弊社の越境 EC 制作・集客支援サービス
LIFE PEPPERでは、「越境 EC 制作・集客支援」という2軸で、日本企業の海外向けの販売強化を行いたいというニーズにお応えします。
商品が魅力的に見える WEB デザイン、サイト構築、在庫管理システム、決済システム、外国人に伝わるクリエイティブ、翻訳、外国人が慣れ親しんだテイストの越境ECデザインで越境ECを制作します。
またそれだけでなく、50を超える海外マーケティング施策を組み合わせ、越境EC制作完了後にすぐ集客を行える状態を作ります。
自社 EC 構築 / 運用代行
越境 EC モール出店 / 運用代行
各国におけるデジタル広告運用
SNS・インフルエンサーを活用したブランディング
解決する課題
- 国内では販売に成功しているので、販路を海外に拡大したい
- 自社商品の中から人気な商品だけ厳選し、簡易的なECで販売開始したい
- 越境 EC サイト構築からマーケティングや物流まで一社にまとめて依頼したい
- 外国人に伝わる見せ方・デザイン・クリエイティブを作りたい
- 制作会社ではなく、海外ビジネスに知見がある会社に依頼したい
越境EC制作・集客支援で得られる効果
海外向けの販売基盤の形成
各国の海外販売代理店への営業に時間をかけ販路拡大するより、短時間・低コストで複数国に販路を拡大することができます。海外営業部の人的コストをかけずに、日本国内にいながら複数国に販売を行える基盤が作れます。
自社商品が刺さる市場を効率的に発掘
自社の商材が狙っている市場に受け入れられるのかを小さく検証することが可能です。越境ECを持つことで広告を複数国に同時配信することが可能になります。これによって10万円ほどの小さな予算から各国で売れるのかどうかの検証が可能になります。調査会社に高コストで市場調査を依頼する、海外代理店に営業をして店舗に置いてもらう営業コストを削減することが可能です。
外国人目線で自社商品をどう表現すればいいのか分かる
LIFE PEPPERで越境ECを制作する際には、実際に複数人の外国人スタッフが商品に魅力を感じる点を議論します。またそのスタッフが海外現地の競合他社のECサイトを分析するため、ターゲットに刺さりやすい表現・構成の越境ECサイトを制作することが可能です。
LIFE PEPPERは50名の社員と600名の在日外国人コミュニティを持つため、自社商材の見込み客に近い外国人を制作メンバーに参画させるケースも多くあります。
越境ECサイトと海外マーケティング戦略が同時に手に入る
LIFE PEPPERでは越境ECサイト制作だけでなく、狙う市場に合わせた海外マーケティング戦略コンサルティングも同時に提供します。そのため、「越境ECを制作したもののマーケティングが出来ていない。」「マーケティング会社に相談したら、せっかく作った越境ECサイトですがマーケティングに向かないと言われた」「制作後にまた新しいマーケティング会社を探さなくてはいけない」「マーケティング会社と制作会社の意見が異なり、板挟み状態になってしまう」という悩みが発生することはございません。
越境ECサイト制作/構築・集客支援の流れ
ヒアリング
貴社のビジネスモデルや重点商品、ターゲット国、国内で成功している理由・施策などを詳細にヒアリングを行います。
ご提案
ヒアリング内容に基づき制作要件・訴求切り口・海外マーケティング戦略を同時にご提案します
ご契約
ご提案内容に同意頂いた後、具体的な要件定義や戦略作成を開始します。
複数外国人スタッフによる切り口議論・競合調査
貴社商品は外国人にどのような切り口が刺さるのか議論を行ったり、競合商品がどのようなECを展開、マーケティングを行っているのかを調査します。
その結果を受けて越境ECサイト企画・海外マーケティング戦略を立案します。
デザイン作成
調査によって得られたデータに基づき、貴社商品の価値が伝わるWebデザイン・サイト設計をご提案します。
コーディング実施
Shopifyを使用して越境EC構築。在庫管理・決済・物流まで構築します。
データ流し込み
仮想環境でサイトを公開したのちに、商品データの流し込みを行います。
公開
仮想環境で外部公開ができる段階まで制作が進んだのちに、サイトを公開します。
マーケティング施策実行
制作期間でターゲット国に対するマーケティング施策の準備を行い、公開後にスムーズに海外マーケティング施策を実施します。
制作事例
カドー : 生活家電
EC Cubeから Magentoへ。 Magento から Shopify にリプレイス。売上は月0−20万からオウンドメディアを立ち上げにより年数億まで成長
ご提供サービス:グローバルの越境 EC サイト制作、ブランドローカライズ、コンテンツ企画制作及び、全体のコンセプトメイキング etc.
BECOS :伝統工芸品マーケットプレイス
Magento より Shopify にリプレイス。売上は月0−20万からオウンドメディアを立ち上げにより年数億まで成長
ポイント:
- オウンドメディア立ち上げにより広告費なしでも成長
- 100以上のブランドによる特設ページの設置
- 数千点の商品登録のためのインポート機能開発
- ギフト需要に応えるべく、商品オプション機能を拡充
- ポイント機能の追加
- 商品レビュー機能の開発
VUJA DÉ :ファッションブランド
SquareSpace より Shopify にリプレイスし米国発のブランドの日本進出を支援。
ポイント:
- 米ドルベースの日本円に対応
- DHLのインボイス自動発行機能開発、国際物流倉庫への指示をシームレスに
- ブランドのトーンマナーに合わせ、商品一覧ページにヴァリエーション在庫の有無を表示
https://www.vujade-studio.com/
BEYOND THE REEF :バッグブランド
EC-CUBE/Magento より Shopify にリプレイス
ポイント:
- APIを用いたインテグレーションにて商品、顧客情報、注文情報をスムーズに移行
- 月1回の受注会のため、一時的にアクセスが殺到するため、サーバー運用に悩まされていたが、1分間に大量の注文を処理できる負荷に強い高性能サーバーのShopify移行によりサーバーダウンなく、大量の注文を処理できるようになった。
- Shopify Flow を活用し、予約開始を自動で行える開発
- 商品オプション機能を強化し、ユーザーによる多彩なカスタマイズを実現
多言語越境ECサイト制作-株式会社カドー様
多言語越境ECサイト制作-株式会社バルクオム様
越境EC制作/マーケティングの費用感について
越境ECサイト制作の費用感は、「商品数」「カテゴリーの複雑さ」「在庫システム・決済システムの仕様」「対応言語数」「文章企画・翻訳の有無」によって大きく異なります。
単品かつ在庫管理システムを実装しない場合は200万円〜で承ります。比較的、商品数やシステム要件が大きい場合には600万円~で制作部分を承ります。海外マーケティング支援に関しては、基本的にコンサルティング費用が月額10万円〜ほど。
実施する施策に応じて施策別に費用のお見積もりをお出しします。オプションが多数ございますので、費用感についてはお問い合わせ頂くのが一番早く把握できるかと思います。
100~200万円ほどの予算で海外販売を開始したい場合
このページでは自社オリジナルの越境EC制作の紹介を行いましたが、より小予算でスタートを切りたい企業様向けに「海外現地のECモールに出店する支援」も行っています。
商品紹介やシステムの自由度が制限される、基本1カ国にしか販売ができないことが多い、マーケティング施策が越境EC制作と比べると自由度が低いという点もありますが、比較的低予算から海外販売を開始できます。
“越境ECサイト” 事例DEMO – 実際に触れ、ご体感ください
「越境ECサイトのDEMO」にて、機能・使用感・デザインなどを体験可能です。品質や利便性の確認にご利用ください。弊社制作時も近しいの品質の仕上がりとなります。
もし気に入ったDEMOサイトがございましたら、それをベースにした制作も可能です。ページ最下部の申し込みフォームにて、「掲載中DEMOサイトの管理画面等へのアクセス」や「自社に合った別のDEMOサイトの閲覧希望申し込み」も承っております。
弊社の越境EC モール出店代行サービスの特徴
中国越境ECの豊富なソリューション
特に中国に向けてのソリューションを豊富に保有しております。
Tmall Global(天猫国際)※1 への出店代行や、中国人口の8割が利用するWeChat上での越境EC制作が可能です。
※1 中国のオンライン市場最大のプラットフォームTmall(天猫)の越境ECカテゴリー
ネイティブマーケターによるペルソナ設計
コンセプトの設計段階から弊社ネイティブマーケターが市場調査を行い、貴社の商材に最適な対象国・ペルソナを設計します。
コンセプト設計からモール出店、プロモーションまで一気通貫で支援
越境ECの対象国・商材のリサーチからコンセプト設計を行い、モールへの出店、プロモーションまで一気通貫でします。
幅広い対象国
弊社の「越境 EC モール 出店 代行サービス」の対象国はもちろん中国だけではありません。
東南アジアや台湾進出を見据えたshopee(ショッピー)、Lazada(ラザダ)への出店や韓国への越境EC支援も可能です。その他対象国についても幅広くご対応可能となっています。
越境ECモール出店代行サービスの流れ
要件定義・企画
貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における越境ECモール出店代行サービスの位置づけを擦り合わさせていただきます。
その後に、それに基づいて効果的に越境ECモール出店代行サービスのご提案をさせていただきます。
デザイン・開発
1.のプロセスで選出した最適なECモール上で商品ページ等を制作致します。
ネイティブ社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がるデザインを行います。
確認/変更
モール上に出店するページを確認していただき、変更点等があれば変更を行います。このプロセスがあるため、質が高く、ご満足いただけるページ作成が可能となります。
公開
確認後、貴社のモールへの出店ページを公開します。こちらのプロセスをもって、ユーザーが初めて貴社の商品ページを活用できるようになります。
越境 EC モール 出店 代行サービスの活用例
化粧品メーカー様の活用例
化粧品メーカー様では、Tmall Global(天猫国際)内で複数商品を販売しております。
商品ページのファーストビューには商品のタイトル、価格、画像、動画などが表示されています。画面をスクロールすると商品に関するさらに詳細な情報が掲載されています。
画面右側のサイドバーには商品ページの商品と同一商品であるが取り扱う会社が違う商品もしくは類似商品が掲載されています。また、他のECモールと比較してTmall Global(天猫国際)の特徴を挙げるとするならば、商品紹介に動画がよく使われていることにあります。
弊社の越境ECモール出店代行サービスを活用し、Tmall Global(天猫国際)への出店が可能です。
ファッションブランド様の活用例
アメリカのファッションブランドでは、Shopee(2015年にシンガポールにて設立されたオンラインショッピングのプラットフォーム)内にアカウントを作成して、アカウント内でTシャツ、シャツ、パーカー、デニムなど複数ジャンルの商品を販売しております。
商品ごとに個別のページを設けられており、数量やサイズを選択できる仕組みになっております。また、アカウントページのトップにはクーポンが設置されているなど、購買率を高める仕組みが随所に見受けられます。
弊社の越境ECモール出店代行サービスを活用し、shopeeへの出店が可能です。
越境 EC モール 出店代行サービスのよくあるご質問
越境 EC モール出店にかかる期間はどの程度ですか?
越境 EC モール 出店代行サービスはどこまで含まれていますか?
越境 EC モール 出店代行サービスは、物流周りの支援はありますか?
越境 EC モール 出店について、まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?
越境 EC モール 出店して成果がでないこともありますか?
越境ECの市場規模
越境ECの市場規模
スマートフォンや越境EC事業者増加により、越境ECが拡大。経済産業省の調査によると全世界の越境EC市場規模は2020年に109兆円と予測されている。特に日本は独自商品展開で人気を博し、越境EC通じた購入金額は米国から7.1億円、中国から1.2兆円で、前年比15%以上成長。日本企業は越境ECサイト開発を急進し、台湾、中国、韓国、米国などのマーケットで高い売上を確立し始めています。
出典:http://www.meti.go.jp/press/2018/04/20180425001/20180425001.html
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弊社は過去に1000社以上の海外マーケティング支援実績がございます。多種多様な業種にてご支援実績がございますので、海外マーケティングの課題がございましたら下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。