越境 EC マーケティングでこのようなお悩みありませんか?

  • 越境ECサイトを制作したが、集客ができてない
  • 海外現地のプロモーションを理解しているマーケティング会社に越境ECサイトへの集客を依頼したい
  • 社内に言語対応できるスタッフがいない
  • 外国人集客のノウハウがない
  • 現地のパートナーとの意思疎通が難しい
  • 文化やトレンドの違いにより海外の顧客像が見えづらい
  • 自社商品のターゲット国におけるポジショニングが不明確

LIFE PEPPERの越境 EC マーケティング 支援サービスの特徴

1.外国人マーケター専任担当者によるマーケティング支援

弊社では現地ネイティブのマーケターが越境 EC マーケティングを担当します。越境 EC マーケティング を成功に導くに当たって、ECサイト制作だけでは十分ではありません。現地のユーザーがどういう習慣でWEBを活用し、どういうメッセージで購買に至るのか、現地に精通していなければなりません。

だからこそ現地に精通しているネイティブスタッフによる監修が重要となります。

2.戦略立案からECサイト制作、プロモーションまで一気通貫でご対応:

ネイティブマーケターが海外ターゲットに向けた戦略立案 ⇢ ECサイト制作 ⇢ プロモーションまで一気通貫で実施、サポートします。

3.ネイティブマーケターによるペルソナ設計

コンセプトの設計段階から弊社ネイティブマーケターが市場調査を行い、貴社の商材に最適な対象国・ペルソナを設計します。

4.Webマーケティングの豊富なノウハウ

 GoogleやFacebook、Instagramなどのweb広告運用、イベント企画、インフルエンサープロモーション、動画制作など豊富なノウハウを保有しています。

4.幅広い対象国

弊社の「越境 EC マーケティング 支援サービス」の対象国の幅は広く、
中国WeChat 内のサービスである「ミニプログラム」機能の活用や、東南アジアや台湾進出を見据えたshopee(ショッピー)、Lazada(ラザダ)への出店、韓国への越境EC支援も可能です。

越境 EC マーケティング 支援サービスの流れ

1.要件定義・企画

貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における越境 EC マーケティング 支援サービスの位置づけを擦り合わさせていただきます。その後に、それに基づいて効果的に越境 EC マーケティング 支援サービスのご提案をさせていただきます。
2. デザイン・開発

1.のプロセスで決定した要件を基にECサイトのデザイン・開発を行います。
ネイティブ社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がるデザインを行います。

3. チェック&修正
デザイン・開発したECサイトを確認していただき、変更点等があれば変更を行います。このプロセスがあるため、質が高く、ご満足いただけるECサイト制作が可能となります。

4. 公開

確認後、貴社のECサイトを公開します。こちらのプロセスをもって、ユーザーが初めて貴社のECサイトを活用できるようになります。

5.効果検証・定例報告会

社内のネイティブマーケターにより広告配信/運用、ECサイト運用の効果検証を行います。

検証結果を基に、貴社への定期的なレポーティングも欠かしません。

越境 EC マーケティング 支援サービスの活用例

  • 健康食品メーカー様
    ターゲット国に向けたECサイトを制作しましたが、ECサイトへの集客が伸び悩んでいました。
    弊社ネイティブマーケターにより、年齢や性別、居住地域や趣味嗜好など細かくペルソナ設定を行い、効率的な広告配信を行うことで費用対効果を合わせながら海外への売り上げを伸ばすことに成功しています。

越境 EC マーケティング 支援サービスの事例

  • 白衣の企画・製造・販売企業様
    • 課題:海外市場での売り上げ
    • 実施内容:プロモーションの全体設計・ECサイト改善・リスティング・SNS広告
    • 結果:英語圏での総売上数:月間30着⇨100着に増加
  • 化粧品メーカー様
    • 課題:台湾越境ECサイトの売り上げ
    • 実施内容:Facebook広告、インフルエンサーを活用したプロモーション
    • 結果:CPA:50%低下、CVR:200%上昇

越境ECとは?

越境ECとは、通信販売サイトを通して行う国際的な電子商取引(EC)のことです。越境ECを使用することで、訪日外国人が自国にいながら日本の商品を購入することができます。

その結果、継続した購買が可能となり、口コミによるさらなる消費も見込め注目を集めています。
国境を越えて商品の売買が行われる越境ECは、国内ECと比べてはるかに大きな市場を形成しています。

また世界のEC市場規模は2016年時点で既に2800兆円を越えており、2020年には越境ECの市場規模は100兆円を超えると試算されています。

■参考
ecc Lab【世界】2020年、世界の越境EC市場規模は100兆円へ
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/42597

越境 EC マーケティング 支援サービスの利用料金

基本的に企画・管理費、ECサイト制作費(ECサイト制作を行う場合)、広告設定費および保守運用費を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

LIFE PEPPERが提供する越境ECサービス一覧

LIFE PEPPERは越境 EC マーケティング 支援サービス以外にも複数の越境ECサービスの実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。越境ECに関する課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

越境 EC マーケティング 支援サービスのよくあるご質問

Q 越境 EC マーケティング開始までにかかる期間はどの程度ですか?

A ECサイト制作を行う場合、一般的にはご契約からサイト公開まで約1~1.5ヶ月を頂いております。
広告設定開始〜広告配信開始までは約1ヶ月を頂いております。

Q まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

A 問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における越境 EC マーケティング 支援サービスの位置づけを擦り合わせることが可能です。

Q 実行して成果がでないこともありますか?

A 確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。

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