News&Blog

【更新版】Baidu百度リスティング広告を3分で徹底解説!

中国版 Google である Baidu 百度(バイドゥ)は、Google が提供しているほとんどのサービスを同様に提供しています。中国における Web マーケティングでは欠かせないリスティング広告(PPC)も勿論 Baidu 百度(バイドゥ)は提供しています。

Baidu 百度(バイドゥ)は 2017年4月 時点で中国検索エンジンシェアで 75% とダントツで 1 位を獲得しており、2016年末時点で 7 億 3000 万人を超える中国のインターネットユーザーを抱えています。よって、中国でリスティング広告を打ちたい場合、Baidu は第一の選択肢となります(唯一ではありません)。

Baidu 百度(バイドゥ)リスティング概要

ご存知の通り、リスティング広告とは、検索エンジン上でキーワード検索を行うと、検索結果画面に表示される広告のことを指します。Baidu 百度(バイドゥ)リスティングは、そのほとんどが Google Adwords と同じです、ただ「中国語に特化している」という一点を除いては。

① ユーザーがインターネットで「日本旅行」と検索、日本旅行関連の広告が表示される。
② ユーザーが広告をクリック(課金が発生)
③ クリック後、広告主のページに到達

また、モバイル用に広告を設定するときは、PC の入札単価を基準とされます。
例えば、PC の広告プランの CPC が ¥ 3 の場合、モバイル向け配信比率を 0.1 と設定すると、モバイル CPC も ¥ 0.3 となります

リスティング広告のポテンシャルを最大限に活用したいですか?私たちの「リスティング広告失敗要因8選」という資料では、よくある失敗とその回避策を解説しています。こちらから無料でダウンロードしてください。

リスティング広告失敗要因8選

Baidu 百度(バイドゥ)リスティング出稿の流れ

1.ヒアリングと KPI の設定:

具体的に御社の商品をどのようにして海外へ売っていきたいのかを詳細にヒアリングさせて頂きます。その上で、ターゲットや目標を設定させて頂きます。

2.アカウント開設:

ヒアリング後にご契約頂いた場合、アカウントを開設させて頂きます。弊社は Baidu 百度(バイドゥ)の日本公式代理店なので、御社の希望に沿ってアカウントを最適化いたします。

3.運用開始:

運用開始に当たって不安はありませんか?弊社が用意した「リスティング広告失敗要因8選」資料があれば、初期の難しさを避けることができます。今すぐこちらをクリックし、重要な洞察を手に入れましょう。

リスティング広告失敗要因8選

アカウント開設後、すぐに運用を開始できます。ヒアリングと設定した目標に基づき、弊社の WEB 広告運用のプロフェッショナル(バイリンガル)が運用いたします。

4.レポーティング / 改善 MTG(オプション)

単純な運用だけにとどまらず、弊社の WEB 広告運用では、クライアント様がしっかりと課題を理解出来、次の一手を打てるように、綿密なレポーティングを致します。また、ご必要とあれば対面で改善MTGを設け、詳細に改善案をご提案いたします(オプション)

5.原則月末〆、翌月末支払い

原則運用月の翌月末より支払いが発生致します。所要広告費+運用手数料を頂戴しております。

リスティング広告運用において、避けるべき典型的な失敗を知っていますか?「リスティング広告失敗要因8選」というお役立ち資料をダウンロードして、広告戦略をさらに強化しましょう。今すぐこちらから無料で入手できます。

リスティング広告失敗要因8選

Baidu(バイドゥ)リスティングをどう始めばわからないですか?
LIFE PEPPERでは中国語ネイティブマーケターが
Baidu広告を運用代行をすることで
百度リスティング広告を手軽に始められます。
Baiduリスティング広告サービスを見る

]]>

LIFE PEPPER では、海外マーケティングに役立つ基礎知識やノウハウをまとめ、50種類以上のお役立ち資料を公開しています。

ご興味のある方は、以下リンクからダウンロードしてご活用ください。

⇒50種類以上の海外マーケティングに役立つお役立ち資料集
Category Category

中国の関連記事