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海外マーケティング支援数 1,000 社以上の LIFE PEPPER が世界100万人以上の日本好き外国人から始めるインバウンド支援パッケージ「インバウンドファンクラブ」の提供を開始

株式会社LIFE PEPPER (本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:冨永 重人、吉田 行弘、斉藤 諒、以下「LIFE PEPPER」)は、来るべきアフターコロナの訪日インバウンド市場に向け、世界100万人以上の日本好き外国人から始めるインバウンド支援パッケージである「インバウンドファンクラブ」の提供を開始します。

すでに体験施設運営企業様、大手ホテル企業様 などとの取り組みを開始しております。

■ インバウンド市場で理解するべきこと

Beforeコロナの訪日外国人市場

外部要因依存、刈り取り型戦略

  • 明確な戦略や、大きな工夫なしでも波に乗り、一定の売上が確保できた
  • 日々の対応に追われ、自社のプロダクトやサービスの改善や自社ファンの育成ができていなかった
  • 自社を目的とした来日やツアーの組み込みができず、たまたまの来店や購買になっていた
  • 自社プロダクト/サービスのターゲット顧客の分析やマーケティングプロモーションは手つかず

Withコロナの訪日外国人市場

需要回復期にやることが不明

  • ワクチンが普及し、時間が経てば確実にインバウンド需要は高まってくることはわかるが、それまでの間、何をすればよいかわからない
  • 何を基準にどう自社のプロダクトやサービスの改善や自社ファンの育成をすればいいかわからない
  • インバウンドが再開したときに、自社を目的とした来日やツアーの組み込みをしてほしい
  • 上記の戦略立案のために、ターゲット顧客の分析やマーケ、プロモーションの手法を知りたい

Afterコロナの訪日外国人市場

❶,❷,❸ ステップアップ戦略

  • 一定期間が経てば確実高まるにインバウンド需要に向けた戦略
  • 戦略立案のために、ターゲット顧客の 分析やマーケティングプロモーション手法の確立と実施PDCAサイクル
  • 自社プロダクト/サービスのファンの理解、拡大
  • 自社のプロダクトやサービスの 改善
  • 自社を目的とした来日ツアー・旅程の中への組み込み

■ 訪日外国人マーケティングで高まるコンテンツコミュニケーションの重要性

コロナ期間、世界中が鎖国状態になっている間も、デジタルの世界では様々な交流が国境を超えて行われ、コミュニケーションの方法は進化してきました。弊社が感じる一番の変化は「検索 = ユーザーが能動的に探す」から、「推薦 = 自分のライフスタイルに応じ受動的に待つ」への変化です。

これにより、「画一的な施策が通用しない、より進化したデジタル戦略が求められる世界になった」ということです。

今後のインバウンド(訪日外国人)向けのマーケティングでは、従来型の「押しつけのコミュニケーション」ではなく、訪日ゲストをきちんと理解し、自社の強みを訪日ゲストに見てもらい、自社で魅力を伝える「新しいファンを起点としたコミュニケーション」の時代が到来します。

■ 今後の展望

LIFE PEPPER では、訪日インバウンド関連サービス、海外進出支援サービスを全てリニューアル予定。世界中の消費者に喜んでいただきたいと願うすべての日本の事業者様を、デジタルと世界中の日本好き外国人の力を借りて全力で支援してまいります。

■会社概要

株式会社LIFE PEPPER
商号   : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者  : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏、斉藤 諒
所在地  : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
URL   :https://lifepepper.co.jp/
設立   : 2014年4月

■本件に関する問い合わせ先

株式会社LIFE PEPPER 本事業担当:米坂
弊社コンタクトフォームからお問い合わせください

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