台湾向け越境ECでこのようなお悩みありませんか?

  • 台湾における商品の売上増加を狙いたい
  • 台湾に進出したいが、現地のトレンドがわからない。
  • ECは既に持っているが、売上を伸ばしたい。
  • 台湾での売上を増やしたいが方法がわからない。

LIFE PEPPERの台湾向け越境EC支援サービスで解決できます

❶戦略立案から投稿作成、運用、分析まで一気通貫でご対応:

台湾ネイティブマーケターが台湾現地のブランディングに向けた戦略立案 ⇢コンテンツ制作 ⇢ プロモーション ⇢ 分析まで実施します。

台湾人に刺さるメッセージ作り、デザインやトンマナなど一気通貫したサポートが可能です。

❷ネイティブマーケターによるペルソナ設計

企画立案段階から弊社台湾ネイティブマーケターが市場調査を行い1000以上のターゲティング項目から商材にマッチした組み合わせをご提案。

❸台湾人社員による現地目線のクリエイティブ

月間200以上の動画コンテンツを作成する外国人チームが台湾人に刺さるクリエイティブを作成。

LIFE PEPPERの台湾向け越境EC支援サービスの強み

❶台湾人マーケター専任担当者による越境EC支援

弊社では台湾ネイティブのマーケターが貴社の台湾向け越境ECを担当いたします。台湾向けの越境ECを成功に導くに当たって、台湾現地のユーザーがどういう習慣でWEBを活用し、どういうブランドメッセージで購買に至るのか、現地に精通していなければなりません。だからこそ台湾現地に精通しているネイティブスタッフによる監修が重要となります。

❷クリエイティブやメッセージを台湾に最適化

台湾向け越境ECを実施する上で最も重要なポイントは「どういうメッセージを台湾ユーザーに届ける」のか。

日本国内向けの文言を単純に中国語(繁体字)翻訳したメッセージや、国内向けのクリエイティブを台湾向けに転用しても日本と台湾では感覚が大きく異るため、反応が全く異なります。

台湾現地の感覚を持つネイティブスタッフ・クリエイターが広告作成や越境ECページの監修を行い、クリエイティブやメッセージを最適化します。

❸shopifyページの作成
175か国で利用されているグローバルシェアNo.1のECプラットフォーム:shopifyで越境ECを開設。
テンプレートデザインの活用や、貴社オリジナルのデザイン作成などデザイン面でも幅広くご対応可能です。

❺週次・月次のPDCAによる改善
600社以上の海外進出支援の実績からなる月次のレポーティングでの分析から、定量的定性的にPDCAを回します。

台湾向け越境EC支援サービスの流れ

①要件定義・企画

貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における台湾向け越境EC支援サービスの位置づけを擦り合わさせていただきます。その後に、それに基づいて効果的なサービスのご提案をさせていただきます。

②デザイン・開発

shopify上に貴社のECサイトを制作致します。台湾ネイティブマーケッター を有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がる制作を行います。

③確認/変更

開発したECサイトを確認していただき、変更点等があれば変更を行います。このプロセスがあるため、質が高く、ご満足いただける開発が可能となります。

④公開

確認後、ECサイトを公開致します。こちらのプロセスをもって、ユーザーが初めて貴社のECサイトを活用できるようになります。

⑤効果検証

ECサイトに遷移させる広告を配信し、効果検証を行います。
数値結果をもとに、随時広告の予算配分/キャンペーン構造/ターゲットなど改善を行います。

⑥定例報告会

貴社への定期的なレポーティングも欠かしません。費用ばかりかかる不透明なご支援では信頼を得ることが出来ません。LIFE PEPPERではクリアな広告運用を心がけています。

台湾向け越境EC支援サービスの活用例

❶大手アパレルメーカー様
台湾進出をしたいが何から始めたら良いのか分からないと言う課題をお持ちでした。
弊社の台湾向け越境EC支援サービスを活用し、shopifyページを構築。
台湾ネイティブマーケッターによる台湾進出戦略の立案/掲載コンテンツの企画・制作/webプロモーションまで一気通貫でご支援しております。
3ヶ月間のテストマーケティングを経て、商品購入層が徐々に明らかになっているため施策拡大を予定しております。

❷大手食品メーカー様

ECモールにて台湾向け越境ECを行っているが売り上げが伸び悩んでいると言う課題をお持ちでした。
弊社の台湾向け越境EC支援サービスを活用し、自社ECサイトを構築(shopify)。
ECモール出店ではデータを蓄積することができず、PDCAを回すことができませんでしたが、自社ECサイトに切り替えることで、購入に至ったユーザー属性などのデータ蓄積を開始。
蓄積データを次年度の台湾向け戦略に反映させ、現在も継続的に売り上げを拡大しています。

shopifyとは

shopifyとは、175か国で利用されているグローバルシェアNo.1のECプラットフォームです。
デザインのテンプレートや決済サービスなど、越境ECに必要な機能が全て揃っています。
デザインについてはテンプレートを活用することも可能ですが、台湾向けのwebサイト/LPデザインの実績が豊富な弊社のネイティブデザイナー監修により貴社オリジナルのデザインを行うことも可能です。

台湾向け越境EC支援サービスの利用料金

基本的にアカウント開設費、ECサイト制作費、広告運用手数料、バナー制作費および保守運用費を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

LIFE PEPPERが提供する台湾向けサービス一覧

LIFE PEPPERは台湾向け越境EC支援サービス以外にも複数の台湾向け施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。台湾向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

台湾向け越境EC支援サービスでよくあるご質問

Q台湾向け越境EC構築にかかる期間はどの程度ですか?

A一般的にはご契約から公開まで3ヶ月を頂いております。

Qまだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における台湾向け越境EC支援サービスの位置づけを擦り合わせることが可能です。

Q実行して成果がでないこともありますか?

A 確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、台湾現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。

03-6869-7976 電話で問い合わせ
(平日 10~19時)