御社プロダクトに共感するユーザーの声から始める海外展開

「GLOBAL PERSONA VOICE」 サービス概要

「GLOBAL PERSONA VOICE」は通常のパネルリサーチとは異なり、貴社商品のペルソナにあたる属性を持つ外国人とのデプスリサーチを行うことで、価値ある定性情報「プロダクトアイデア / マーケティングアイデア」 を導き出し
海外展開の切り口をよりシャープにするためのリサーチサービスです。

事業戦略の仮説検証

LIFE PEPPERのリサーチは海外展開戦略の一環として実施します。
調査をすることが目的のリサーチ会社の調査とは違い、事業計画で立案した

計画 / 仮説から逆算の思考で調査を設計調査の結果を基に、その後の計画を立てるのではなく、事業計画に沿った訴求軸を複数立案し同時に仮説検証することで、事業進捗のスピードが増し、早期の目標の達成につながります。

LIFE PEPPERのオリジナル調査思考
【バックキャスティングリサーチ】

逆算式の思考方法バックキャスティングをリサーチの

② 日本大好き外国人や日本大好きインフルエンサーが調査の対象

LIFEPEPPERのオウンドメディア「日本好きの外国人が集まるSNSメディア|RecLoc」の80,000人を超えるユーザーや日本の文化や魅力を発信する外国人インフルエンサー 3,000人のコミュニティの中から御社プロダクトのペルソナ属性と類似性のあるアーリーアダプター外国人を選出します。

③ 現地の言語、文化を理解したグローバルな弊社社員がリサーチに対応

社員構成における外国人メンバーの割合が40%、海外滞在歴が10年以上の日本人メンバーが40%、複数言語を話せるメンバーが全体の90%を占めLIFEPEPPERのグローバルメンバーがリサーチに対応します。対象国の文化や背景を理解しているからこそ、海外展開における鋭い切り口を引き出すことが可能です。

「GLOBAL PERSONA VOICE」が有効なケース

「GLOBAL PERSONA VOICE」は海外展開の最初期、現地でのリブランディング、国の横展開など様々なシーンでVALUEを生み出します。

  • 海外展開を行う際の事前調査
  • 日本の製品の現地ローカライズを考えている
  • 社内に「海外の消費者」の理解者不在している
  • すでに海外展開しているが進出国を増やしたい など

「GLOBAL PERSONA VOICE」のサービス内容

基本サービス

・外国人ペルソナの募集 / 選定
・外国人ペルソナに対するデプスリサーチ
・インタビュー動画の編集
・レポート(戦略シート)の作成/提出

オプションサービス

調査に基づく
・マーケティング施策の立案 / 運営サポート
・ブランディング施策の立案 / 運営サポート
・広告施策(コンテンツ制作・配信)の立案 / 運営サポート

「GLOBAL PERSONA VOICE」実施の流れ

STEP1:ペルソナの属性決定(初回お打ち合せ)

貴社商品のペルソナ像のしぼり込み、条件決定

STEP2:ペルソナ外国人の募集 / 選定

日本好き外国人に対して初期選考を行い、ペルソナ候補を大枠で選定。その後、複数回のヒアリングを通して調査対象を厳選します。
また実際に行う調査の内容をクライアント様と整合し、より高い効果の得られる調査設計をします。

STEP3:デプスリサーチ

選定したペルソナ外国人に対して対話形式のリサーチを行います。調査を行うモデレーターは現地の文化や背景を理解した弊社のグローバルスタッフが行いますので、よりクリティカルなローカライズポイントを引き出すことができます。

STEP4:動画 & レポートの提出

実際に行ったインタビュー動画と、調査で得た価値ある定性情報をレポートとして作成し提出します。その情報を基に海外展開の切り口をお考えいただけます。

利用料金

「GLOBAL PERSONA VOICE」は ペルソナ外国人× 3名 に対し500,000円(税別)から調査可能です。 その他 カスタマイズも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

03-6869-7976 電話で問い合わせ
(平日 10~19時)