News&Blog

ハシーグループ 様

「海外進出」と聞いて真っ先に思い出す企業、それがLIFE PEPPERさんです

ハシーグループ 様
業態
BtoB / 有形商材
対象国
中国
成果
海外バイヤー・海外一般顧客共に利用可能な EC が完成し、事業を拡大

弊社LIFE PEPPERと3年以上のお付き合いをさせていただいている企業様。海外バイヤーとの取引きを楽にする「発注管理」の目的で海外向けECサイトを発注いただきました。

御社の事業内容を教えてください

ハシートップインは、おもちゃのOEM事業、オリジナル商品制作事業、海外工場運営事業など幅広く手がける株式会社ハシモトの販売部門です。 国内外のバイヤー、消費者と取引しています。主に扱う商材は「玩具」「雑貨」で、国内はもちろんのこと、韓国・台湾・中国などの東アジア、東南アジアなどアジア中から引き合いが強いです。

なぜ、海外向けのECサイトが必要なのか

ハシーブランドの海外展開に際し、ECを他言語化する必要が生じました。そこで、複数社にお見積もりをお願いし、その中からLIFE PEPPERさんに決めました。

一番の決め手は合理的な価格はもちろん、それだけではなく、メンバーの多くの方が海外出身ということもあり、海外視点で商品説明の翻訳をしていただけそうだなと感じたため依頼させていただきました。弊社の商品はその特性上感性に訴求する名前の商品が多いので、きちんと海外の文化を理解した方に対応いただかないと伝わらないんですよね。

一般顧客とバイヤー、両方に対応する「無理難題」を解決

弊社の希望で海外向けのECサイトに関しては、海外のバイヤー向け・海外の消費者向けとそれぞれに管理・販売できるようにして欲しいとお伝えしました。使用するシステムの制約に苦しめられながらも工夫していただけたことが良かったです。

また、とてもスピード感があるなと感じました。来て欲しいときはすぐに来てくれましたし、翻訳の質に関しても、弊社の中国現地工場スタッフに見せても違和感のない翻訳になっていたので、とても満足しています。