2月10日付け産経ニュースに弊社が実施した訪日中国人に関する自主調査が取り上げられました。
記事概要(抄)
2015年の流行語大賞にも選ばれた「爆買い」に関する意見は多く目にしますが、その実態はまだつかめているとは言えません。
LIFE PEPPERでは、爆買い現象を科学するために今現在日本に来ている「訪日中」の個人中国人観光客に街頭調査を行っています。
過去行った調査例:
・「本当に中国人観光客はSNSを通して日本の情報を仕入れているの?中国人観光客のSNSに関する信用度調査(微信、微博 等)」
・「買い物リストに載らないと商品は本当に買われない?中国人観光客の「衝動買い」調査」
・「中国人観光客の衝動買いが起こるキッカケは?中国人観光客の「店頭でのコミュニケーション」調査」
・「中国人観光客集客にはクーポンが有効?中国人観光客の「クーポン使用」調査」
・「爆買いされる化粧品。それには色や表記などパッケージデザインは関係していた?中国人女性観光客の「日本製化粧品への印象」及び「その印象ごとの最適なパッケージの色」調査」 など。
LIFE PEPPER では、海外マーケティングに役立つ基礎知識やノウハウをまとめ、50種類以上のお役立ち資料を公開しています。
ご興味のある方は、以下リンクからダウンロードしてご活用ください。
⇒50種類以上の海外マーケティングに役立つお役立ち資料集
ご興味のある方は、以下リンクからダウンロードしてご活用ください。
⇒50種類以上の海外マーケティングに役立つお役立ち資料集
個別相談会申し込みフォーム
無料の個別相談会を開催しております。海外マーケティングのご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。