Taiwan Promotion-台湾プロモーション-

台湾インフルエンサーを科学し、メディア的な使い方ではなく確実な目標達成のためのマーケティングツールとしてご提供します。

台湾インフルエンサーについての基本5つ

自身の言葉で記事を書く広告色の薄いプロモーション手法。
台湾人の買ってみたい!行ってみたい!という共感を促します。
自身のブログと各種のSNSで自身のファンへ情報発信を行う手法です。
一度書いた記事は数年台湾人のネットの海に存在し続けるため、継続効果が期待できます。
起用するブロガーは全員ブロガー歴5年以上の、専門領域を持つプロブロガーなので安心。

選べる2つの基本的なプロモーションパッケージ

「台湾インフルエンサーを使いましょう」「台湾の有名ブロガーに記事を書かせましょう」それは決して間違いではありません。しかし、日本に存在するベンダー企業はインフルエンサーの媒体的な起用のみで価値提供を行ってますが、これは正しい使い方とは言えません。台湾ブロガーはマーケティング施策の一つとして活用することで、初めてその真価を発揮できるのです。

1.現地で記事を書かせる

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相談から記事化まで、お客様は全て日本語だけでOK
ブロガーと共に最適な記事の投下時期・内容もご提案
現地SEOに強いブロガーを起用し、しっかりとマーケティング
広告ではない自然なプロモーションで台湾人を御社のファンへ

2.日本に呼んでプロモーション

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地域・サービスの魅力をプロが伝え、台湾人をファン化
日本全国出張に対応!行政対応・DMOにも安心対応
面倒なインフルエンサーの移動・案内手配を弊社で一括対応
インフルエンサーもお客様のファンへ変える施策

LIFE PEPPERが選ばれる理由

メディア的な目標数ではなく、クライアント様の最終ゴールを目標に置きます。
1. 広告ではなくマーケティング
「●いいね」「●シェア」等のメディア的な数値ではなく、売上やその他のマーケティング上の
指標で目標を設定いたします。
2. 台湾ブロガー特化の専門家在籍
弊社には今まで数百件にも及ぶプロモーション事例を見てきた専門家が在籍。豊富な知見でプロモーションを最大化。
3. 納品後のフォロー
単に「プロモーション記事を書かせて終わり」ではなく、記事の公開により得られた反応から次の手を企業様と共に考え、二の手三の手も支援。

台湾インフルエンサープロモーション事例

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【EC送客】
化粧品会社様の持つECへインフルエンサーによる送客支援
化粧品ジャンルで強みを持つミドル級の台湾インフルエンサーに商品を送付し、商品体験の記事を作成。記事中にECのURLを貼り付ける送客キャンペーンを実施。7日間のキャンペーンを実施した結果商品単価約6,000円の商品の売り上げが目標を達成し、かかったプロモーション費用を回収。
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【アプリダウンロード】
女子大生ブロガーによるアプリケーションのダウンロード支援
楽しいものが大好きな台湾女子大生ブロガーによるダウンロード促進キャンペーンを実施。ブログによる記事でアプリの魅力を伝え、ブロガーのファンがダウンロードしたほか、SNSでのシェアによりブロガーたちの間に一気に拡散された。
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【インバウンド】
旅女子ブロガーたちによる「女子旅」
台湾人のプロブロガー女子3名による女子旅プロモーション。複数人のブロガーを一括招待するため、SNSでの拡散やブログによる集客効果が高いことが特徴。彼女たちの動向を観察することにより、台湾女子たちが自社のサービス・観光地のどこに魅力を感じるのかがわかります。ファムトリップにも最適なサービス。
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【インバウンド】
旅ブロガーによるホテルの予約率向上キャンペーン
実際に日本へ台湾ブロガーを呼び、ホテルへ宿泊させる記事を書かせる。体験記事中に、ホテルの予約フォームのURLを貼り付け。ホテルの予約フォームの予約率を向上させるキャンペーンを実施。※弊社へご相談いただければ、高額なプロモーション費用が必要ない場合があります。
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【インバウンド】
複数のブロガーによるクーポンキャンペーン
小売企業と連携し、複数のブロガーに専用のクーポン画像を配布。ブロガーの記事を読んだ台湾人がそのクーポンを使用したことがわかるようにすることにより、どのブロガーが何円売り上げに貢献したかわかるような仕組みとともに提供。1か月のキャンペーンで200万円程度クーポンを使って買い物を行い、売り上げに貢献。プロモーション費用を回収した。

プロモーションのステップ

簡単3ステップでプロの台湾人ブロガーがプロモーションを行います。
1. まずは相談
弊社の担当へご予算・商材等を相談後、お打ち合わせ。ブロガーの選定、基本的なリサーチを実施。
2. 台湾ブロガー取材/体験
台湾ブロガーが来日/台湾へ商品を送付。記事が出来上がり次第、弊社からお客様へ確認依頼をし、公開を待ちます。
3. 納品後の結果報告
プロモーション完了後、結果報告を行います。その後、本結果を踏まえた二の手・三の手のご支援も開始。