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台湾に進出する日本企業の進出動向 台湾の日系企業数は2017年の時点で1,179拠点あり、現地法人は1.054社とほとんどは現地法人化している状況です。2014年から右肩上がりで進出しており、日本からの進出市場として成長しています。台湾現地にて、過去には阪急百貨店、現在では三越百貨店などが業務提携などによって現地展開
海外展開する理由と意味 定量データでみる海外市場 海外展開するメリット 海外展開するデメリット 過去事例 LIFE PEPPERのSNSを活用した海外展開紹介 海外展開する理由と意味 多くの日本企業が海外展開をしている、若しくは、これから展開を進めようと計画を進めています。ジェトロでは2019年に日本企業向けに調査を実
近年、世界各国で無人コンビニの実証実験が行われるようになりました。セルフレジ化によって、会計がスピーディに済んだり、人件費を削減できたりといったメリットが期待されていますね。 また昨今のコロナ騒動において、店内での接触機会を抑えられるというのは大きな意義を持つでしょう。 では実際、日本で無人コンビニはどの程度普及してい
越境EC制作&プロモーションについて見る はじめに:弊社では、東南アジア越境ECを支援することができます 初めまして、株式会社LIFE PEPPER の大和田と申します。私たちは東南アジア現地におけるマーケットシェア拡大のため、日本企業様のご支援をしております。 弊社では、上記の画像のように東南アジアにおける様々な日本
海外Linkedin運用について見る 日本ではあまり馴染みのなかったLinkedIn(リンクトイン)ですが、昨今はLinkedIn(リンクトイン)を使って採用活動を成功させている企業が増えてきています。 LinkedIn(リンクトイン)を使った採用事例や、他の採用サービスとの違いなど、採用用途で使う際のポイントについて
SNS運用について見る 「国内外のSNSの利用者数について調べている」 「海外で主流なSNSの最新情報を探している」 この記事はそのような方向けに書いています。 日本と海外では地域や国により使用されるSNSが大きく違います。それぞれの特徴とユーザー数をランキング形式で紹介していきますのでご参考下さい。 日本と海外で主流
海外インフルエンサーについて見る 株式会社 Lang-8 間地 悠輔 株式会社Lang-8で、HiNativeという語学Q&Aアプリのマーケティングチームを牽引している。Join当時30万人だったユーザーを2年強で400万人ユーザーまで拡大させた実績を持つ。主に全世界向けにインフルエンサーマーケティングを展開し
×閉じる 観光業界の用語で「アウトバウンド」というものがあります。 訪日外国人観光客が年々、増加する中で「インバウンド」というキーワードをよく目にするようになりました。 アウトバウンドはインバウンドの対義語となる言葉で、「内から外に出る」意味の言葉として様々な業界で使用されています。 特に観光業界で使われるアウトバウン
海外マーケティングをする際に力を入れるべき国はどこだろうと悩むマーケターや会社も多いのではないでしょうか。 実はベトナムは海外市場でもポテンシャルの高いマーケティング先の1つです。ベトナムは社会主義国で色々マーケティングも難しそうなイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。 確かにベトナムは中国やタイ、台湾などに
シンガポールは、他の東南アジアとは文化や習慣、経済の成長度が全く異なります。 タイやベトナム、インドネシアなど多くの東南アジアの国々は、道路に大量の車やバイクが走り常に大渋滞。まさに典型的な、「アジアの発展途上国」といった光景をしています。 一方シンガポールは道路が渋滞することはなく、街中も綺麗に保たれているのが印象的