を促進する口コミ情報として有効

ブログを活用することで大きく二つの効果を得られます。

一つ目は、認知度拡大です。インフルエンサーを活用したプロモーションでは、インフルエンサー自身のファンに情報を届けることができるという拡散力と、記事SEOに上位になりやすいという特徴から検索での新規ユーザー獲得に役立ちます。

二つ目は、購買意欲醸成です。韓国人は購入したい商品の最終購入判断の前にブログの「実際の体験者の声」を参考に購入を決断するという習慣があります。これにより効果的な購買促進効果をあげられます。情報量の少ないインバウンド業界では、韓国人集客により有効なマーケティング施策です。

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