第一回 台湾越境 EC についてしゃべらナイト を開催します! – グローバルデジタルマーケティングのLIFE PEPPER

第一回 台湾越境 EC についてしゃべらナイト を開催します!

この記事が役に立ったら友達にシェアしよう!

普段は「売る・売られる」の関係でしかない「越境EC支援企業」と「越境ECに興味を持つメーカー」がホンネで台湾の越境ECについてしゃべる場。
それが「台湾越境 EC についてしゃべらナイト」です!

イベント概要

日時:2018 年 07 月 25 日(水) 18:30~20:30
台湾向け越境ECの最前線にいる支援側企業が日頃のセールストークから離れ、ナレッジ、台湾向け越境ECの課題、最適解への仮説 等について喋ります。参加する支援企業は、それぞれ「お土産(最新情報)」を持ってくるため、ここだけでしか聞けない情報に必ず巡り会えます。

台湾向けの越境ECに関して「日頃誰かに聞きたいけど聞けなかった素朴な疑問」や「台湾越境ECで感じている課題感」「曖昧だけど、誰かと話したい新しいアイデアのタネ」等を同じ分野に興味を持つ企業にぶつけるチャンスです。

得られる情報

・現在の台湾向け越境 EC のリアルな事情
・実際、現地で日本の健康食品、化粧品って売れてるの?と言う現地の事情
・台湾向け越境 EC の現場で見た笑うしかない失敗事例
・普段は言わないけど、実際効果のあるマーケティングだと、支援企業側が感じているもの、方法。
・台湾インフルエンサー目線で語る「現地でヒットしやすい」商品。

など「ここでしか聞けない」「支援企業側のホンネ」をしゃべります。参加されるメーカーの方も心からの疑問や課題をぶつけてください!

イベントルール

・その場での自社商材の押し売りは、原則 NG とさせていただいております。ただし、会場での名刺交換、イベント終了後の個別商談は、大歓迎です。
・事務局及び支援側は「お土産(最新情報)」持参のこと
・広告代理店、コンサル会社 等の開催事務局が「競合」と判断した企業様は参加をご遠慮いただいております。
・セミナーではなく「しゃべり場」なので質問は随時していただけます。

本イベントの参加対象となる方

台湾向け越境 EC に興味の有るすべてのメーカーさんのみ、参加を受け付けております。
・化粧品メーカー勤務の方
・健康食品メーカー勤務の方
・その他 台湾向け越境ECに興味のある全てのメーカー勤務の方

ご興味のある方は、画面下部のイベント申し込みフォームよりお申し込みください。

事務局紹介

株式会社 LIFE PEPPER
取締役 高橋 佑輔
経済産業省を退官後、株式会社LIFE PEPPERに参画。台湾・韓国人向けの新規サービス開発とチームマネジメントを行う。アジア全般のインフルエンサー、ブロガー広告に精通。妻が台湾人の人気ブロガーであり、実際に台湾現地の最前線でインフルエンサーマーケティングを学び、マーケティング戦略に反映。

 

スターフィールド株式会社
橋本 宏基
1984年香川県生まれ。中東へ日本文化を普及する活動、豆腐屋、八百屋を経て、現在はスターフィールド株式会社で、あらゆる日本企業を世界進出させるべく越境ECの普及に力を注ぐ。昨今は特に台湾向けECのプランニングを今日化・担当している。

 

株式会社インタースペース
山岡 謙志
株式会社インタースペースのアフィリエイト局Eコマースグループに所属。主にコスメ・健康食品の国内PR・台湾PRをサポートしている。アフィリエイト広告で台湾越境ECの市場を盛り上げるため、全国各地で広告主向け・アフィリエイター向けの台湾越境セミナーを開催している。

イベント参加希望フォーム

[contact-form-7 404 "Not Found"]

この記事が役に立ったら友達にシェアしよう!
LIFE PEPPERをもっと知る
まずは無料相談 >